電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅衛兵になるには条件があって、労働者、貧農・下層中農、革命幹部、革命軍人、革命烈士、およびその子女でなければなれませんでした。
紅衛兵になれない者は、紅衛兵に虐殺されました。

これは、憲法に違反しています。
憲法14条
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

質問者からの補足コメント

  • また一方で日教組は、憲法14条の平等に、天皇、皇族は違反していると言っていました。

    完璧に矛盾していませんか?

      補足日時:2022/05/02 20:37
  • 毛沢東は学校の教師だったため、日教組の先生方は毛沢東となり、子供達を洗脳教育をし、自分達を崇拝する紅衛兵に作り替え文化大革命を起こさせ、天皇皇族を巻き込もうとしたのでしょうか?

      補足日時:2022/05/02 20:41
  • 公立学校では、労働者、貧農・下層中農、革命幹部、革命軍人、革命烈士、その子女の比率が多いため、主に公立学校の教師として、アカが潜入しているのでしょうか?
    学校でイジメや自殺が多いのは、アカい教師がいるせいでしょうか?

      補足日時:2022/05/02 20:47
  • 子供達を権力闘争に利用したのは何故ですか?

      補足日時:2022/05/02 21:07

A 回答 (2件)

何で、毛沢東や紅衛兵が日本国憲法に従わなきゃならないんだい。



紅衛兵は毛主席語録に従ったんだろ(どこかにあるけど、面倒くさいから読まない)、その内容を引用しなければ意味がないのでは。
    • good
    • 0

子供か子供並み(以下)の頭○で解らないのだろうけどすべてあなたの妄想ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!