プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロゲのワイド化について

最近、エロゲのワイド化が進んでいると思います。
私としては、スクエアのままの方がいいかなーって思います。ワイドになる分、テクストボックスが横長になっているいると思います。それが結構読みにくいです……1行の文字量がワイドエロゲの場合、1.5倍くらいになっているように感じます。文字の大きさは変わらないか逆に小さくなっている場合が多いので目を動かす距離が増え疲れます……個人的に戯画、暁WORKSくらいの大きさが好きなもので…
中にはCGがワイドでテキストが従来通りのサイズもありますが、本当に少ないと思います。少しは横長になっていると思います……

みなさんはエロゲワイド化についてどのように感じているでしょうか?
よろしければご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

時代の変化というかPC液晶がワイドになってきているので仕方ないかなと思います。

でも大きさをフルスクリーンやウインドウ以外に自由に設定できる機能が欲しいですねw
    • 0

そんな事いってたらPSPなんてできないでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

以前は640*480の解像度が多かったですから、704*396は別におかしくはないですよ。
    • 0