【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

昭和40年後半から50年代ってどの程度ビキニを着てたんでしょうか?

何割くらいだったか教えてくださいませんか?
60年代は半分位って聞いたんですがそのまえの50年代の方がビキニが多かったとも聞きました.
これってホントなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ビキニと限定するといつの時代でも少数だと思いますよ



ただ、ビキニではなく「セパレーツ水着」というものが
有ったのはご存知ですか?

これはビキニよりも露出部分が少なくてブラもパンツも
ビキニよりも大きい水着が有ったのですが、
このセパレーツ水着なら大流行しましたから
昭和41年~50年代にかけては若い女性の殆どは
このタイプの水着を着ていましたよ

ワンピースタイプを着用している女性を捜すほうが
大変な位だったと記憶しています

今のセパレーツ水着は検索してみましたら昔のデザインとは
全く違っていたので驚きました

昔のセパレーツ水着の場合、ビキニとの違いは「おへそ」が出ているか
出ていないかで区分けしていましたね

この回答への補足

ありがとうございます!

セパレートとはどれくらいの露出なのですか?
ちょっと想像ができないので、教えていただけないでしょうか?

また、男女ではどっちが人出が多かったですか?

補足日時:2010/09/24 10:24
    • good
    • 0

「アグネス・ラム」の影響が大きかった時期でも6割程度だったかと。

    • good
    • 0

 昭和35年生まれの男です。

ちょうど14歳~24歳までの10年間ですが、プールサイドで眼の保養をしていましたがビキニは半分もいなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!