dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文化大革命の時、紅衛兵たちが三角帽子を被せ首から罪状書きパネルを下げさせたシーンが最近重なる。

質問者からの補足コメント

• 左翼思想は人間性を破壊し、その先にあるのが文化大革命でありポル・ポトの大量粛清。

• ポルポトもアビマエル・グスマンも文化大革命から学び実行した。

A 回答 (7件)

共産主義者は「資本家は労働者を搾取する だから労働者は資本家と戦わなければならない これを階級闘争という」と言って共産主義を広めました。

現在、存在する共産主義国・社会主義国の多くは「政治機構が労働者を搾取していて」例外を認めないので 反対者は粛清されます。
反対者がいると共産主義・社会主義は崩壊してしまうから 粛清しないといけないのです。
    • 2

社会主義、共産主義ってのは、正しい

思想だからです。

正しい思想なんですから、それに反対したり、
従わないのは、悪だ、ということになります。

悪だから粛正することが許される。

こういう論法です。

正しいということが決まっていますから
思想や言論の自由を認める必要はありません。

黙って従えば良いのです。

従わないのは悪ですから、粛正するのは
正しいことになります。

こうして、社会主義諸国は、自国民を
虐殺して行ったのです。
    • 2

日本の70年安保闘争は毛沢東の文化大革命に倣った左翼(大学教授ら)が無知な学生を扇動し社会混乱を引き起こし権力奪取を狙った。

日本共産党は加わらなかったが裏で何していたかは不明。たぶん権力奪取の準備できていなかった。

民度の高い日本には毛沢東の造反有理は不発。マスコミには毛沢東思想にかぶれた者が多い。日本の統治を乱し騒擾かく乱を引き起こそうと必死。国葬反対もその一環。マスコミは造反有理を総括していない。気を付けよう暗い夜道とマスコミ報道。
    • 2

宗教って、異端や異教徒に過酷だ。

特に、新興宗教は、そうだ。
何度も歴史的に繰り返されてきた。
殺すか、閉じ込めれば善男善女の住む極楽浄土が出現すると本気でしんじている。
それが理由です。
    • 2
この回答へのお礼

浄土真宗を思わせます。

紅衛兵は労働者では無いよ。

ちゃんと勉強してから質問しないと恥ずかしいことになるね。
    • 2
この回答へのお礼

紅衛兵は皆、労働者階級ですよ。

共産カルトは無知な少年を使い、知識階級は悪に染まり矯正できないので殺せと洗脳すした(毛沢東、ポルポト)。

それが文化大革命であり、ポルポトの国民大虐殺です。
権力を独占するには知識階層が邪魔になる。国の高位高官は絶対的に邪魔になる。排除するにはバカを洗脳し反乱させる。

スペインが世界制覇で行った手口はキリスト教で洗脳し、イエスに帰依しない王に民衆反乱をしかけ王一族を皆殺しし行政官も殺す。行政機構を潰せば国を少数の兵力で乗っ取れる。レーニンが手本で毛沢東も真似た。

スペインは豊臣秀吉のとき仕掛ける初期段階だったが秀吉の知るところとなり伴天連追放。徳川家康は徹底的にキリスト教弾圧した。日本の教科書には伴天連追放は悪かのごとき扱い。秀吉、家康で日本の植民地化を阻止しました。

革命というのはどんなきれごとを言おうが所詮悪計なのです。日本マスコミはどう思っているのかしらん。結構赤い。朝に夕に毎日。
    • 2

君は社会に不要(笑)

• 2