アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。
男の子でも男の人でもかまいません
何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

こんにちは。



41歳のおっさんです。

子供のころから、いろんなアニメを見てきたけど、男の子がヒーローに変身するアニメって確かに少ないよね。
大体はロボットに乗り込むパターンが主流なのかなw

とりあえず、

ザ☆ウルトラマン:毎回変身します。ウルトラマンのアニメです。
デビルマン:毎回変身します。ヒーローじゃなくて悪魔だけどw

僕が思いつくのは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の人の変身はぱっと終わるのばかりですね
早い返信ありがとうございます!いろいろ考えてみます!

お礼日時:2010/09/21 16:08

「強殖装甲ガイバー」


「バロムワン」
「人造人間キカイダーthe animation」
「宇宙の騎士テッカマンブレイド」
「シャインズマン」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャインズマンのつけてるものがこちらのととても似てるので参考になりそうです!ありがとうございます!

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!全部にポイント付けたいのですがそれはできないので・・・一番最初の方に付けさせていただきます!ほんとうにみなさんありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2010/09/21 19:57

少し異色の変身シーンだと、古いですが


「鎧伝サムライトルーパー」
があります。
主人公達がかけ声と共にポーズを取ると、何故か反物が宙を舞い、武装するという魔法少女っぽい変身シーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身前・変身後の姿が私のやろうとしてるキャラと近いのでいいなと思ったのですが、肝心の変身シーンが見つけられませんでした・・・残念です

お礼日時:2010/09/21 19:22

はじめまして。



やや異色ですが、勇者シリーズのダグオンなんかはどうでしょうか?

異星人の力を与えられた高校生がヒーローに変身します。
(最終的にはロボットにフュージョン?しますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滅するように変身・・・そうかこういうのもありますね!

お礼日時:2010/09/21 19:54

新造人間キャシャーンは、主人公の東鉄也が改造されますよね。


毎回、変身シーンもあった気が…

あと、タイムボカンシリーズは、ほとんど変身シーンがありますね。

そういえば、ガッチャマンとか、破裏拳ポリマーとか宇宙の騎士テッカマンとかもありました。
タツノコプロには、変身モノがなかなかありますね。


あと、パーマンとか(これは微妙でしょうか)

アメコミ系ならスパイダーマンとか



オッサンの記憶にはこれくらいしか残ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タツノコプロのはなんだか光った次の瞬間に変身完了っていうのが多いみたいですね
そういうのも格好良くていいですよねー
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/21 19:51

ヤッターマンも毎回変身しますよね。


変身シーンは…あったりなかったりだったかなぁ。

今、BS2で再放送(っていえばいいのかな)しているキカイダー the Animationも変身シーンが出てきます。2回目、3回目は出てきたように…思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/an …

いずれも見直しての回答じゃないので、不確かで済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中から出てくるっていうのは今回私のやろうとしているのとは違うのですがキカイダーの変身かっこいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2010/09/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Q(アニメ)ワンピース このシーンは何話?

先日、クレーンゲーム で、ルフィーのフィギュアをゲットしました。
3回(300円)くらいで取れたので、かなりお得(1500円くらいの品)ででしたが、
余計なパーツが同梱されており、 ZETTO というキャラの腕 だそうです。
別途 その商品を買わないとそのパーツは 役に立たないということで
ネットで調べ購入しました。 届いて、組み立てたら、対戦シーン
(ルフィーVSゼット)かなり精巧にてきてて、迫力がありました。
あまりワンピースは見てなかったので ゼットが出てくる のはアニメでいうと
何話目にあたるのか 教えてほしいです。DVD借りて観たいです。
よろしくです。

Aベストアンサー

2012年の12月に公開された映画「ONE PIECE FILM Z」の話です。

『ONE PIECE FILM Z』Blu-ray&DVD 6.28発売|ポニーキャニオン
http://onepiece-filmz-dvd.com/

レンタル屋さんにも並んでるハズ。

Qアニメ、アニメ、アニメ!何話ですか??

今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃ、ひだまりスケッチ、貧乏姉妹です!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

Aベストアンサー

「藍より青し」・・・第4話(ヒーロー)
「シャッフル!メモリーズ」・・・芙蓉楓編(ヒロインの内の一人)
「マクロスFRONTIER」・・・第18話(ヒーローかヒロインか忘れた)
「おおきく振りかぶって」・・・第25話(ヒーロー)
「スケッチブック」・・・第11話(ヒロイン?)
「ひぐらしの泣く頃に 解」・・・第17話(ヒロイン?)
「恋姫十無双」・・・第12話(ヒロイン?)
「ミチコとハッチン」・・・第12話
ヒーローが高熱でうなされてるものも上記に多くあります。
上から二つ目までしか見たこと無いです。
後の物は、調べたら出てきたので、参考に見てみると良いです。
何回もアニメで風邪引いてるヒロインが好きとか言ってますけど、そんなに好きですか?まあ、私も好きなんですけどね。風邪引いて高熱出して弱っているヤツを見るのが(変態)

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Qこのシーンがあるのって、何期の何話ですか?的場に斑が射たれる回を見たのですが、このシーンを見つけれな

このシーンがあるのって、何期の何話ですか?的場に斑が射たれる回を見たのですが、このシーンを見つけれなかったので、教えてください!

Aベストアンサー

はい、三期の8話で
間違いないです。
オープニングから
3:40~3:50あたりのシーンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報