プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう?

4ヶ月前くらいに、グループの仲間内で知り合った女の子がいます。その子の家は東京じゃないです。ちょっと地方のほうなんですが、東京から3時間くらいかかります。その子が東京に遊びに来た時に、友達が連れてきて、私と知り合いになりました。

最初は、皆で一緒に遊んだりしてました。皆でウチに、お泊まり会みたいなのをしたりもしていました。その子も家が遠いので、泊めてもらえると助かるとのことでした。私(♂)は、一人暮らしです。最初のころは、皆で一緒に泊まっていたのですが・・・。

知り合ってから2ヶ月くらいしてから、まだそこまで仲良いってわけじゃなかったのですが、突然、「今日、家に泊めて欲しい」といわれたので、「まぁいいかな」と思って、泊めてあげました。2人きりでしたが、もちろん、何もしませんでした。友達ですし、そういう関係でもないので。

ですが、それを機に、ちょくちょく来るようになりました。最初の頃は、月に2,3回だったのですが、最近は週に2,3回になってきました。東京で仕事があったり、用事があるようなので、彼女的には助かるみたいですが、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょうか?

もちろん、まったく男女の関係にはなってません。寝るときも、同じ部屋ですが、別の布団(その子)とベッド(私)です。だんだん、自分も利用されてるんじゃないかと思うようになり、前にちょっと試したことがあります。

メールで「俺のベッド使っていいよ」と言ったことがありますが、返事ありませんでした。そしてベッドではなく、相変わらず下に布団を敷いて寝ています。

まぁそれなら、それで良いのですが、そもそも彼氏がいないとはいえ、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょう? 一応、私も男ですし・・・。 毎回、泊まる時に、何かしらお土産とかは、持ってきてはくれますが・・・。


そこらへんの警戒心とか無いっていうのは、ちょっと女性的にヤバイと思うのですが。ちなみに私30代半ば、その子は20代後半です。

A 回答 (13件中1~10件)

自分は男ですけど、東京によく行くので泊めてくれる女友達がいれば助かります


すごく気持ちが良くわかります

泊めて欲しい側の立場からしますと
まず相手に彼氏がいたときなんかは無理じゃないですか?結婚もです。
もめたりするのは困りますし

なので質問者さんが独身なのかフリーなのかわかりませんが
もしそうなら別の意味で泊まりやすいですよ。
30代後半ぐらいになってくれば、ガツガツしてないじゃないですか

ただ恋愛感情もないのに泊まるならやっぱり泊まる側も気を使います
タダで泊めてもらってるわけなので、普通にホテルに泊まれば安いとこだって
5千円ぐらいはしますしね

お金の問題とのバランスでしょうね
でも嫌な人のところにはわざわざ泊まらないと思いますし信頼はされてるとおもいますよ

たまには一緒に寝てもいいかなと思ってるかもですよ
    • good
    • 3

単に安全ぱいな男見つけただけですよ。



それがいやなら・

これからは僕も何するかわからないから・・と言えばいいだけ。

されてもいいならまた来ます。

いやなら

安全ぱいな男をまた探すでしょう。

最近の男はそんなもんと思われてるし、実際あなたもちゃんと友達と区別して何もしないじゃないですか?
見極める能力がある女性かもね~

別に淫乱でも何でもない子・いま時の子ですね~

あなたがOk出して泊めてるのに

何この子?って言ってる状態ですよ~

質問するあなたがおかしいでしょ~

泊りに来たら僕自身無いと言えば、いやなら来ない・・それだけ・・
    • good
    • 2

ハイ、安全パイ。



なめられちょるだけやなWWWWWWW

まぁ今あんたに彼女おらへんのやったらええやないかいな、家が華やかになるやろWWWWW




まぁそれでどないもなれへんちゅうのはその女、男を見る眼があるってこっちゃないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、そうなんすかね~。。

安全パイって、なんか嫌ですね。

なんか、生活用具を、置いていくようになったのですが、、、。

男を見る目があるのか、あくどいのか・・・。

一回、何か言ったほうが良いですかね?

