公式アカウントからの投稿が始まります

【NN905iμのダイヤルロックの解除方法】

現在、N905iμを使用しているのですが、
先日故障してしまい、画面に何も表示されない状態となってしまっています。

そこで、ドコモショップにて必要なデータを吸い出そうとしたところ、
ダイヤルロックがかかっているため、ドコモショップの機会でもデータを吸い出すことができないと回答を受けました。

方法としては画面が表示されていない状態でダイヤルロックを解除する必要があります。

そこで、質問なのですがN905iμをお持ちの方がいましたら、
ダイヤルロックを解除するための手順を教えて頂けないでしょうか

画面が見えない上体での作業になりますので、MENU KEY⇒下キーを3回押す⇒選択、といった手順を詳細に教えて頂けると助かります。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

閉じた時のキー操作ロックも一時的な解除ならNo.1の回答と同じ操作で解除できます。

完全な解除はμモデルとメニュー画面のテーマの違いなども有ると思うので回答は控えたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何件もドコモショップを回ってみて、在庫をおいてある店を発見し自己解決しました。
お騒がせして、すいませんでした。

無印のN905iなら使った事が有りますが…。

ダイヤルロックなら待受画面で「端末暗証番号入力→決定ボタン」で解除できますけど…。

この回答への補足

暗証番号を入力して携帯を動作できるようにするための方法ではなく、
携帯を閉じた場合にダイヤルロックされるという設定を解除するための方法です。

記載のしかたが紛らわしくて、申し訳ありませんでした。

• 0