プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬼武者の設定判別について。

鬼武者に限ったこてではないのですが、設定判別について質問です。
鬼武者の設定判別要素って
中断ベル(共通ベル)
スイカ
強・弱チェリー
ART初当たり
ART中左ナビ
ART中のチェリーでの上乗せG数
高確中のスイカ・強チェリーでのART突入率
・・・etc
とまー、こんな感じでしょうか?
多分、皆さんは下から2つ以外はカウントしてるのではないでしょうか?
そこで質問なんですが、
上から5つの設定判別要素の内何個以上が良かったら(設定)続けますか?
例えば、
共通ベル=5or6
スイカ=1or2
強弱チェリー=2or3
・・・etc
自分が言いたいこと皆さんに伝わってるかな?w

最近のスロットは判別しにくいんで皆さんの意見など聞いて参考にして立ち回りたいのでお時間がありましたら回答よろしくお願いしますす。

A 回答 (6件)

>自分が言いたいこと皆さんに伝わってるかな?w

何を聞きたいのか、さっぱりわかりません。
そのうえ誤字だらけですしね。
すみませんが、最初からわかりやすく説明してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記にも挙げた通り、鬼武者には5つの設定看破要素があるじゃないですか?
その5つの内どれを重視してるか、又その5つの内何個以上が高設定の挙動を示していたらプレイ続行するか?
例、
「ベルの出現率は設定6並だけど、他の4つは設定3以下だな」や、「ARTの初当たり&左ベルはいいのだけれども、その他の3つはダメだな」
の、場合は皆さんならどうするのか?

ってことを聞きたかったんですが・・・これでもさっぱりわからないでしょうか?

P-WORLDで質問するなり、過去ログ調べるほうが早いと思いますよ。

新鬼武者なら
http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここで聞くよりもp-worldなどで聞いたり・調べたりした方が早いですよね。
URLなどもどうもです。

貴方はガイド・マガジン・必勝本のどれかを定期購読してるでしょ?

「設定推測して高設定を掴む!」

こんなのは雑誌の煽った嘘っぱちで健康食品やマイナスイオンみたいなものです(-.-;)

パチスロは設定推測ゲームじゃありません。リアル店舗なら設定1と予想すれば95%正解するんですから設定推測しようなんて考えてたら大怪我するだけです。
もし貴方が家の近くの10件から選んでるなら考えない方がマシです。

もし貴方が片道1時間も許容して200件の中から選んでるなら設定6(5?)かどうかを判断するだけです。
1番重用なのは前日からの台読み
2番目は周りの台の挙動
自分の台の挙動なんて1番最後ですが台読みの精度と狙う設定、第2候補の挙動で変わります。
一般的には共通ベルと6なら低確からの強チェリー当選です
    • 0
この回答へのお礼

もっとも過ぎて何も言えません。
また何かありましたらよろしくお願いします。

新鬼武者で大切なのが

(1)中段ベル
(2)ボーナス確立
(3)ART初当たり確立
(4)ART上乗せ確立
です。

(1)中段ベル
高設定はあからさまに出ます。
判別には一番わかりやすいような・・・・
(2)ボーナス確立
500以上を連続でハマるような台は5以外は低設定のように思います。
(3)ART初当たり確立
高設定は通常で強チェリーで引けたり、高確率時に頻繁に入るようになります。
(4)ART上乗せ確立
気のせいかもしれませんがリプレイやはずれで頻繁に上乗せする台は高設定です。
一話目で300上乗せが2回来た時にはさすがにびっくりしました。

上から順に重要度を表しています。
店でみる事と言えばスタンプグラフです。
特徴は設定6は少しづつ増えて、マイナスが無い感じ。
設定5はマイナスがあるが、一撃必殺の3000オーバーも狙えます。
    • 0
この回答へのお礼

自分的には1番重要なのはARTの初当たりかと思ってたんですが、それよりも中断ベルが重要なんですね。
後、ボーナス確率・・・これは全設定同じくらいの確率(でしたよね?)なのでそこまで見ていませんでした。実際、設定1or2で万枚出した時はボーナス合算が設定6並だったもんで。
ってことは、中断ベルの合算がよければ続けた方がいいってことでしょうかね?w
たまに、明らかに低設定なのにベル合算がめっちゃいい時があるもんで><
止めるか止めないかで迷うんですよねw

No.3氏にもう一つ加えるとすれば、その店が高設定を入れる店か

どうかの見極めでしょうな。

で、中段ベルの設定差は解析見れば一目瞭然なんですが・・・

この台はどうやってARTに入れる?
何の重複が期待できる?
要は、BR中のフリーズでも非重複の1枚役でもないわけですよ。
高確にちゃんと上げ、その状態中にレア小役を引く。
そういう出現率の追求ではなくて、その状況で自分が引っ張って
来られるかの連続。高設定ほど出やすいといえども、その約束は無い。
設定1でも、高確中強チェからのART突入が48%程度でも引ければ入る。
75%ある456でもハズれればお終い。

従って、設定を判別するのは、偶数か奇数で十分。
個人的には設定1welcomeの奇数大爆発系を好みます(上乗せ大好き)。
引けないのは台や設定ではなく打ち手が悪いわけで。

偏った考え方かもしれませんが、10K突っ込んで何も無い流れで打ち
続けるのは負けを増やすだけという感じでおります。

回答としては、
(1)上乗せG数での偶数奇数判別のみ。
それ以外の行為はムダだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

重要なのは

高確中のスイカ、強チェリーからのART突入率

のみ。

それ以外はART中の上乗せG数で偶・奇数推測、後は参考程度で中段ベルと
ART中左1stベルの出現率ぐらい。

豊富な推測要素に踊らされて結局低設定を多く回してしまったってことにならないように。
設定の推測より店選び、台選びの方が100倍重要なのは他の回答者も指摘している通りです。

また、下の#4の回答者は台の仕様を全く理解していないと思われますので注意。
    • 0
この回答へのお礼

自分も鬼武者で1番重要なのは「高確率中でのスイカ、強チェリー」だと考えてます。
でも、その状況に持っていくまでに結構お金溶けちゃいますからね。
それ以外に早めに見抜くことできないかな?と思ったんですが、考えが甘かったです。

店選びですか・・・これは皆さんの言うとおりですね。
そこら辺はなんとか大丈夫かとw

回答どもでした。
またなにかあったらよろしくお願いします。