幼稚園時代「何組」でしたか?

すみません教えてください
ネットオークションで買い物をして、以下の方法で支払うよう指示がありました

1、ジャパンネット銀行へ振込
  →振りこみ方がわかりません
   銀行への振込はほとんどしませんので今回一回の為に口座等を作りたくないのですが、何処からか振りこめますか?

2、ぱるる
  →まったく意味わかりません


とりあえずジャパンネット銀行へ振りこめれば良いのですが教えてください
(過去の質問でもありましたが、その回答みてもわかりません、普通の銀行に言ってATMで出来るのでしょうか?新に口座を作らずに一番やすい方法を教えてください)

A 回答 (9件)

以下に、うーんと詳しく書いておきますね。


銀行に口座をお持ちでないなら、午後3時までに振込みを完了しないと“また、明日”ということになります。気をつけて。
銀行によってATMの画面が違いますので、以下の記述は参考程度にしてください。
1.銀行のATM機の画面で「振込み」を選択してください。
2.「口座から」なのか「現金で」の振込みかを選択する画面になるので「現金」を選択します。
3.振込先の情報を入力する画面になりますので、振込先の銀行名(この場合、ジャパンネット銀行)、支店名(本店営業部)、口座番号、相手の名前などを入力します。
4.振り込み金額を入力し、ATM機にお金を投入します。
5.振り込む人(あなた)の情報を入力します(名前と電話番号です)
6.確認ボタンを押すと「利用明細書」が出力されておしまいです。

「郵便貯金総合通帳」の通称が「ぱるる」です。
通帳をお持ちなら、「口座間送金」を選べば130円で振り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
郵便貯金の口座ありません
でもぱるるへは振り込めるのでしょうか?

お礼日時:2003/08/06 21:55

その後いかがですか?無事に振込出来ましたか?



まだの様でしたら、一度出品者の方にメールで初心者で振込方がよくわからなくて、悪銭苦闘しています。必ず振り込みますので、今しばらくお待ち下さい。と連絡してみて下さい。

顔の知らない物どうし、メールで意志を伝えなければ、通じる事はありません。

それから本題ですが、口座を作らずとの事ですが、

(1)郵便局の口座を作る。
 今後のためと、手数料が安いため。

(2)銀行からジャパンネットに振り込む

のどちらかです。
お近くのとにかく銀行となのつく所にいって、出品者の方から来たメールをコピーして、窓口の方に「ここへ振込たい」と言えばやってくれます。

いかがでしょうか?

ちなみに銀行から、ぱるるへは振り込めなかったと思います(これは自信がないです)
ネット銀行からは振り込み出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日振り込めたと思います
3時過ぎていたので月の入金ですけど・・・
東京三菱からジャパンネットに振り込みました~
2000円の買い物に420円も手数料払ってしまいましたので、チョットもったいなかった気がしますが、まあ初めてなんでよいかなと思ってます
これから出品者にメールしまーす

お礼日時:2003/08/08 20:57

郵便局の口座をお持ちでしょうか?



郵便局の口座をいわゆる「ぱるる」といいます。
あなたの郵便局の口座から相手の郵便局の口座へATMを使って送金します。

相手の記号と口座番号がメールで来ていると思います。
その数字を紙に写して持って行きましょう。

(1)自分の郵便局の口座に振り込みたい金額+130円があるか確認します。(なければ、入金します)
(2)ATMで「口座間の送金」ボタンを押します。
(3)相手の記号・口座番号を入力。
(4)相手のお名前が出てくるので間違いなければ、確認ボタンを押します。
(5)振込み完了


※手数料は130円です。ですので送金金額+130円必要です。ジャパンネットへ振り込むより手数料は断然お安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
郵便貯金の口座ありません
でもぱるるへは振り込めるのでしょうか?

お礼日時:2003/08/06 21:56

通常の銀行振込です。


振込先銀行がジャパンネット銀行ということです。
まずは相手の支店名、口座番号、口座種類、名義人名をきいてお近くの銀行(どこのでもいい)へいって銀行の人に振込み方を聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット銀行って言うのでネット上でしか振り込めないのかと思ってました
ありがとうございます

お礼日時:2003/08/06 21:54

#2です。


全ての銀行からと書きましたが田舎の一部の銀行は除きます。ATMからは出来なくて窓口からだったら出来るという銀行もあります。手数料は315円から630円といったところです。
    • good
    • 0

#2です。


全ての銀行からと書きましたが田舎の一部の銀行は除きます。ATMからは出来なくて窓口からだったら出来るという銀行もあります。手数料は315円から630円といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
東京に住んでいるので振り込むとしたら大手銀行の予定です

お礼日時:2003/08/06 21:53

ジャパンネットバンクも UFJ銀行などとおなじように 振り込めます。

但し 支店名を 本店営業部としないと 出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「本店営業部」って指示がありました
ありがとうございます

お礼日時:2003/08/06 21:52

ジャパンネット銀行への振り込みの仕方もぱるるの意味も分からない内に買い物を良くしましたね。

度胸有り?!(笑)

ジャパンネット銀行へ振り込むには全国にある全て銀行から出来ます。ATMから行う事が多いです。(振り込み手数料が約315円~)ATMの画面にお振り込みというボタンがあるのでそれを押して後は画面の支持に従って口座番号などを打ち込んでいきます。ジャパンネット銀行に自分の口座を持っていれば振り込み手数料は52円です。

ぱるるは郵便局の口座です。郵便局から振り込む事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした
いままでネットでお買い物は代引きでしかした事ありません(しかも過去2回)
勉強になります
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/06 21:51

ぱるるって、郵便局の口座ですね。


相手の口座番号等がわかれば、ATMからでも振り込み可能だったと思います。
ジャパンネット銀行はネットバンクなのでATMからは振り込みできなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぱるる」なんて怪しい制度だと思ってましたが日本一怪しくない口座だったのですね!知りませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!