お礼日時:2010/09/30 05:18

26歳女性です。



その女性に常識が無さ過ぎます。
そこらへんの警戒心とか無いっていうのは、ちょっと女性的にヤバイと思うのですが。>>その通りだと思いますが・・・

ってことは、彼女はそうゆう関係になっても良いと考えている可能性があります。
逆の発想ですが、安全パイ扱い。という感じもします。あなたなら手を出してこないと思われてるってゆうのも、男性としてはちょっと頭にきませんか??利用されてるというより、あなたの事を男性として扱っていないように感じます。

一度、【オレも男だよ】って意味を込めて、おどかしてみては??それで、彼女の出方をうかがってみてはどうですか??

前述のパターンであれば、男女関係の成立で終了。
後述のパターンであれば、さすがにもう泊まりに来る事もなくなるんじゃないでしょうか??

質問者様がその女性に興味がないのであれば【気になってる女性に勘違いされたくないので、今後は控えて欲しい】とでも言ってみては??

簡単に言えば、あなたに好意があるか、安全パイとして扱われてるのかのどちらかだと思います。
ちなみに、私は安全パイとして扱われてるに一票です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、そうでしょうね。。
どちらかだとは思いますが・・・。

ですが、ちょっと女性として、そういうことに警戒心が無いのかなと思ってしまいます。
別に、女友達の家に泊まれば良いのにって思ってしまいますが・・・。

まぁどっちみち、何かしらのアクションを取らないと、いけないようですね。
皆さんの意見も、そこは共通しているようです。

お礼日時:2010/09/30 05:20

私は女性ですが私の素直な感想は何かしらの気持ちは質問者様に持っていると思います。



ぜったい嫌いな男性の部屋に泊まったりはしないですから。
友達でも同じですがただの友人と思っている人の家に週に2、3回も泊りに来たりしません。

一緒の時間を過ごす中で質問者様の気持ちを探ろうとしているのかもしれません。
たぶんその女性は自分から気持ちを伝えるのが苦手な方なんでしょうね(^^)

参考にならなかったらすみません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに、恋愛とか苦手そうですが・・・。

ただ、私の家に泊まると、いろいろと便利だからなのかなと、思ってしまいます。

ちょっと、ここらへんの気持ちというかが、、わかりづらいです。。

その男友達が安全で、信頼していて、実家に帰るよりも助かるとかの理由の場合でも、ただの男友達の家に、週に2回泊まりにくるってのは、ないですかね?

お礼日時:2010/09/30 05:24

あなた自身が彼女と深入りする気持ちがなく、かつ現状がさほど迷惑でないのなら、何も考えずに現状維持でいいと思います。


ただ、やはり“男子”としてちょっとモヤモヤするのであれば、一度自分の思いや考えを口にしておいたほうがいいかもしれないですね。
たとえば、「きみがここに泊まりにくるのは一向に構わないけど、ボクも健康な成年男子だし、若い女性と狭い部屋で寝起きするとちょっとモヤモヤした気分になることもある。お互いの誤解がないように、前もってそれだけは言っておく」とでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

ちょっと、言いづらいですけどね。

なんか、今の現状が、当たり前とかになる前に、何かしらのアクションを起こさないとと、思っています。

お礼日時:2010/09/30 05:25

僕や女友達を見ての経験則ですが、


そういうのは

「8割気がない、2割気がある」
とか
「2割気が無い、8割気がある」

みたいになってると思います。

他の方も言ってますが、「別にあの人ならヤラれてもいいかなあ」ぐらいの感じ。

メインの目的や食事とか、睡眠なわけで、ヤルヤラナイは「ついで」です。
利用してる、と言う感情は無くとも、あなたのおかげで彼女からすると月数万円のホテル代は浮くわけです。
結果的に利用してる、になるかもしれませんね。あなたが別にそれでも楽しく過ごせてるならそれはそれでいいし、嫌なら今後断ればいい。

考えてみてください。
逆の立場、女友達の家に泊まって、何もしなければちょっと失礼でしょう?
大事な用事があって1回だけ、ってんならまだ分かるけど月に何度も、とかってのは。
やはりその子は好意があって、何かを期待して泊めてるわけですから。

逆の立場ですよね。彼女がどう思ってるかは別にして行為としては失礼な部類になってしまうと思いますよ。でもそれをあなたが表明しないのだから、あなたも悪いんだと思います。

周囲の目とか気にして変に紳士面してませんか?
お酒とかに誘っておいて手を出したら?
それで断られたらそれを理由に今後泊めなきゃいいし、それでどうこう言われても何ら問題ないでしょ。
上手くいけば恋人になるし、恋人なら泊める理由も出来る。
あなたは相手に気があるようだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに、そうですね。。
あっちから、何かしらのアクションを取ってこないというか、一回、それっぽい好意を取ってきたのですが、私が、何もしなかったってのがあります。
まぁその時は、あまりしたくなかったので・・・。

