PDFの達人の皆様、助けてください。
製品のデータシートを会社のHPで公開しています。PageMaker6.5で作成したデータをDistillerを使用してPDF化し、サムネールを作成し、開く設定はサムネールとページにしています。ここで問題なのですが、使用するブラウザによって(ネスケとIEですが)最後のページのサムネールがグレーで表示されます。

ほかのページはきれいに出ていますが、なぜかサムネールの最後のページだけ・・。通常のページウインドには正しく内容が表示されます。すべてのPDFでこの問題が起こるというわけではありません。一部のPDFなのですが、それらに共通している特長が見当たらないのです。

同じファイルをAcrobatで開くと正常に表示されます。ネスケで表示されない、というのならわかるのですが、IEでもだめです。これはやはりブラウザの設定が問題なのでしょうか?それともサーバの問題!?

いろいろなページで調べていますが、力尽きてきました。

どうか、ご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

断片的でしかも経験上の想像でしか答えられないのですが、、、



以前、作成したPDFにページの入れ替えや追加などの変更をした場合、
その後に再度「全てのサムネールの埋め込み」をしない場合は、
変更部分がグレーになりました。
そのときは、再度埋め込みをしなおしたため、直りましたが。。。

もし最後のページだけ制作の過程で何らかの理由で
再加工などしていた場合は、
この方法で再度サムネールを埋め込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Qpdfファイルのサムネール印刷法は?

数十のpdfファイルに分かれて、総数600ページ以上のデータがあります。これらの一覧表をつくりたいのです。1ページ1枚では600ページ以上になってしまいます。4行5列くらいのサムネール印刷ができたら30枚くらいですみます。楽にこのようなサムネール印刷する方法がありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

Adbe Readerの印刷で、ページの拡大縮小で 1枚に複数ページを印刷すると、1枚あたりのページ数が指定できて、カスタムを選ぶと、4x5とかもできます
どのバージョンからできるかは ? です
(今Ver7を使っています)

もしくは、プリンタの設定で同様のことができます(プリンタドライバがある程度賢ければ)

どちらが早く印刷できるかやってみて確かめてください

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Qフォルダ内でPDFのサムネールを表示したい

数年来、WindowsXPのパソコンで、Acrobat9.5を使ってPDFファイルを作っています。
(パソコンには、AdobeReaderも入っています)

しばらく前まで、このAcrobat9.5で作ったPDFファイルは、フォルダ内で縮小表示をするとサムネールが表示されていました。
ところが、最近作ったPDFファイルは、アイコンのマークが表示されるだけで、サムネールが表示されなくなりました。(同じフォルダにあっても、以前作ったファイルは、サムネール表示されています)

サムネール表示の方が私は使いやすいので、新しく作るPDFファイルもフォルダ内でサムネール表示にしたいのです。
どうすればいいかご存知の方、ぜひ、方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

だめでしたか 探したら他の情報もありました
http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-188.html

↑ 単純に言えばAcrobat関連をいったんずべて削除した後
関連付けの設定を適当に変更して再インストール後
関連付けしなおせば治る  なんて書いてありますね
    (そのまま関連付けの変更だけではだめなんだろうか と思うけど)

ちょっと変則的ですけどこんなのもありました
http://pc-zero.jp/technic/explorer_thumb.html

相変わらず治る保証はありませんが

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

Qフォトショップのファイルのサムネール

パソコン(XP2)2台にそれぞれフォトショップ5.5を入れたのですが、フォトショップ形式のサムネイルが1台は写真で表示されますが、もう1台はアイコン絵で表示されてしまいます。JPGは2台とも写真なのですが。。。■サムネールを写真にする方法があれば教えてください。また、インターネットエクスプローラのように■バージョンアップはインターネット上でできますか?料金はいりますか?

Aベストアンサー

環境設定にプレビューを保存する設定が無いかな?
それが有効になっていないんじゃないかな。

アップデート(5.5.x→5.5.y)は無料だけどアップグレード(5.x→6.xや7.x等)は不可能。
前まではアップグレードできたけど方針変更されて3バージョン前までしかできなくなったよ。
最低でも7.xからじゃないと現行販売されてるversion(CS3(ver.10))にアップグレードできないって話。

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

QDistillerで作成したPDFファイルが消える?

Distiller5.0を使用して
イラストレーター8.0のデータをPDFに変換しました。
が、作成されたPDFファイルが見当たりません!

Distillerの画面には
保存先フォルダとして、デスクトップと書かれているのですが
探しても見つからないのです。
シャーロックで探してみましたが、どこにもありません…。
どこにあるのでしょう??

すみません、すごく急いでいるので
必要な情報が抜けているかもしれませんが
何かお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1&2です。
まずですね、確認していただきたいのですが、オブジェクトの「全選択」をした際にフォントが全くない状態かどうかを確認してください。孤立点があるとそれがエラーの元になりますよ(意外と見落としがちです)。

OS9と仮定して言うとPSファイルの書き出しはプリンタに依存します(EPSではありません)。で、多分非PSプリンタをお使いなのではないでしょうか?となると困ったものなんですが・・・

さてさて相手方の出力校正するにあたりプリンタの性能がどうなのか?が一つ問題>>※1。
相手方だけがその出力する校正をみるかどうかが一つ問題>>※2。

正直校正ってあんまり高解像度を必要としないんですよ。
極端な言い方をすれば「文字が読めて」「画像が確認できて」で十分なのです。
で、解像度175dpi程度あれば8級未満の例えばルビなどを使用していなければまず平気なんです。圧縮率に関しても最高画質で無くても大丈夫です。
Photoshopで保存するならJpeg形式で十分です(というかPDFでは却って重くなる場合が多いです)。

※1:相手方だけで確認するなら余程の低解像度プリンタでなければ上記で十分です。
※2:こっちが若干厄介でそれに関する判断はデータ提出先しかできません。

相手方にIllustratorがあればそれで問題解決なんですけどね^^;
実務経験上(個人でやってるDTP屋です)対応はその辺で問題はあまりありません。
全てアウトライン取られているならOSX上でCS2やCS3でPDF保存しちゃうのが一番手っ取り早いんですけどね・・・

#1&2です。
まずですね、確認していただきたいのですが、オブジェクトの「全選択」をした際にフォントが全くない状態かどうかを確認してください。孤立点があるとそれがエラーの元になりますよ(意外と見落としがちです)。

OS9と仮定して言うとPSファイルの書き出しはプリンタに依存します(EPSではありません)。で、多分非PSプリンタをお使いなのではないでしょうか?となると困ったものなんですが・・・

さてさて相手方の出力校正するにあたりプリンタの性能がどうなのか?が一つ問題>>※1。
相手方だ...続きを読む

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

QDVD-RAMのサムネールをパソコンで見たい。

録画したDVD-RAMが、かなり多くなってきたので、パソコンの大容量HDDにコピーしようと考えています。
1個のフォルダに1枚のDVD-RAMの中身をそのままコピーするつもりです。
このとき、DVD-RAMレコーダーで見られるようなサムネールをパソコンの中でも見たいのですが、そのようなことができるソフトがあれば教えてください。
DVD-RAM1枚ごとに記録されているはずのサムネールが見られればOKです。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

DVD-MovieAlbumSEですね。
パナソニックのドライブを買うと付いてきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報