アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都大学医学部医学科を目指している高二です。公立高校に通っていますが、友人が亡くなったり、始業式から病気で一週間程休んだためクラスにも馴染めず、先生からはズル休みだと思われて嫌われて明らかに僕だけみんなの前で叱られます(見せしめです)。うつ病っぽいので一旦辞めて通信制高校に変更しようと思っています。そこで、京都大学医学部医学科には面接試験がありますが、そこで通信制高校や、高校中退だからといって落とされる事はありえますか?コミュ力はそこそこ高い方で初めての人でも話すことができます。
学力の方は前回の駿台全国模試C判定、京大医学部合格者がそこそこ出る塾のそこそこのクラスに通っており、自分で言うのもなんですがそこまで悪くは無いと思います。
先程の面接等で落とされるかがすごく疑問です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>コミュ力はそこそこ高い方で初めての人でも話すことができます。

ならば、今の高校での自分の状況を改善する努力をするほうが、中退や通信制への変更とは比較にならないほど簡単です。
成績は当然大切ですが、それだけでは厳しいです。
    • 3