dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護の指定校推薦で落ちた例はありますか?
理由を教えてください。

A 回答 (3件)

も一度、



面接の得点も含めての総合得点での合否です、

個人的には、試験の成績じゃ無しに、
本当に看護師に相応しい人格と教養を持ち合わせた方に成って頂きたいんですがね、
成績本位だとクズも割り込んで来ますからね、

質問者さんは頑張って下さいね。
    • good
    • 0

人の命を直接預かる人を育てる学校だから規律がキツくて態度チェックも厳しめの学校が多い.


推薦貰えて不思議と思われる態度の人は指定校でも落ちる.面接で人間の身体の仕組みについての常識がTVクイズ番組のバカ枠芸能人並だと判明した人とか,「寮生活はバイト駄目なんすかヤダ」と発言した人とか.
まあ本人にとっても,未来の患者にとっても,落ちて良かったケースではないかと.
    • good
    • 2

中には不合格も有り得るのでは?、



理由は色々かも知れませんが、
最大は試験点数が足り無かった、

此に尽きるのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試験点数が足りなくても面接が良ければ受かるってことはありますか?

お礼日時:2019/10/30 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています