電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD革命がパッケージソフトでDAEMON Toolsはフリーウェアだということは分かるのですが
そのほかの違いが良く分かりません。
DAEMON ToolsでできることはすべてCD革命でできるのでしょうか?
いまぼくは、DAEMON Toolsを使っているのですがCD革命にはいろいろと便利な機能がついているようなのでDAEMON Toolsでできることが一通りできるのならCD革命に乗り換えようかなぁと思って質問しました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

cd革命だとFCDと言うイメージしかマウントできなかったと思いますが・・・



なので、CD-ライティングソフトなどで作ったISOとかCCDなんかのイメージはマウントできなかったと思いますよ。

FCDはそのままCDに焼くこともできなかったと思いますし、汎用性はデーモンツールのほうがいいと思いますが・・・
http://www.pro-g.com/simdisc/index.html
こっちのシムディスクのほうがいいような気がします。

CD-革命の販売店ってソー○ネ○ストですよね・・・
フリーソフトのようなものに何千円もの値段つけて売っていると、結構評判悪いです・・・
僕なら絶対買いません・・・

ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FCDしかマウントできないとは知りませんでした。
ISOが使えないんじゃあはっきり言って使えないですね。
CD革命とデーモンツールを両方起動させてたらやっぱり重くなるのでしょうか。

お礼日時:2003/08/07 14:20

見方によっては相補的なソフトですね。



CD革命は、市販のソフトでこのソフト固有の形式の圧縮が出きるFCDファイルを作れます。そして、これだけマウントできます。

Daemonは、FCDファイル以外の一般的なイメージファイルならマウントできます。

私は、今となっては古いバージョンのCD革命を購入して使っていたんですが、CD革命さんに、一回OS飛ばされていらい使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CD革命ってあまり安全じゃないソフトなのでしょうか?(笑)
OSは飛ばされたくないですね。
僕も使う機会があれば気をつけて使いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 20:56

CD革命は、CD-ROMからのイメージの作成から、仮想ドライブのマウンドまでを行うことが出来ます。


その際CDイメージは圧縮されて保存されます。

DAEMON Toolsは、すでにイメージ化されたファイルをマウントする機能しかありませんので、CDをHDDに
入れる際には、イメージを作成できるソフトが別に必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 22:43

使う用途によると思いますが、基本的な仕様はほとんど同じではないでしょうか。

ただ、CD革命は製品版だけあり仮想CDの割り当てが強固です。これが良くもあり悪くもありで、OSが不具合を発生した場合、STRATUPコマンドとexplorerコマンドのエラーが発生するとCD革命が邪魔をしてOSの再インストを行わないと復元できなくなった利します。Deamon TOOLはそれが無いので私はdeamonへ乗り換えた方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのソフトが原因でのエラーが起きやすくなるというわけですね。
やっぱり、デーモンツールの方がよさそうですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/07 14:24

記憶が定かではありませんが、


CD革命ではCDのイメージを圧縮して保存してくれるので容量を食いません。

デーモンツールで出来ることはCD革命で出来ると思います。

この回答への補足

そうなんですか。圧縮してイメージ化してくれるのは助かりますね。
デーモンツールにはリージョン解除などに使うこともできますがCD革命でもできるのでしょうか?
また質問ですみません。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2003/08/07 11:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!