プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満。

先走った悩みなんですが。(笑)
同じような意見、立場の方に聞きたいです☆

飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。

今度、2回目会うことになっています。

最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑)

彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。

まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。

そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。
ただ、相手の好意が強い気がして…

もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑)

でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。
というか、その関係が私には心地よいのです(^-^)


このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが?

ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。
次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑)


いま、24なのですが。
彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑)


まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、

彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。
彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑)


ゆったりした関係がいいんですよね。
プラトニックな関係で。


友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか?

よければ、それも聞きたいです。




この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

A 回答 (2件)

24才でいつまでもセックス無しでお預けはされるのはたまらないでしょう。



>次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、
どの時点で結婚相手だと思うのでしょうか?
入籍したら?
婚約したら?
結婚を視野に入れた付き合いが出来る人?

結婚を視野に入れた付き合いが出来る人であるのなら、素直にそのことを言って、もう少し良く知り合うまでは待って欲しいということで良いと思います。
そこまで我慢が出来ないとしたら、体がメインの目的だと思っていいと思います。

ただ、プラトニックな関係が良い=セックスが嫌い。だとしたら、そのことも言った方がいいです。
セックス無しでもかまわないというふうになる男性は少ないです。
我慢はするけど、我慢した後は楽しみたい。
そうなると、そこのズレは将来の別れや浮気の原因になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見、ありがとうございます。


そうですね、結婚を視野に入れて付き合える人、です。

それまで考える期間というのはとても大事ですよね。

自分のことばかり考えてました。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/30 10:59

何を夢見てんでしょうか・・・



男にとっての友達以上恋人未満とはセフレのことを指すんですよ。
男にとっての友達とは異性の場合、異性としての魅力の欠片も無い、
まったく異性として意識していない存在というわけです。

解りやすく言えば
友達:セックスしたいとは思えない相手
友達以上恋人未満:付き合うつもりは全くなく、セックスの相手程度の価値しか見えない相手
恋人:セックスの有無は関係なくても付き合う価値がある相手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からの回答ですかね。
男性は極端なカンジなのですね……

更に不安になってきました……。

今後の自分の言動に気をつけないとですね(~ヘ~;)


はぁ。。。。

お礼日時:2010/09/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!