dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「とてちてた」って何ですか?
意味があるものでしょうか。それともただの言葉遊び?
ご存知の方、教えてください・・

A 回答 (6件)

突撃ラッパの音(下記ウエブに詳しい)



参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/nanyanen/nanya02.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。参考ってのもおかしいですか。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/12 10:34

No.4の方が大正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとイメージも背景もつかめました。
ありがとうございましたーー!!

お礼日時:2003/08/12 10:31

まんが「じゃりんこチエ」でテツが気分良くスキップでもしているような場面で口ずさんでましたねえ・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、色々使う場面があったんですね。

お礼日時:2003/08/12 10:32

擬音です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね・・。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 15:29

「おもちゃのチャチャチャ」っていう歌の中に出てくる歌詞にありますね。


おもちゃの兵隊が出す音を擬音化してるって感じで使われてますが。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行進しているって感じですね。これ以外にどんな時に使うのかなぁ。擬音だけに感性の問題でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 15:28

おもちゃのチャチャチャ の歌詞にありますよね。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんと歌詞にあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す