電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。

自分の旦那さんが浮気をしているとわかった時、よく出来た奥さんの話だと「好きなようにさせといて 、お金に困らなければいい」とかありますがお金も持ってない旦那の場合はどうしますか?

また旦那が浮気をしていたり、遊び人だったりした時の奥さんの寛大さはどの様な気持ちで寛大になれるんでしょうか?

私は心が狭いのか、どうしてもそういう事が出来ないのです。
そしてその様に心の広い人間になりたいと思ってます。

相手(旦那)の行動をいちいち気にしたり、旦那の言い方をいちいち気にしたりする自分が嫌です。
寛大さ(心の広さ)を持つには常にどの様にしていればいいのか、また、どの様な気持ちでいればいいのかを教えてほしいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



えっと・・・(*^_^*)要は。。。
貴方のご主人様がギャンブル&浮気をしてるって事ですか?

ギャンブルに関しては、お小遣いの中で駆け引きし儲けを
膨らまし楽しんでる分には口出ししないのがいいと思います。
本人の好きな事取り上げる必要ないですからね。。
(内はパチンコ依存&競馬)
ただ、負けが立て続き家計費に手を付けてきたら
「ガツーン!!」と怒ればいいのです(-.-)
儲けたお金で浮気に費やしてるなら、それは
度を越した行動ですので
・ギャンブルと浮気は別を解らせる為
お小遣いを減らす作戦を立ててみるとか。
旦那様が精進するように何かしら奥さん的
攻撃&行動をしてみたら如何でしょうか。
浮気に関して寛大になる必要がどこにありますかって感じ。
そんなん、女として寂しい事ですよ。
それと、これは↓
 >「好きなようにさせといて 、お金に困らなければいい」
建前上の言動で本音とは違う言葉だと思うんですけど。
寛大でもなんでもないとも思えますし。

 >寛大さ(心の広さ)を持つには常にどの様にしていればいいのか
   また、どの様な気持ちでいればいいのかを教えてほしいです。
幾ら夫婦でも十人十色で皆考え方って違うじゃないですか。
私の場合ですけど
「あ~なるほど!!そういう考え方もあるんだ」
受け入れる聞く耳を用意をしておきます。
それが夫婦のコミュニケーションの1つにもなりますしね。
ドシッと余裕の対応も必策ですよ。

ご参考に(^-^)


 
    • good
    • 0

子供さえ作らなければ良いと思います。

この回答への補足

現在中学生の娘がいます。

補足日時:2010/09/26 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!