dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●ディズニーランド モンスターズ・インクでロズに話し掛けられた人いますか?

9月の連休にディズニーランドへ行きました。
モンスターズ・インクに乗ったのですが、最後びっくりなことがありました。

かくれんぼゲームが終わって、降り口までゆっくり進んでいる時に、
ロズ(モンスターズ・インクの事務のおばちゃんみたいなモンスター)が
立っていて、「おもしろかったかいー?」などと喋ってます。

何台かかたまりになって進んでいて、私と彼の乗り物は一番先頭でした。
そして、ロズの前で数秒止まっていたのですが・・・
私と隣の彼を特定して話し掛けられたのです。。

私の彼はその時眼鏡をかけていたのですが、ロズが、
「一番前に乗ってるにぃちゃん、いい眼鏡だね~」と言われました。
私達は、眼鏡認識したらそう言うようになってるのかねーなんて
言って驚いてました。

そしてその後、彼がロズをデジカメで撮ろうとかまえると・・・

なんとロズがそれにも反応したのです!
「あんたまーたカメラかい!禁止って言ってるでしょ~」と。

やはりスタッフが見ていて、喋ってるのでしょうか?
まそれしかないとは思いますが。。
ディズニーで他の乗り物でも構わないので、同じように話し掛けられた方
いたら、教えてください。w

A 回答 (4件)

あれはですね、本当に見ているのです。



そのための、訓練もしました。
「同じ言葉ばかりになっちゃってもっと言葉を豊富にしないと・・・」
なんて、キャストにも苦労があったのですよ。
「特徴ある格好の人は良いんだけどね・・・」

(キャストの母より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てるんですか?!へーーーそうだったんだ。。
ディズニーのスタッフの方々のそういう努力があるから、
来る人みんながあんなに幸せになるのですよね~^^
感謝です。。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/20 14:27

こんばんは年パス持ちです私は何回か話し掛けられましたよ、パタンがあってそれにはまれば話し掛けられます、カチューシャやヌイグルミキャップなどを付けたりかぶったり、しているとたいてい話し掛けられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カチューシャやヌイグルミキャップなど

次行ったらぜっっったい装備して乗ることにします!!!
眼鏡&ぬいぐるみキャップ&etc... とか組み合わせたら
何を言われるかやってみます。ww

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/10/20 14:18

話しかけられてはないけれど、ネットの書き込みなどを見ると、パターンはいくつか決められているようです。


おそらくどこかで誰かが見ていて、パターンに合う音声を流しているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり人が見ているのですかね??
逆に人の目ではなく機械で特定する方が難しいからな~
色んなサプライズを探すもの楽しみになりました♪

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/20 14:15

私は一度しか乗ってないんですが、洋服の色を特定されて話しかけられましたよ^^


Seaのタートルトーク(でしたっけ?)も同じようなものなのかな~と想像していますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
タートルトークもそうなんですね!
ディズニーって、細かい驚きもちゃんと仕掛けられてて、
さすがですよね。。

お礼日時:2010/10/20 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!