アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁希望、元カノの誕生日にメールを送りたい!(詳細付きです。)

8ヶ月ほど前に、1年付き合って、別れた彼女がいます。私が振られた側です。
明確な理由はありませんでした。嫌いになった訳ではないし、人としてはものすごく好き、だけど恋人となると…と言った内容でした。
彼女的には友達希望で、会えなくなるのは寂しいので、たまにはご飯行ったりしたいとかふざけた事もぬかしていました。

元カノはその後すぐ、本当に速攻で別の人と付き合ったので、乗り換えたのだと思います。
この今の彼は職場で出会って、彼女の好きな芸能人にドそっくりだった事は以前から頻繁に聞いていました。別れる前からあやしい臭いみたいのは出ていたので、やっぱり乗り換えたか…的な印象はありました。
(遊び人とかでは一切なく、純粋な人だったので、浮気はもってのほかみたいな感じだったので、究極の二択で私が負けたのだと思っています。)

別れた当初はショックすぎて、1ヵ月ぐらいの間、少しだけ縋りついてしまいました。
(卑屈な感じではありませんが^^;)
ただ、今は新しい彼もいるし、もう一旦引こうと決意をして、連絡をすることをやめました。
3ヶ月ぐらい経ってから、大分心も落ち着いたので、予告なしでmixiも削除しました。

そして、完全に連絡を絶ってから半年ぐらいになります。8ヶ月間会っていません。

もうすぐ元カノが誕生日を迎えます。
まだ気持ちが残っているので、誕生日にメールを送りたいと思います。
彼女の近況は一切しらないので、今彼がいるかはわからないのですが、ともかく送ってみようと思います。

私は別れ際、友達になりたいは勝手すぎるから、別れたら連絡もとらないし、友達でもない、mixiも削除するから、とは言ってあります。これを言った瞬間初めて涙を見てこっちも泣きそうになったのですが。。
(結局自分に負け、その後少し連絡とってしまったんですけどね(-_-;))
なので、mixiを消した時点で、二度と連絡はこないものだと思っていると思います。

誕生日に送るのは、彼と過ごしていた場合、あまりよろしくないと思うのですが、翌日や前日に送るなんていうのはダメでしょうか??

また内容に関しても、いきなり復縁あーだこーだというつもりは一切ございません。
いずれ時が来た時、また食事にでもいける仲に戻れればを前提に考えています。
どのような内容が久々に送って相手の心に響くでしょうか??

アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最初の回答が、ちょっと否定的になってしまって、申し訳ないのですが…。



個人の気持ちとしては、復縁の意思がはっきりあるなら、誕生日メールなどの遠回しなやり方よりも、ストレートに今の気持ちを伝え、相手の思いを聞く方がいいと感じました。


自分にもこういうメールをいただいた経験があるのですが、私はこの手のタイプのメールが、一番苦手です。

客観的に失礼な内容のメールではないから、むげにはできないし、相手の意図がなんとなくわかるが、はっきりした意思表示がないので断ることもできない。

こちらによりを戻すつもりがない場合、相手の期待を感じただけで、かなり気が重くなってしまいます。

なので、相手にも、きちんと気持ちを表明するチャンスがあるように、自分の気持ちや考えをはっきり伝える、というのが、わたしは人に対してもっとも誠実な方法ではないかと思います。

好きだ、という気持ちをまっすぐぶつけてくれるなら、真剣に口説いてくれるなら(笑)、私なら即OKですけどね(*^_^*)
    • good
    • 0

結局の所、あなたの度量が試されてるし、あなた次第だと思います。


というのは、、
彼女は、あなたから別の男に乗り換えたわけです。
だから、通常の感覚だと、
許せないし、絶体連絡もとらないし、二度と会わない、、、となっても不思議ではありません。
しかし
あなたが、彼女のことを心底好きで、彼女の幸せを本当に望んでいる、、、すべてを捨ててもいい、、、
とおもうのならば、
今は、今の彼と仲良くしたらいいけど、俺は待ってるよ、、、ずっと好きだから、彼女を恨んだりしない、、ずっとまってる
ということになります。乗り換えたことも、別に我慢できる、ということになります。

あなたが彼女に対してどれだけ好きか、どれだけ広い心を持てるか次第かな。
とりあえずは俺は待つ、、くらいのことを伝えることは悪くはないとおもいます。
期待せずにずっとまっている気でいれば、人生何があるかわかりませんから、意外にすぐにあなたのところに帰ってくるかもしれませんし、そうでもないかもしれません。
がんばって!
    • good
    • 0

私の勝手な意見になってしまいますが…メールは送らないほうがいいのではないでしょうか?



元彼女は遊び人ではなく純粋な人だったとありますが本当にそうだったとしたら今回質問者様と別れてすぐ別の人と交際することもなかったでしょう。
本当に一途な女性、根がしっかりしている女性というものは彼氏が居るのに他の人に気持ちがいくというのはあり得ません。
交際中の相手(その時は質問者様)がすごい問題児でない限り。
元々そういう女性なのでしょう。
もし仮に彼女と復縁出来たとしてもまた同じ結果になるのがほとんどです。
辛いと思いますがそういう女性ではない根がしっかりした本当に一途な別の女性を探したほうがいいのではないでしょうか?
もしメールを送るならシンプルにお誕生日おめでとうぐらいがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!