ショボ短歌会

アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。
男の子でも男の人でもかまいません
何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

こんにちは。



41歳のおっさんです。

子供のころから、いろんなアニメを見てきたけど、男の子がヒーローに変身するアニメって確かに少ないよね。
大体はロボットに乗り込むパターンが主流なのかなw

とりあえず、

ザ☆ウルトラマン:毎回変身します。ウルトラマンのアニメです。
デビルマン:毎回変身します。ヒーローじゃなくて悪魔だけどw

僕が思いつくのは以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり男の人の変身はぱっと終わるのばかりですね
早い返信ありがとうございます!いろいろ考えてみます!

お礼日時:2010/09/21 16:08

「強殖装甲ガイバー」


「バロムワン」
「人造人間キカイダーthe animation」
「宇宙の騎士テッカマンブレイド」
「シャインズマン」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャインズマンのつけてるものがこちらのととても似てるので参考になりそうです!ありがとうございます!

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!全部にポイント付けたいのですがそれはできないので・・・一番最初の方に付けさせていただきます!ほんとうにみなさんありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2010/09/21 19:57

少し異色の変身シーンだと、古いですが


「鎧伝サムライトルーパー」
があります。
主人公達がかけ声と共にポーズを取ると、何故か反物が宙を舞い、武装するという魔法少女っぽい変身シーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身前・変身後の姿が私のやろうとしてるキャラと近いのでいいなと思ったのですが、肝心の変身シーンが見つけられませんでした・・・残念です

お礼日時:2010/09/21 19:22

はじめまして。



やや異色ですが、勇者シリーズのダグオンなんかはどうでしょうか?

異星人の力を与えられた高校生がヒーローに変身します。
(最終的にはロボットにフュージョン?しますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滅するように変身・・・そうかこういうのもありますね!

お礼日時:2010/09/21 19:54

新造人間キャシャーンは、主人公の東鉄也が改造されますよね。


毎回、変身シーンもあった気が…

あと、タイムボカンシリーズは、ほとんど変身シーンがありますね。

そういえば、ガッチャマンとか、破裏拳ポリマーとか宇宙の騎士テッカマンとかもありました。
タツノコプロには、変身モノがなかなかありますね。


あと、パーマンとか(これは微妙でしょうか)

アメコミ系ならスパイダーマンとか



オッサンの記憶にはこれくらいしか残ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タツノコプロのはなんだか光った次の瞬間に変身完了っていうのが多いみたいですね
そういうのも格好良くていいですよねー
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/21 19:51

ヤッターマンも毎回変身しますよね。


変身シーンは…あったりなかったりだったかなぁ。

今、BS2で再放送(っていえばいいのかな)しているキカイダー the Animationも変身シーンが出てきます。2回目、3回目は出てきたように…思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/an …

いずれも見直しての回答じゃないので、不確かで済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中から出てくるっていうのは今回私のやろうとしているのとは違うのですがキカイダーの変身かっこいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2010/09/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!