アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の低学年の男女10名ほどにレンタルビデオをみせます.夏休みなので冒険ものがいいかなと思っていますが、迷ってしまいました.みなさんのお勧め映画をおしえてください.また、自分が子どものときにみて心に残っている映画など、教えていただけるとうれしいです.私はET、グーニーズがワクワクした思い出の映画です.

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

そうですね、私のお気に入りは・・・
「北極のムーシカ・ミーシカ」(アニメ映画)
「ジャングル大帝」(アニメ映画)
「ネバーエンディングストーリー」(実写映画)
「ドン松五郎の生活」(実写映画)

どれもちょっと古いので、子供にはバカにされてしまうかもしれませんね(|||_|||)

たいていのディズニー映画や宮崎駿作品は皆見ていると思うので、こちらでいかがでしょう?
これらが古い、と言われたら・・・

新しい所では英語の勉強用に買ったのですが悲しくて何度も見返せない
「A.I」
スケールすごー!アメリカ人にもこんな感情あるの?とある場面で感じた
「インディペンデンスデイ」
バカにしてたけど意外と涙ぐんでしまった
「ディープインパクト」
楽しく笑えるでも気味悪い
「マーズアタック!」
子供が共感すると言う点で
「ホームアローン」
動物活躍モノ
「ベイブ」「マウスハント」「スチュアートリトル」

などなど。いっぱい出てきますが、挙げていったらキリがないですね。こんな感じで、子供さんたちも楽しめるカナ?
    • good
    • 5

sadao555さん、こんにちは☆



私がちょうど中学から高校にかけてくらいに公開され、
すべて見に行ったのですが、「バック・トゥー・ザ・ヒューチャー」シリーズはいかがでしょうか?
時間をワープするというところに、子供ながら魅力を感じたことを覚えています☆

あと同じように映画館に見に行ったもので印象深かったのは、アニメの「キャスパー」ですね。
ある子供のお化けと現存する子供との心温まるお話でした☆子供の越してきた(だったと思います)家にいる、以前そこに住んでいた子供のお化けとその越してきた子とのお話です。
とってもいいですよ!

下記に「キャスパー」についての参考URLを載せましたので、ぜひご参考に☆

ぜひぜひ良い映画を子供さん達に、見せてあげてくださいね(^^)

参考URL:http://www.ece141.com/video/casper.html
    • good
    • 0

ずいぶん昔の映画ですが、「ミクロキッズ」がおすすめです。


内容ですが
親がうだつのあがらない科学者で、発明した機械でまちがって子供が小さくなってしまった…そこから色々な冒険がはじまるというストーリーです。
子供向けだとは思うのですが、大人がみても十分楽しめました。
パート2・3もあり、「ジャイアントベビー」という題名で
これは1とは逆に大きくなってしまうというストーリーです。
これはとてもおすすめですよ。

参考URL:http://club.buenavista.jp/liveaction/product/?ci …
    • good
    • 0

低学年なら動物の触れ合いがいいかなぁとおもって、


わたしは【こねこ】(ロシア映画)をお勧めします。
とにかく心温まる映画です。
以下に簡単なあらすじの書いてあるURLを貼っておきますので、ご参考になさって下さいね。

参考URL:http://www.nekochuchu.com/favorite/koneko.html
    • good
    • 0

おはようございます。



グーニーズはワクワクしますよね。
主人公が子供だから尚更です!!

他の方があげてないので
私のお薦めは
『ロジャーラビット』です。
主人公はしがない探偵で
なんの因果かロジャーといううさぎと
一緒に犯人をつきとめる事件物です。
実写とアニメが一緒になっているという
斬新さが子供心に(見たのは中学生だったのですが)
めちゃくちゃ楽しかったですよ。

冒険物ではないけどハラハラドキドキしますし
ファンタジーっぽいのでいいかと。
ご参考になりますでしょうか??

あっ小学校4年の頃『南極物語』見て感動したなぁ。
これもお薦めです。犬つながりで
『101』『102』もいいかも!
    • good
    • 0

■ ジャイアント・ピーチ


http://shop.ponycanyon.co.jp/eiga/p14170.html

俳優が出てくる実写でもなくアニメでもない作品です
【ナイトメア・ビフォー・クリスマス】もお薦めですが
こちらは高学年向けかも知れません

あまりにメジャーな作品になると「これ観た事あるもん!」等と言って
皆が観てるそばから先のストーリーをベラベラ喋り出す子供が出現する可能性が大

自分が子供の頃に観て、強烈に印象的な作品は【小鹿物語】です
動物を飼育する事の困難や責任を教えてくれます
    • good
    • 2

低学年ならディズニ-映画やハリ-ポッタ-がいいと思いますが、思い出としてあるのは「イウォ-クアドベンチャ-」や「ネバ-エンディンギウスト-リ-」ですね。



あるいは大長編ドラえもんが良いと思います。「特に海底鬼岩城」や「南海大冒険」がお勧めです。
    • good
    • 2

「ネバ-エンディングスト-リ-」でした。

変な言葉になってすみません。
    • good
    • 4

 今もレンタルがあるかどうかわからないのですが・・・



 「OZ」はいかがですか?オズの魔法使いの続きと言ったストーリーなのですが、当時としては新鮮に感じました。今のハデなSFXに慣れていると少し物足りないかもしれませんが、それを抜きにしても素敵な作品です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

子供の頃見たすばらしい映画はいつまでも心に残るものですよね。

私も「ET」は、今見ても楽しいです。

私のお薦めは、あまり知られていないのかもしれませんが、「奇跡の旅」という映画です。
犬2匹と猫1匹が、引越しで飼えなくなった家族から親戚の家に引き取られることになったのですが、やはり元の飼い主の子供達に会いたくなって旅をしていく物語です。
動物達の会話が楽しいですし、すごく感動しますよ。
子供達の記憶に残る映画になると思いますので、機会があったらぜひご覧になってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!