アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年度から通信制高校に進学するのですが、いくつか不安があります。 すでに通信制高校に通っている先輩の方に質問です。 以下の質問に答えていただけたら幸いです。

①入試に作文と面接があります。 もし、作文がうまく書けなかったら不合格になるんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?

②通信制高校はレポートがあるそうですが、どれぐらい大変でしょうか?(難易度や量)

③学習内容はどれぐらいの学力があれば、ついていけるでしょうか?

④入学したら、人間関係はどんな感じになるでしょうか?

A 回答 (1件)

通信制と言ってもいろいろあります。

1年間で○○時間授業に出ればいい所もあれば、週に3日はかならずとか、月1回でいい通信制などもあります。

①まず普通に作文がかければ落ちることはないと思います。面接時によほど印象が悪くなければ。
②レポートに関しましては、その学校によって違いますのでなんともいえません。ないところもあります。
③これも学校によって違いますが、中学3~高1程度あれば大丈夫ではないでしょうか。
④これは自分次第だと思います。
    • 0