そういうのもあったので、なんかそういうアクションを取りづらいってのもあります。
ですが、さすがにあまり泊まりに来られると、他の女性とか呼びづらくなるので、今後、何かしらのアクションか、何かをしてみようかと思います。

お礼日時:2010/09/30 05:16

ただの友達感覚ですね。


同性の友達の家に遊びに行くようなもんです。

私の親しい仲間内にもいますね、そういう女性。
泊まられる側の男性は40前独身(彼女はいるが結婚はしないまま10年以上付き合っている)
泊まる側の女性は30代中盤
両者がエッチすることはまずない

私も含めもう10年以上の付き合いになるので、
ほんと友達感覚で遊びに行くだけ。
異性としての魅力の欠片もないし、意識することもない。
同性の友達と同じ感覚です。

むしろ、そこで警戒心を持てという方が倫理的にヤバイのでは?と思ってしまいます。
あなたは頭の中で男と女が同じ部屋で泊まったら、男は当然女を襲うものだと思い込んで
いるんじゃないでしょうか。でなければ、一応私も男だなんて発言はしないですよね?
私も男・・だからなんですか?いつ襲うかもわからない?
例えばそれが母親や兄弟従兄弟だとしても、一応私も男だからと言いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですが、この場合、兄弟父母とかとは、違うと思います。
一応、他人の男女ですし、それに何年も知り合いとかでもないです。

今年の5月くらいに会ったので、まだ3,4ヶ月くらいの仲といった感じで、それまで頻繁に会ってたわけでもないです。

私も何年来の女友達で、何も無いという人はいますが、それでも、それでも2人きりで泊まるとか、そういうのは、あちらが避けます。

そもそも、そういう警戒心が無いという時点でヤバイと思っています。
安全なのは、日本くらいだと思います。

お礼日時:2010/09/30 05:29

利用って程ひどくないと思います。



安全な、泊めてくれる男友達って感覚ですね。
私にも数名いますよ。
なーんの下心もありません。
お礼にごはんとか奢りますが、本来かかる宿代の事を考えると助かりますね。
そんな意図のお土産ですね。

私は泊まりあえる異性の友達が数名いる20代後半の女性ですが、
その常識が通用しない方もいることは存じていますので、
あなたはそういう人だと思うので、男女が知り合いで何も無いといえ一対一で泊まるは自分の常識ではありえないから、ときちんと伝えた方が良いですよ。私なら、理解します。
最初にグループで泊まったから、この人はそういう友人関係が普通、と思っているだけだとおもいます。

自分の意思を伝えた後、万が一、むこうに気があったら、何かしらのアクションをとってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
私は、男女が二人で泊まったら、女性側は、何かしら覚悟してくるのが普通と思ってます。
もちろん、やむを得ない緊急時を除きますが・・・。

その警戒心なしで、もしも被害にあったら、、、
それは社会のリスクヘッジを考えてない、ただのアホになってしまうわけで・・・。

まぁどっちにしろ、何かしらのアクションは取ってみますが・・・。

お礼日時:2010/09/30 05:33

グループ仲間というもともとの関係性があるので、


あまり心配してないんだと思います。
ひどいことはしないだろう、という信頼があると思います。
お兄さん的な感覚なのではないでしょうか。
「まさか私なんかを相手にしないだろう」という気持ちもあると思います。

「利用できるだけ利用してやろう」という気持ちでいるなら、
おみやげなどに気を遣わないと思いますが、
若干好意に甘え過ぎの感もありますね。
たぶんあなたが嫌そうな態度をとらないので、
大丈夫だと思っているのでしょう。
でも、あなたが泊まるのを断れば意向に従うと思います。
あなたが迷惑に感じ始めているのなら、言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。
若干、好意に甘えてるとこありますね。
私も、それを許してるというか、そこまで気にならなかったのですが、
最近、少し泊まる頻度が増えてきたので、気になるようになってきました。

ですが、そこらへんの義理とか感謝とかは、ある人なので、そんなに悪い感じはないです。
もう少し様子を見つつ、何かしら、アクション起こしてみようかと思います。

お礼日時:2010/09/30 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています