●ディズニーランド モンスターズ・インクでロズに話し掛けられた人いますか?

9月の連休にディズニーランドへ行きました。
モンスターズ・インクに乗ったのですが、最後びっくりなことがありました。

かくれんぼゲームが終わって、降り口までゆっくり進んでいる時に、
ロズ(モンスターズ・インクの事務のおばちゃんみたいなモンスター)が
立っていて、「おもしろかったかいー?」などと喋ってます。

何台かかたまりになって進んでいて、私と彼の乗り物は一番先頭でした。
そして、ロズの前で数秒止まっていたのですが・・・
私と隣の彼を特定して話し掛けられたのです。。

私の彼はその時眼鏡をかけていたのですが、ロズが、
「一番前に乗ってるにぃちゃん、いい眼鏡だね~」と言われました。
私達は、眼鏡認識したらそう言うようになってるのかねーなんて
言って驚いてました。

そしてその後、彼がロズをデジカメで撮ろうとかまえると・・・

なんとロズがそれにも反応したのです!
「あんたまーたカメラかい!禁止って言ってるでしょ~」と。

やはりスタッフが見ていて、喋ってるのでしょうか?
まそれしかないとは思いますが。。
ディズニーで他の乗り物でも構わないので、同じように話し掛けられた方
いたら、教えてください。w

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あれはですね、本当に見ているのです。



そのための、訓練もしました。
「同じ言葉ばかりになっちゃってもっと言葉を豊富にしないと・・・」
なんて、キャストにも苦労があったのですよ。
「特徴ある格好の人は良いんだけどね・・・」

(キャストの母より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てるんですか?!へーーーそうだったんだ。。
ディズニーのスタッフの方々のそういう努力があるから、
来る人みんながあんなに幸せになるのですよね~^^
感謝です。。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/20 14:27

こんばんは年パス持ちです私は何回か話し掛けられましたよ、パタンがあってそれにはまれば話し掛けられます、カチューシャやヌイグルミキャップなどを付けたりかぶったり、しているとたいてい話し掛けられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カチューシャやヌイグルミキャップなど

次行ったらぜっっったい装備して乗ることにします!!!
眼鏡&ぬいぐるみキャップ&etc... とか組み合わせたら
何を言われるかやってみます。ww

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/10/20 14:18

話しかけられてはないけれど、ネットの書き込みなどを見ると、パターンはいくつか決められているようです。


おそらくどこかで誰かが見ていて、パターンに合う音声を流しているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり人が見ているのですかね??
逆に人の目ではなく機械で特定する方が難しいからな~
色んなサプライズを探すもの楽しみになりました♪

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/20 14:15

私は一度しか乗ってないんですが、洋服の色を特定されて話しかけられましたよ^^


Seaのタートルトーク(でしたっけ?)も同じようなものなのかな~と想像していますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
タートルトークもそうなんですね!
ディズニーって、細かい驚きもちゃんと仕掛けられてて、
さすがですよね。。

お礼日時:2010/10/20 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターズインク・サリーのストラップ

どこに売っているんでしょう。。
街で二度程、携帯にサリーをつけている方を見たことがあって、欲しいんですけど、なかなか見つけられません。
サリーの人形を売っているところにもディズニーショップにもありませんでした。
どなたか知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者様がお探しになっている物とは違うかもしれませんが
私はヤフオクで買いました。

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Qディズニーランドでサリーとバズの着ぐるみに出会った方いらっしゃいますか?

今月8月末にディズニーランドに行く予定なのですが、ちょっと困っており質問させて頂きます。
前回行った時に叶わなかったのですが、幼い我が子が「サリー(モンスターズインクの)とバズ(トイストーリーの)に会って写真を撮りたかった」と嘆いており、(大好きなのです)今回は何とか会えないかと願っています。よく、色々なキャラクターがフラフラとパーク内を歩いていたりしますよね?握手したり、写真を撮ったりしてくれて。ああいうので、サリーとバズの着ぐるみに出会った方っていらっしゃいますか?パークに出てくる時間帯とか決まっていると思うのですが、情報を得られません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サリーとバズは、今は出ていません。
サリーは、昔トゥモローランドテラスのステージで列を作って写真を撮れるというのをやっていましたが、今はキャラクターを観れるのは昼のパレードだけです。ショーモード(止まって踊る)もなく一緒に写真を撮るのは難しいと思います。
バズも出始めた初期のころに出ていましたが、今は出ていません。
こちらも昼夜のパレードのみで、ちょっと前(6月ぐらいまでは観かけたような。)まではアトモスフィアに出ていましたが今も出ているのかはわかりません。アトモスも通過のみなので一緒に写真を撮るというようなものではありません。
ちなみに、キャラクターがグリーティングに出てくる時間と場所は大体は決まっていますが公式発表はないため、○時ごろ会ったよ、という情報を元にあたりをつけるしかありません。
キャラクターは明るいうちしか出てきませんので、もし他のキャラクターに会いたければ昼間探してみてください。

QTDL モンスターズ・インクのファストパス

12月1日(水)or2日(木)の天候がよさそうな方に、日帰りでディズニーランドに行く予定です。今回は是非、モンスターズ・インクに乗りたいのでファストパスを狙うつもりなのですが、平日とは言え、すぐに発券が終了してしまうという話も聞きます。

そこで、質問なのですが、

(1)9時の開門時間くらいにゲート到着にした場合、実際にパークインできるのは何分後くらいでしょうか?
(2)その場合、何時くらいのファストパスがゲットできるでしょうか?もしくは、ゲットは厳しいでしょうか?

