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imgにオリジナルの画像データを格納して、それを配列pixelsに格納した後、またpixelsをimg2等に格納してimg2を画面上に表示する。というものを作りたいのですが、コンパイルできなくて困っています。次はプログラムの一部です。pixelsに格納するところでエラーが出てしまいます。エラー内容は
シンボルを解釈処理できません。
シンボル: クラス PixelGrabber
位置 : na3 の クラス
PixelGrabber pg = new PixelGrabber(img,0,0,w,h,pixels,0,scan)
と表示されます。
わかるかたいましたらお願いします。

img = Toolkit.getDefaultToolkit().createImage(imagedata);
int w,h;
w = (int)getSize().width;
h = (int)getSize().height;
buffer = this.createImage(w,h);
bufferGraphics = buffer.getGraphics();
}
public void paint(Graphics g){
int w,h;
w = (int)getSize().width;
h = (int)getSize().height;
int[] pixels = new int[w * h];
int scan = w;
int offset = 0;
PixelGrabber pg = new PixelGrabber(img,0,0,w,h,pixels,0,scan);
try{
pg.grabPixels();
}
catch(InterruptedException e){
;
}

bufferGraphics.drawImage(img,0,0,this);
bufferGraphics.setColor(Color.black);

//処理を10回繰り返す
for(int j=0; j<10; j++){
//2から1002の中で乱数を1つranに取得
int ran = (int)(Math.random() * 1000)+2;

for(int i=0;i<h;i+=ran){
//ranの値にしたがって画面上にラインを表示
bufferGraphics.drawLine(0,i,w,i);
}
g.drawImage(buffer,0,0,null);
}
}

A 回答 (2件)

>import java.awt.*;の中にimport java.awt.image.*;も入っているんではないんですか?



入ってないんです。
パッケージaaa.bbbは、
パッケージaaaに対して、
「ディレクトリには含まれているが、パッケージとしては関係ない」という取り扱いになっています。
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この回答へのお礼

そうだったんですかー!知りませんでした(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 23:30

先頭に



import java.awt.image.*;

を入れ忘れていませんか?
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この回答へのお礼

コンパイルできました!!import java.awt.*;の中にimport java.awt.image.*;も入っているんではないんですか?

お礼日時:2003/08/04 22:55

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