アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の人に気になる人がいます。
一緒に仕事をすることが多い営業の人(男)を気になっています。

最近、仕事をお願いする機会が多く、
ここ2カ月ぐらい毎日電話をしたり、週に2~3度納品にきています。
ずっと会社に電話をもらっていたんですが、
最近は携帯(社用)に直接電話をくれるようになり、
そこからちょっとした雑談もするようになりました。


私の仕事が忙しかったり、急ぎの仕事が発生することが多いので、

「できることがあれば手伝うので何でも言って。」とか、
「夜中でも電話をくれればでますよ。」とか、
「○○さんのためなら休みの日も対応しますよ」とか、

営業トークとはわかっていても、
「私のため」みたいな、
気になる人から言われるとうれしいことを言ってくれます。

この前は、納品にきたときに、突然、差し入れをくれました。
冗談で、「今度、差し入れを持っていきます」と前に電話で言われていたのですが、
本当に持ってきてくれました。


私が仕事をお願いする発注者なので、彼が優しくしてくれているのか、
それとも、私に好意をもってくれているのかよくわかりません。

私は彼のことが気になっているので、
もう少しプライベートなお付き合いがしたいと思っています。

ですが、仕事の取引も今後もずっとあるし、
仕事をする上で、ものすごく良好な関係なので、
この関係をキープしたいとも思っています。


差し入れのお礼を渡して、私が好意を持っていることを伝えてもいいのか、
それとも、仕事上のお付き合いとしてとどめるべきか迷っています。
私からアクションをおこしてもいいものでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

相手が営業さんなのでなんとも言えないですね。


営業さんは自分が気に入られてナンボですから。

もし、仲良くなりたいのであれば、向こうからのアプローチを待つのが一番よいかもしれません。

営業さんなのでアプローチはお手の物でしょう。
あなたのことを顧客の一人としてしか見ていないのであれば、付き合ってまで関係をより良くすることはないはずです。利害関係から言ってもあなたからのアプローチは控えたほうがよいかもしれません。

しかし、本当に彼のことが好きで仕方ないなら、そんなことは関係なくアプローチをしても構わないと僕は思いますw

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに利害関係から言って私からのアプローチは避けた方がいいですよね。
営業さんなので、取引先の1人として見てるのか判断がつかなくて・・。
冷静に考えればそうですね。。

差し入れをもらったお礼は渡そうかなとも思ってます。
貰ってうれしかったことを伝えて、
それで私の気持ちに気づいてもらえないでしょうか??


彼とは仕事の付き合いが4~5年ぐらいになります。
今までは、雑談したり差し入れ貰ったりなんてありませんでした。

彼のことは好きで仕方ないというのもあるのですが、
それと同じくらい仕事も重要です。

私からのアプローチは、
彼も仕事も両方うまくいかなくなるかもしれなくて危険ですね!

補足日時:2010/09/26 19:29
    • good
    • 0

営業さんはお店に気に入られるのも仕事のうちです。


気に入って貰う為に取引先の人に合わせた人材を送ったりもしますょ。
直接係わる相手が異性にするようにもします。

今後の事も考えて、私用の携帯もやり取り出来る仲になっているし、気持ちを伝える前に、彼女は居るんですか~、お休みの日は何をしてるのですか~
あたりを先に聞いてみて、好きになっても大丈夫なようだったら、
「仕事の話もしたいので、よかったら仕事終わりに少しお茶でもしませんか?」

と、お誘いしてみてはどうでしょう。

気持ちを伝えるのは仲良くなった後のほうが良いかも知れないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


> 気持ちを伝える前に、彼女は居るんですか~、お休みの日は何をしてるのですか~

これ聞いたら、仕事以外のプライベートなこと気になってるのバレちゃいますねw
でもこれ聞かないと、好きになってもいいのかどうかわからないですね。。
「彼女いるんですか?」は聞くの勇気がいりますね。


私以外にもうちの会社には発注担当(男女とも)がいるので、
気に入ってもらうために送られた人ではないとは思うのですが、、。
でも、営業さんだし、そこはもう判断がつかないです。
もし、仕事で気をつかって声をかけたり差し入れくれたりしてると思うと、
営業って大変だなぁって思っちゃいますね。


今は直接自分の気持ちを伝えるのはやめておこうと思います。

補足日時:2010/09/26 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!