【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どうしたらいいのかわからなくなってきました。

今まで彼氏ができたことがありません。

待ってるだけじゃダメだと思い、友達に合コンを開いてもらったり誘いがあれば行くようにしています。

ダイエットもしてるし、ファッションはもともと好きなので結構気をつかっています。
もちろん髪型やメイクも。

趣味もちゃんとあります。

内面的にも自分を磨くようにしてるし、見た目もかわいくなろうと努力してるのですがなかなか彼氏ができません。

飲み会でもそれ以外の出会いでも『いいな~』と思った人からは連絡が来ず、来るのはいつも押しの強いタイプかちょっと暗めでなにかとネガティブ系の人です。

私には魅力がないんでしょうか。

どうしたらいいのかわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

私の意見です。

参考程度に。

合コンなどのお誘いに参加する、内面から磨くと努力されているのはいいと思います。
ただ、あなたからアクションを起こしている記述が見えないのですがどうですか?

正直な話し、狩場や餌場に言って自分の魅力だけで見つけて貰おうとしてませんか?
合コンなどは時には戦場になりますよね?あなたが好きな相手はライバルがいて当然でそのなかでアピールしないとその他大勢に隠れてしまうか、他の方が見つけてアプローチしてしまうことで興味が薄れていくのですよね。

ちょっとしたことでいいから相手の印象に残る接触したり、壁を使いながら隠れて目当ての一人以外には無駄に興味をもたれないようにするテクニックが必要だと思います。
ですので、魅力がないわけではないでしょう。実際その他大勢には食いつかれますし、自信は持っていいと思いますよ?
    • 0

そうですね。

そういう時は誰でもありますよね。
つらいでしょうけど、あまり暗く考えなくてもいずれ彼氏はできると思いますよ。

上記に書かれている皆さんの意見も参考にしながら、気楽に頑張りましょう。

でももし、それでも満足しない・不安だというなら、自分を磨く努力をしましょう。
内面も外面も磨いて光ったなら周りがほっとかないはずです。

ちなみに自分を磨く時には注意しないといけませんよ。

自分の思うままに頑張ってもうまくいかない方のほうが多いと思います。
他人の客観的な眼でみてもらいながら、自分を磨きましょう。\(^o^)/

私のおすすめは、青山一丁目にある色々な相談にのってくれる青山結婚予備校ですね。
ここは結婚だけでなく、恋愛とか女子力UPの体験ができるので、良いと思いますよ。
「トラコレ」というサイトで無料のお試し体験ができるので利用してみるのも
今の状態を壊して風穴をあけるには良い機会になるかもしれません。

参考URL:http://www.tryfeel.jp/tokyo/monitor_search.php?a …
    • 0

悩みは何ですか?

彼氏が出来ない事?

彼氏を作りたかったら、あなたに気がある
「押しの強いタイプ」「ネガティブ君」と付き合えばいいだけ。
簡単じゃん!!

少し会っただけで、「こういう人」と決めつけるのは良くないし
「こうじゃなくてはダメ」と思っていたら一生彼氏出来ないよ。。。
本当に。
恋に恋してるんじゃない?
    • 0

どうなのかな?

内面や外見を恋愛の武器にするのはいいとして・・・
無理してるんじゃないのだろうか?
彼氏が欲しいからなのは解るけど・・・
男でも彼女作る為だけに内面・外見は磨くけど、無理しててそれが外からの人にも判断つく状況なら
ちょっと引かれるよね?
でも男と女には違いがあって、性欲ってのがあってね・・・ まぁつまり体目的ってことなんだけど・・・
だから、男は引くけど、無理しても彼氏欲しいってオーラ出てれば押す可能性はあるんだ。
そういう察知能力は男にはあるのかもね・・・
オレの勘だけど、貴方はなんとなく素は物怖じ・引っ込みじあんなタイプに感じる。

押しの強い男は、押せばイケるの判断。(強引)
ネガティブ系は自分と同じ感じを受けた。(共感)

だから、素でいいですよ。のびのびあなたらしさを出せば良いんじゃないでしょうか?
違和感なく、自然に振る舞えれば状況は変わるんじゃないかな。
ごめん、ちょっ、自信ないけど・・・
    • 0

原因は単純明快です。

>ダイエットもしてるし、ファッションはもともと好きなので結構気をつかっています。
>もちろん髪型やメイクも。
>見た目もかわいくなろうと努力してる

こういう女性に寄ってくるのは
強いタイプかちょっと暗めでなにかとネガティブ系の男です。

外観は質素に
ファッション、髪型、メイクの全てに力まないのが
男性に好まれます。
    • 0

そんなに気にしないで。

そんな女性が大半ですよ。男性もですが。

結局そういうとこで出会えて付き合えても
上手くいかなかったりすることもあるし
それを考えれば、出会えてないのも出会って上手くいかなかったのも
同じかなって考えれば気楽です。

問題があるとしたら、話し方?話すときの雰囲気などに
魅力が無いのかもしれません。
ただ話すなら楽しいけど異性として意識できる何かが
表に出てないのかもしれませんし、
気になる男性には気づいてもらえてないだけかもしれません。

焦らず、根気強くそういう場に参加してれば良い出会いありますよ。
    • 0

>>飲み会でもそれ以外の出会いでも『いいな~』と思った人からは連絡が来ず、来るのはいつも押しの強いタイプかちょっと暗めでなにかとネガティブ系の人です。

似たような相談を目にしたことがあります。回答は、「そんな飲み会や合コン、結婚相談所などで相手を求めてはいけない」「山に登って魚を求める」ようなものだってありました。

見合いなら別でしょうが、そうじゃあないなら、男女の付き合いは、やっぱり友達どうしのような関係が続いて、そこから「この人なら」って恋人の関係にステップアップしていくと思います。飲み会や合コンでは、友達どうしのような付き合いを長く持つことは難しいと思います。

また、ちょっと昔ならば、社内の誰もが正社員で、年収とか昇進見込みも推測できて、結婚相手と想定することも可能でしたが、非正規の方々が増えた現在では、女性の方から見て、(自分が非正規であっても)「非正規の男性は対象外!」ってなるでしょうし、セクハラって騒がれる可能性もあって「恋人いる?」なんて話もしずらい環境ですよね。ほんとに、まともな出会いの場が減っているのが現状かもしれません。

やはり、趣味とか、ボランティア、あるいは宗教など、比較的、権利義務の生じにくい団体での活動を通じて、友人付き合いがスタートし易く人間性を見極める時間もとれそうな活動を始められたらいいと思います。

(ちなみに、私は、宗教団体である幸福の科学の活動を通じて結婚相手を見つけました(友人の期間が10年)。友人の女性も、ちょっと前に同じ会員さんと結婚していましたね。あ、別に統一協会のように、コンピュータでランダムに結婚相手を見つける合同結婚式ではありませんよ。そして結婚式は、神前でもキリスト教教会でやってもOKです。)
    • 0

果報は寝て待て!

焦りは禁物。
棚からぼた餅。
犬も歩けばイケ面に当たる
かも・・・。

それなりの努力はされているので
あとは「運」と「縁」

笑顔と愛想は大丈夫?
    • 0