「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1ヶ月前に知り合った3歳年上の女性に一目惚れし、これまで食事兼飲みに2回と、昨日ショッピングモールにデートに行きました。
それで昨日のデートの帰りに、真剣にお付き合いして欲しいと思ってること、返事は直ぐにじゃなくていいことを伝えました。

相手からは「早くない?でもありがとう。考えとく。」
と言われました。

それで今日になって、普通にメールを送ったのですが返信が来なくなりました。

これって考えてるっていうよりNoってことですかね?
もうちょっと待ってみたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

もうちょい待って下さい。

私ならこんな短期間では決めれません(^o^;

あと女性のほうが3歳年上とのことですが、その方は25歳以上でしょうか?
最近、女友達と話してて思ったのですが、女性は25歳頃から、結婚を意識し始める人が多いので、年下の男性をいいな~と感じても、相手が結婚はまだまだ(3、4年以上)先!という感じなら、付き合うのに躊躇すると思います。
    • 0

その女性の気持ちすごくわかります。

女性が返事を迷っている理由はわかりませんが、即答できない理由が
何かあるのでしょう。

躊躇する理由は人それぞれだと思いますが、女性が妙齢で、年下好きでない場合は
男性が3歳年下というのもつきあいを躊躇する理由になるかもしれません。

もしくは、他に気になる男性がいて迷っているのかもしれません・・

返事を急かしてマイナスになることはあっても、プラスになることは絶対にないので
彼女から返事をくれるまでしつこくしないことです。

私は迷っているときに急かされて、お断りしてしまったことがあります・・
要注意。

熱意をいくら伝えた必死に伝えても、相手が受け止めていない場合、
押し売りにしかなりません。

静かに待ちましょう。
    • 0

今日の今日なら もう少し待ってみても いいかと思います。

年上の女性は 男性に好意があっても 真剣なお付き合いと言われると 途端に年齢差が気になり 不安になるものです。

焦る気持ちもあるでしょうが 何度もメールを送るなどしてしまうと

余計にプレッシャーになるかも知れません。

あとは 貴方の年齢で 私ができるアドバイスもかわります。

よければ 詳しく教えてください
    • 0

ヒューヒュー!ごちそう様でした。

ではあなたはどうなりたいのですか?その通りに進んだらいいのではないですか?自分で言ったじゃないですか?「返事はすぐじゃなくてもいい」って。大丈夫だと思いますよ。元気出してください。
    • 0

食事や飲み、ショッピングデートをしたあとに告白をして、「考えとく」との返事だったんですよね…

今日のメールを送った時間にもよりますが、今日は祝日後の平日なので仕事が忙しいのかもしれませんし、返事に困っている状態なのかもしれないのでもう少し待ってみてはどうでしょうか。(土・日に返事を考えるかもしれません)
 あせって返事を急ぐと失敗の元になるので気をつけましょう。
    • 0