プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼でしょうか?そうでないでしょうか?

アラサー女です。
飲み会で知り合った男性(32才)と何度かデートして1ヶ月半が経ちます。
3回目のデートの帰り、お土産を渡したいということで、うっかり深夜に彼の部屋に
寄ってしまいました。
その際、良い雰囲気になってしまい、彼に襲われかけたのですが、なんとか断り
未遂で終わっています。(キスはしました。)

その後帰宅するのに、1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。
その時彼は、「いつもいつのまにか付き合いに至っている・・・」と言ってました。
その際もっと突っ込んで、関係をはっきりすれば良かったのですが、曖昧なまま終わっています。
帰宅後のメールで謝ってくれ、「それぞれの考えがあるもんね☆」とありました。

☆付き合っている(大事にされていると)と感じる点
1、頻繁なメールや電話のやりとりがある。
2、デートの際どんなに遅くても車で送ってくれる。
3、デートの提案をしてくれ、疲れていても、会社帰りの食事に付き合ってくれる。
4、お互いの家族の話や、将来の理想の生活などを話す。

☆大事にされていないと感じる点
1、ボディタッチが多い。お店で膝枕などを要求してくる。(酔ってる?)
2、すぐに泊まりにくる?と言ってくる。
3、普通のデートで下ネタを連発する。

上記はざっくりですが、とにかくエッチがしたいようです。
それを除けば誠実で、告白という行動がなくても私は安心できます。

また、来月、友人カップル3組とBBQの企画があります。
今のところ、独り身は私だけです。。みんな仲がいいので、私が不参加となると
余計な心配をかけてしまいます。
私は彼を誘いたいけど、今の曖昧な関係で誘い、また、恋人関係しかいない
集団の中に彼を連れて行っても彼に変なプレッシャーを与えないか心配です。
(結婚してるカップルもいます)

現在、長期の出張中で、次に会うのは1日なのですが、その2日後がBBQです。
「付き合ってる??」「私のどこが好き??」と言う質問形は男性はうっとおしく
感じるようで、どういう風に確認しようかと悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

「うちらの関係って何?」と素朴に聞いたらいいだけじゃないかと思うのですが・・・。

それでうっとうしいなんて思う男性って、必要ですか?

私なら要りません。
    • 0

こんばんは。

私も以前ハッキリしない男性と付き合った事があるので他人事に思えず
回答させていただきます。

「付き合おう」とか「好きだ」とかストレートに言えない男性っているんですよね。
今は解るんですが。・・(当時は不安で結局別の人に行ってしまいました)
もう、彼的には付き合ってると思ってます。
だからHもしたいし、一緒にいたいし、大事にしてる(つもり)。
女性はちゃんと言葉にして伝えてもらえないと不安になるって解ってない。

だから、女性からでも全然「ちゃんと伝えて欲しい」って言ってもOKなんですよ。
「付き合ってる気になっちゃってるのって私だけ?」とか。
大事なのは相手を責めるような口調をさけること。
普通に「今度彼氏同伴のBBQあるんだけど、一緒に行こう」でもいいと思いますし。

とにかく、彼の気持ちは完全に今はあなたにあると思いますよ。
でも、いつまでも彼が言わないからってあなたが煮え切らない態度だと、彼も
離れていってしまうかも。
あなたがどうしたいのか、彼と付き合いたいなら遠慮せず。
あんまり遠慮されちゃうと、「俺に気がないのかも・・・」ってなっちゃう可能性大ですよ?

聞いてうっとおしく感じるか、好感を持てるかって、相手が好きか嫌いかで逆になるから。
あんまり常識にとらわれず、思い切ってこっちからアタックしてみた方がいいと思います。
    • 0

質問者さまと同じ年代の女性です。

「今度友達カップルが集まってBBQしようっていう話があって、私も誘われてるんだけど、ひとりだから行くの気まずいんだよね」って切り出してみる。
「オレがいるじゃん」っていうようなことを言い出してくれたら「え?それってつきあってもいいってこと?」とか。
「そっかーそれって寂しいよね~」って言われたら脈ナシとか。

勇気があるんだったら明るめに「つきあわない?」って言ってみればいいでしょうけど・・・
「ごめん」って言われたら怖いですもんね。

それか、会社の人にデートしてるとこ見られて。あの人彼氏?って聞かれたんだけどどう答えとこう?とか。

いきなり「私のドコが好き?」はびっくりされてしまうと思いますので、
さりげなく装ってみてください。
    • 0

うーん?えっと?付き合ってるかどうかの確認ってのが未だなのか?

だけどデートしてて、3回目のデート帰り彼の部屋に寄ったってことかな?
だけど”彼に襲われかけたって”犯罪みたいな書き方・・・ かわいそうだと思うケド・・・
まぁ彼もせっかちではあるね。貴方にきちんと好きかどうかの確認をしていない様に思えます。
ただし、男はね、違うのさ、深夜自分の家に来る女性ってことだけで、OKと勝手に判断する生き物ですよ。
それとエッチするのは不誠実ってのは?
逆に付き合っているならエッチしたいと思うのが普通のハズですけど・・・彼氏のことが嫌いならハッキリ言った方がいいですよ。
文章読むとさ、なんか彼氏はあなたにおあずけ喰らってるって思ってると思うし、彼氏が一方的な見方になってます。(告白をして、付き合ってからその後の話が・・・ 一途に、盲目的に”したい”の気持ちだけが先行してます)ちゃんと話した方がいいかもですね。
彼が我慢できなくなったら、冒頭の”襲われかけた”では済まなくなるかもしれません。
    • 0

来月のイベントが丁度いい機会ではないでしょうか?

中途半端な付き合いだと連れていけない場所だし、私達ってどんな関係なのかはっきりさせて良い?

と聞き彼氏と認めてくれたら皆に紹介をしちゃいましょう!そして友人を見方に回しワザと「結婚はいつするの?と彼に皆の前で問いかけてもらいましょう!
    • 0

32才既婚♂です。

まずは、彼氏さん?の気持ちを確認したいわけですね。

はっきりと聞くのが一番早くて、わかりやすいと思います。

『関係が曖昧なので、ハッキリと気持ちを伝えていただきたいのですが』

でいいんじゃないですか?

質問者さんの気持ちもハッキリ伝えるのが大切です。
    • 0