プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回、一人で男の家に泊まりに来る女って、どういうつもりなんでしょう?

4ヶ月前くらいに、グループの仲間内で知り合った女の子がいます。その子の家は東京じゃないです。ちょっと地方のほうなんですが、東京から3時間くらいかかります。その子が東京に遊びに来た時に、友達が連れてきて、私と知り合いになりました。

最初は、皆で一緒に遊んだりしてました。皆でウチに、お泊まり会みたいなのをしたりもしていました。その子も家が遠いので、泊めてもらえると助かるとのことでした。私(♂)は、一人暮らしです。最初のころは、皆で一緒に泊まっていたのですが・・・。

知り合ってから2ヶ月くらいしてから、まだそこまで仲良いってわけじゃなかったのですが、突然、「今日、家に泊めて欲しい」といわれたので、「まぁいいかな」と思って、泊めてあげました。2人きりでしたが、もちろん、何もしませんでした。友達ですし、そういう関係でもないので。

ですが、それを機に、ちょくちょく来るようになりました。最初の頃は、月に2,3回だったのですが、最近は週に2,3回になってきました。東京で仕事があったり、用事があるようなので、彼女的には助かるみたいですが、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょうか?

もちろん、まったく男女の関係にはなってません。寝るときも、同じ部屋ですが、別の布団(その子)とベッド(私)です。だんだん、自分も利用されてるんじゃないかと思うようになり、前にちょっと試したことがあります。

メールで「俺のベッド使っていいよ」と言ったことがありますが、返事ありませんでした。そしてベッドではなく、相変わらず下に布団を敷いて寝ています。

まぁそれなら、それで良いのですが、そもそも彼氏がいないとはいえ、男性の家に一人で泊まりに来る女性って、どうなんでしょう? 一応、私も男ですし・・・。 毎回、泊まる時に、何かしらお土産とかは、持ってきてはくれますが・・・。


そこらへんの警戒心とか無いっていうのは、ちょっと女性的にヤバイと思うのですが。ちなみに私30代半ば、その子は20代後半です。

A 回答 (13件中11~13件)

グループ仲間というもともとの関係性があるので、


あまり心配してないんだと思います。
ひどいことはしないだろう、という信頼があると思います。
お兄さん的な感覚なのではないでしょうか。
「まさか私なんかを相手にしないだろう」という気持ちもあると思います。

「利用できるだけ利用してやろう」という気持ちでいるなら、
おみやげなどに気を遣わないと思いますが、
若干好意に甘え過ぎの感もありますね。
たぶんあなたが嫌そうな態度をとらないので、
大丈夫だと思っているのでしょう。
でも、あなたが泊まるのを断れば意向に従うと思います。
あなたが迷惑に感じ始めているのなら、言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。
若干、好意に甘えてるとこありますね。
私も、それを許してるというか、そこまで気にならなかったのですが、
最近、少し泊まる頻度が増えてきたので、気になるようになってきました。

ですが、そこらへんの義理とか感謝とかは、ある人なので、そんなに悪い感じはないです。
もう少し様子を見つつ、何かしら、アクション起こしてみようかと思います。

お礼日時:2010/09/30 05:35

はじめまして、おはよう



最初は、友だちも一緒だったので問題ないと思いますが、頻繁に来る様になった時点で、

年齢も年齢なので、”ちょっと試したことがあります”程度じゃ判らない事っていっぱい

あるよ。   あと、お土産持ってきて泊めてくれって事は本当に下僕になってしまってる

と読めてしまいます・・・

”ちょっと試したことがあります”の所で、本当に最後までやらなかった事で、貴方の事

都合のいい、第二の寝場所に、マーキングされてる状態だと思いますよ。

でも、「ハッキリした事として、彼女に自分の恋人にするつもりがない!!けど、本当に

寝床だけ求めてるなら、大屋さんとの契約の事もあるから迷惑がかかるからちょっと勘弁してよ」

と、本当に迷惑に思った時には、言うべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
都合よく思われてるっぽいですね。。
今度、ハッキリ言ってみようかと思います。
なんか、このままだと、利用されてるような気がしてきますし。。

お礼日時:2010/09/30 05:11

グループ友達のあなただから 泊まれるのではなぃでしょうか?


男性へ警戒心を持っていなぃのは 危険な目にあっていなぃからなのでしょうし、
彼女のこれまでの交友関係は清潔☆ ってことです

質問者様が変なことをしなければ、ヤバくなぃですよ。
そもそも、
女性は 男性の下半身からくる事情★を持ち合わせていなぃもので、何がヤバイのか・どんなのがヤバイのか
《 本で読んだ・TVで見た・体験した・聞いた 》など何かしらから教わらなぃ限り、知らなぃ感覚です。
口頭で説明して教えてあげてはどぅでしょうか☆

-相変わらず下に布団を敷いて寝ています。
-毎回、泊まる時に、何かしらお土産とかは、持ってきてはくれますが・・・。
泊めてもらっている礼儀と感謝が感じられますが・・ これでは足りません?

どんなつもり-でもなぃと思います。泊めてくれると言ってくれたから、泊めてもらっている
泊める:泊まる-ことに、御自分が OK返事をしている事実があるのですから、両成敗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
一応、自分もOKしてるってので、自分にも落ち度あります。
礼儀と感謝もありますが、回数が、ちとあまりにも多くなってきているので・・・。
少し考えます。

お礼日時:2010/09/30 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A