アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18才以上用エアガンについて
18才以上用エアガンは室内での的あて程なら18才未満でもつかえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは法律で決まってるのでだめだと思いますよ。


10歳以上のエアガンも失明したりする可能性があるからゴーグルを使って遊びますし・・・
まぁ使っていい地域もあるんだけどね。
    • good
    • 1

こん!!


だめだめだよ
10禁持っていたらごーぐるで遊んでね
多分座敷シューターたど思うから。
おれはばあちゃんちでサバゲーやっている
    • good
    • 0

 狩猟用の空気銃の場合(本来エアガンというのはこちらのこと)は18才以上でなければ所持するための許可を得ることが出来ないので、18才未満の人間が使用することはもちろん、所持許可を得ていない人間でも違法です。



 遊技銃であるエアソフトガンの場合、18才以上を対象としているというのはあくまでも業界団体で策定した自主規制ですので、法的拘束力はないです。
 ただし、一定以上の出力を持っているエアソフトガンについては、各自治体の条例により10才未満の使用が禁じられている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。友達がやっているので注意したいとおもいます!

お礼日時:2010/10/01 18:55

そもそもエアガンは、人対人の使用を前提としている訳ではないので、


室内の的当てでも18歳以上対応の物を18歳未満の人間が使っていたら違法です。
18歳以上でも、使う場所や状況によっては違法となるのでお気を付け下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!