dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トレビアってなんですか??教えてください

A 回答 (5件)

テレビ番組であるから気になるんでしょう?番組の初めてその言葉に関してタモリさんがちゃんと解説しています。


ネット上の検索サイトでもトレビアで調べれば答えが載ってます。
簡単に言えばとるに足らない無駄知識です。
    • good
    • 4

 『トリビアの泉』がまだ深夜に放送していた時、くだらない知識を紹介する「ハァ~のコーナー」というのがありました。


 そこに「トリビアをトレビアという人がる・・・」というのが、ありました。

 あの番組が有名になったので、もういないと思っていたら、ここに一人いましたね(笑)

 みなさんが言っているように、「トリビア=無駄な知識」です。

 ちなみに、「トレビアン」はフランス語で「とても良い」という意味です。参考までにどうぞ(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609511
    • good
    • 0

こんにちは。



「トレビア」ではなく「トリビア」です。

↓の『トリビアの泉』公式HPにもありますが、

「トリビア」とはtriviaというスペルで、
「雑学」、「些末な」という意味です…。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/trivia/index.html
    • good
    • 1

トリビア=無用な知識



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/trivia/index.html
    • good
    • 0

単純に意味は↓



trivia=雑学、些末な

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!