性格いい人が優勝

中学校で友人関係がうまくいかず、通信制高校に通ってます。
アルバイトの面接で必ず『どうして通信制高校に通ってるの』と聞かれます。
正直に答えると面接官は良い顔をせず、面接も不採用ばかりです。

嘘でもいいです。面接官に変に思われない理由(通ってる理由)はないでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに人間関係が上手くいかず通信制高校に進学したって言っちゃうと、採用する側も「採用しても職場の人間関係が上手くいかなくてすぐに辞めてしまうんじゃないか。

」と敬遠されてしまっているんでしょうね。

でしたら、経済的な理由(例えば、この不況で親の収入が減ったとか)で、普通高校への進学は難しかったので、通信制に通っているというのはどうでしょう?

通信制高校の学費と生活費を稼ぐのがバイトの志望動機であれば、「この子だったら頑張って働いてくれるかな?」と好感を持ってくれることもあるんじゃないかと思いますよ。
    • 0

正直に友人と人間関係がうまく行かなくなったと答えて下さい。

大人は、嘘を言っても見抜きます。であれば、最初から本当のことを言うべきです。その方が印象が良いです。
    • 0

夢の実現との両立を考えて通信にしました

とかいいですよ。
    • 0