最近、平日にディズニーランドに行かれて、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)20~30分ぐらいだと思います。
開園時間ぐらいに行くぐらいなら、入園の列がおさまる開園30分後ぐらいに行ったほうがマシかと…

(2)年パスなんですが、あまりアトラクには乗らないので…こないだ似たような質問があったので、平日の11時ごろにケイタイサイトでFP発券状況みましたけど、閉園間際のFPを発券していました。
開園時間から30分ぐらいだったら、昼過ぎぐらいじゃないでしょうか。
ケイタイサイトに登録しておけば当日の待ち時間やFP発券状況は見れるので、曜日が同じとか平日とかで晴れとか、同じような条件の日ので見てみるのが一番いいのではないでしょうか。

Q質問です。歌詞やタイトルにサリーが付いた曲、本、人名を教えてください。たとえば、魔法使いサリー、です

質問です。歌詞やタイトルにサリーが付いた曲、本、人名を教えてください。たとえば、魔法使いサリー、です。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

秦基博『サリー』
サリーという歌手
KinKi Kids『アニバーサリー』

QTDR モンスターズインク ファストパスについて

7月の第1週の日曜日にインパします。
質問なのですが、モンスターズインクのアトラクションのFPのとり方なのですが、開園時はワールドバザールが右折できないとありますが、いまでもそうなのでしょうか?
開園1時間前にならんだとしてFPをとるのにどれくらいの時間かかかりますか?

Aベストアンサー

最近はこの規制は実施されなくなっています、混雑状況にもよるのかもしれませんが、先週の土曜日(6月20日)はワールドバザール内を右折できました。

Q魔法使いサリーって

今購入されたアニメ動画で「魔法使いサリー」があったんですけど、
サリーってホウキにまたがって空とんで股間が痛くならないんですか?

Aベストアンサー

まあ、そこは漫画・アニメってことで・・・ (^^;)

タケコプターを頭に付けても髪が引っ張られないどころか・・・
おっと!夢を壊さないために触れてはいけない領域。

Qディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。
ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。

ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした…

母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!!
下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。
◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所

よろしくお願いいたします!

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブハートのハートのハンバーグはお子さんが喜ぶと思います。

◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
ロビーを初め至る所に隠れキャラがいるので、探して見るのも楽しいですよ。女の子ならシンデレラなどお姫様に変身できる『ビビディバビディブティック』があります。そのままパークへも行けますよ。
ディズニーホテルを予約した人は、ガイドツアー・ホテル内レストランなど他の人より先に予約出来るので予約した所へ問い合わせてみて下さい。

◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
ディズニーランドホテル内では『シャーウッドガーデン』のブッフェがおすすめです。ミッキー型のワッフル、かわいいですよ。
シーでは、ミラコスタホテルの『オチェーアノ』のブッフェはいかがでしょうか?

◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
女の子なら『マーメイドラグーン』がいいですよ。アリエルのショーやアリエルと一緒に写真が撮れる所、他にもお子様向けの乗り物がたくさんあります。『ビッグバンドビート』のミッキーは、かっこいいですよ。他にもマリー、ミニー、デイジーも登場します。

◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所
『ケープコッドクックオフ』では、ミッキーやドナルドのミニショーを見ながら食事出来ます。2つのショーを繰り返ししているので時間もあまり気にしなくて大丈夫ですよ。『リストランテディカナレット』のピザも美味しいです。『ホライズンベイ』はキャラクターグリーティングをしていますので食事中にミッキーたちがテーブルまで来てくれます。

ディズニーホテルの予約特典をいろいろ利用して下さい。
参考になれば、うれしいです。
3世代で思いっきり楽しんで来て下さい。お天気が良いといいですね。

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブ...続きを読む

Qインドの民族衣装<サリー>について

北海道在住です。札幌市内で、インドの民族衣装<サリー>を購入できる
お店を教えてください!インターネットの通信販売でもいいので、インドの
民族衣装<サリー>の種類が豊富なサイトを知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

私もサリー、大好きです。
顔立ちがインド人っぽい(色も黒い・・・)ので、パーティーの時に重宝しました。
シルクのものは高価です。
巻き方を覚えてしまうと、どんな布でもサリー風に着こなせます。(ブラウスは必要ですが)

http://wincwalker.co.jp/asianwalker/

http://www.indosarasa.com/index.htm

http://www.uri.sakura.ne.jp/~kupukupu/goods/nuno-other/top.html

http://www16.big.or.jp/~dreamhil/shmin/sarees.htm

神戸でしたら、サリーの専門店がたくさんあるのですが。。。

QUSJのショーアトラクション「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」

「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」で歌われている曲名・歌手が知りたいのですが、
ご存知の方教えてください。

知っている曲ばかりなのですが、曲名や歌手がわからないんです…。どうかお願いします!!

Aベストアンサー

オープニングから順に書きます『曲名/歌手名』です。

全員(オープニング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

ウルフィー(狼男)
『ONE WILD NIGHT/BON JOVI』

ブライド(フランケンシュタインの花嫁)
『I WILL SURVIVE/Gloria Gaynor』

BJ(ビートルジュース)
『YMCA/Village People』

HIP&HOP
『HOT STAFF/Donna Summer』
『IT'S RAINING MEN/Weather girls』

フランケンシュタイン
『SMOOTH/Santana』

ドラキュラ
『LIVIN LA VIDA LOCA/Ricky Martin』

全員(エンディング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

こんな感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報