アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALのサファイ会員とJGCでは特典航空券の取得に差がありますか。
20年以上に亘ってサファイア会員でしたが、退職後は下がってJGCになっています。 昨年はSFまで特典
航空券を使い行きました。 でも往路はなんとか取れても、復路が一ヵ月後としかに可能性がなくて苦労しました。
毎年、3~4回は訪米しているが、多いときは7回もあります。 在米期間が長かったので元気なうちに遊んで
きたいです。 冬前に今年最後の旅行をしたいのです。
会社もそこまで考えて差をつけるのか疑問に思ってしまいました。 
そこでサファイアでは日程を組むのに有利なのかしりたいです。 

A 回答 (3件)

ですから、特典航空券が取りづらくなった理由はサファイア→JGCになったのが原因ではなくて、座席の供給数が大幅に減ったのが原因です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

10年前まで30年間は米東海岸と成田は無数に飛んだものでした。 会社払いでしたからファーストかビジネス
のみが、今となっては夢のような思いです。
今年中には溜まっている商品に交換して、JALカードもやめるべきかと考えております。
ご回答まことに有難うございました。

お礼日時:2010/09/30 18:38

 日本航空が経営破たんしたのはご存じですか?



 ただ今再建に向けて、国民の血税を使いながら頑張っているようですが、
先般も早期希望退職者の人数が予定人数に達さない・・・等の報道がありました。
外国へ行く便の便数もかなり減り、
ヨーロッパへは ロンドン、パリ、フランクフルトのみになってしまいました。

 したがって、特典予約は会社再建のために便数が減ったので取りにくくなり、
またサファイアクラスではキャンセル待ちなど廻ってくる可能性は低くなっています。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在米当時は数十万マイルが常時あって使うのに苦労するくらいでした。 時代は変わりましたね。
ニューヨーク経由のサンパウロ行きも廃止になると先日のニュースでありました。 JALカードもいずれは
整理すべきかと考えています。 ヨーロッパはあまり縁がないが言われるように3都市とは驚きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 18:30

上級会員以前の問題として、JALは飛行機のダウンサイジングや路線廃止により、供給の席数が大きく減っており、当然ながら特典航空券の席数は非常に少なくなっています。



今までは特典航空券が取りやすいのでJALを使っていましたが、今後は特典が取りづらいので、マイルをためる意味が無くなったと思っています。

また、今後、再建がうまくいかないと、再破綻のおそれもあり、マイルが無効になる可能性もないとは言えません。

JAL利用クーポンにして、国内海外航空券、JALホテルの宿泊、食事に使ったりして、早めに消化された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!