アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女子大生です。実は15歳(中3)まで水着を着ていました。その後、15歳の夏の終わり頃に水着は脱ぎ捨てて、ボディを隠す服を着続け、今も、ボディを隠してを思い切って服を着ています。みなさんは水着は何歳まで着ますか?。

A 回答 (9件)

こんにちは。



すみません、どういった状況での「水着」を
想定すればよいのでしょうか??
質問文の解釈次第では、普段着として着ていらした
とも受け取れますが…(普段着として水着を着たことはありません)。
とりあえず、水に入るときに限定してお答えしますね。

「実は中3まで…」といわれると
「え、中学生って着ちゃいけないんですか?」となります。
私は高校のときも水泳の授業がありましたから、
ほぼ強制的に着せられてましたよ~。

最近(いま23歳です)も、友人とスパに行ったので着ました。
もっと最近、市営プールに行ったら、
おばあちゃん世代の方が水着でウォーキングしていました。

海・川・プールに入るときは、年齢制限なく着るものだと思います。
衣服を着たまま水着に入ると、まとわりついて危険ですよ。
    • good
    • 0

ええ?市民プール行くと


ゥオ!って思うくらいのおばあちゃんが
水着着てウォーキングしてますよ!
水に入るための着衣なんで関係ないっしょ?
お婆ちゃんがビキニっていったらちょっと引きますが
良いんじゃないですか?
本人がよければ
    • good
    • 0

アンダーウェアというか、ボディスーツの代わりに着るということですか?


私は男ですが、女性でもそういう方は少ないのではないでしょうか?
普通の水着だったら、よほどの年齢に達しない限りは着ると思います。
ちなみに、私は身体(特にお腹)がよほどの年齢以上の見栄えなので、もう履きません。
    • good
    • 0

38歳・男・就職活動中 です。



解答ですが、もしきつく感じられたならごめんなさい。

あなたのおっしゃっていることは日本人のよくある悪い部分ですね。

見た目を気にすること。
自分を卑下すること。

見た目を気にされたなら私などとてもではないですけどやっていけませんよ。

例えば水泳選手にそんな理由の定年なんかありますか。
無いことはあなたもご存じのはず。

もし人の多いところが嫌ならば穴場のビーチとかを探すとか。

ただ私の場合はこっちのほうが嫌かな。
何かあった時に助けてくれる人がいないから。
    • good
    • 0

普段着としてなら普通は何歳でも着ません。



って言うかとても25歳の書く文章とは思えません。もう少し判り易い文章書ける様にして下さい。
    • good
    • 0

今年海外で着ましたが…50歳です。


参考になりますか?
    • good
    • 0

せいぜい30歳までで終わりでしょうね。

    • good
    • 0

 私は男性ですが人前で肌をさらしたのは30代で終わりました。


10年以上水着は着ていませんね。

 
    • good
    • 0

???



水着って、年をとると、着られないのですか?
はじめて、耳にしました。

私は、見る人に申し訳ない位のボディラインのくずれたオバサンですが、着てます。

職場の女性は、72歳で赤いセパレートの水着をきてます。

プールや海では、何歳でも、水着を着ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!