和風の神様が出てくるゲームソフト

 キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず思い付くのは、日本神話の世界観をベースとした輪廻転生の物語「久遠の絆」ですね。


他には「東京魔人学園」シリーズに、「式神の城」シリーズ、そして「俺の屍を越えてゆけ」。
発売前の作品だと「つくものがたり」も当てはまるようです。
    • good
    • 0

ONI零


俺の屍を越えてゆけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん多くのご意見ありがとうございました。
ベストアンサーは一番多くの作品を上げていただいた方にいたしました。

お礼日時:2012/06/24 17:27

こんにちは。



乙女ゲームなんですが…
「遥かなる時空の中で」シリーズは舞台設定がもろに和風ですので
いろいろな神様が出てきますね。
    • good
    • 0

日本の神様ぽいのがでるのなら


九龍妖魔学園記とか
まっこれも魔人シリーズですが…
謎解きが神話などをベースにしてたりするので
イザナギとかクサナギの剣とかそのあたりですね

3Dダンジョンを探索して
戦闘は銃で弱点狙って撃ったり
ちょい変わったゲームですよ~
    • good
    • 0

No.1の方に便乗して。



葛葉ライドウシリーズもいいですよ。
アトラスは全体的に神話好きにはたまりません(和洋問わず)
    • good
    • 0

女神転生と同じ会社ですが、ペルソナはどうですか?


1人どころか色々出てきますし、音楽もなかなか良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qこのキャラクターが出てくるゲームを教えてください

このピクチャのキャラクターです。

Aベストアンサー

「エロゲ」ではあるだろうな、くらいしか分からないなぁ・・・。
「一般作品」ではないっぽい。
「愚者の館」http://www.foolmaker.net(これで合っていると思うが)の「リンク・主な18禁ゲームメーカーサイト」(無くなって閉鎖されたサイトもある)とか、「DMM.com」「gyutto.com」等の「ダウンロード販売サイト」で根気良く、「画像と一致する作品」を探してみては・・・。
生憎と、知らない絵柄なので。
初見で「原画師を特定出来れば」良かったんだけどね・・・。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルになったキャラクターが出てくるゲーム

タイトル通りなんですが、緒形拳さんが演じた必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルとなったキャラクターが登場するゲームソフトを探しています。
そこで質問なんですが、

1、そのゲームソフトのタイトルは?
2、藤枝梅安をモデルとしたキャラクターの設定は?
3、どの機種のゲームでできるのか?
4、そもそもどんなゲームなのか?
5、そのゲームには他にも「必殺シリーズ」に出てくる登場人物をモデルとしたキャラクターは出てくるのか?

どんな些細な情報でもかまわないのでご回答を下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

必殺ファンとはうれしいですね

1、天誅 参です

2、始末人です(笑)緒形拳さんのはよく知らないのですが
こないだやってたドラマを見る限りは性格がかなり勝気な感じですね

首を針でさす、心臓をレントゲンで握りつぶす、糸でつるす(勇次)などができます

3、PS2です、、PSP天誅忍大全ってのもあります、鉄舟のムービーも渋いです

4、忍者ゲームです、隠れて敵を倒すと言う必殺を意識した難易度の高いゲームですが
後半は妖怪などの化け物を相手をして、悪代官を天誅すると言う本来の趣旨からかけはなれていきます

また天誅、天誅弐を作ったアクワイアが大人の事情ではずれたので
本来の自由度のあるゲームではなく、なぜか普通の屋敷が迷路になっていて一本道で進んでいくゲーム性になり、かなり不評です
アクワイアの「忍道」のほうがはるかにおもしろいです
鉄舟は隠しキャラなのでだすには遠い道のりですが、熱いです
それだけの目的で買う価値はあります

5、参はおまけ程度なので期待できません
続編の天誅紅は始末人の話になっているので、妖怪はでてきません
仕事人対仕事人が好きだったなら楽しめる作りになってます
鉄舟が使えた技をかわいい女の子がだいたい使えます、が鉄舟は使えません
主人公が女二人になってしまってるので、これも残念な出来です

必殺裏家業と言うゲームがあり、これは新規の必殺シリーズと言えるモロな出来です(喜)
京本政樹が涼太の声をあててそのままです
ヒデ、マサ的なキャラがいないのは残念ですが、その他は揃ってます
音楽も殺しのシーンもけっこう盛り上がる出来ですが・・・

殺しのシーンはちょびっとだけで
ほとんど町で聞き込みするゲームなのでディスクを叩き割りたくなるくらいおもしろくないです
主人公が医者なのは良いですが、やけにいい人物でヒーローっぽいので
それは必殺ではないだろとイライラしてしまいました
いまふたつなげームで300円で売られてます。
 

必殺ファンとはうれしいですね

1、天誅 参です

2、始末人です(笑)緒形拳さんのはよく知らないのですが
こないだやってたドラマを見る限りは性格がかなり勝気な感じですね

首を針でさす、心臓をレントゲンで握りつぶす、糸でつるす(勇次)などができます

3、PS2です、、PSP天誅忍大全ってのもあります、鉄舟のムービーも渋いです

4、忍者ゲームです、隠れて敵を倒すと言う必殺を意識した難易度の高いゲームですが
後半は妖怪などの化け物を相手をして、悪代官を天誅すると言う本来...続きを読む

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qキャラクターが個性的で魅力的だったり、キャラクターとの交流を楽しめるようなゲームを探しています

キャラクターが個性的で魅力的だったり、キャラクターとの交流を楽しめるようなゲームを探しています。

・テイルズシリーズ
・サモンナイトシリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ルーンファクトリーシリーズ
・牧場物語シリーズ
・ギャルゲー
・乙女ゲー

上記以外の作品で、何か知っていたら教えてください。ハードは何でもいいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3DS「とびだせ!どうぶつの森」はとても面白いです。細かいところの作り込みも凝っていて、長い期間楽しめます。

同じく3DS「トモダチコレクション」も住人達との交流が楽しく、けっこうハマります。すれ違い通信の要素も面白いゲームです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q小学6年生から出来る和風の怖いゲーム(プレステ2)

小学6年生から出来る和風の怖いゲーム(プレステ2)
どんなものがありますか?
イメージとしては大きな古いお屋敷の中を歩いていく。。というようなものです。
検索すると「零」というゲームがよく出てきますが、ショッキングなシーンはないでしょうか?

じわじわと怖くて、グロテスクなシーンや、殺戮のシーンなどないゲームが希望です。
操作も難しすぎると子供には無理なので簡単なものでおすすめあれば教えて下さい。
夏休中に親子で一緒に遊びたいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

零をやるなら、プレイヤーにはヘッドフォンをさせてやらせるといいです。
フラッシュなどの刺激はないので、雰囲気を楽しむなら真っ暗な部屋で

背中側からふっと息をかけられるような細い声
ノイズのなかから聞こえてくる助けを求める声
方耳から静かに聞こえる人形の首の落ちる音
ゲーム中のラジオからノイズ交じりで聞こえてくる せせら笑いと苦しみうめく声
古い廊下のきしみ音 雨音


静かな環境でやらないとぜんぜん気がつかない音による怖さ満載
おトイレ行けなくなるかもねぇ

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q自分が神様になって町を発展させる横スクロールアクションの名前教えてください。

自分が神様になって何もないところから町(世界)を発展させる、SFCのゲームの名前を教えてください。

覚えているのは
・画面上にはアシスタントとして天使が登場する。
・たぶん一定条件以上町が発展すると横スクロールのアクションになる。
・横スクロールアクションのときの神様は甲冑姿。
・クリアすると次の土地を発展させられる。
・たまに地震などがある(起こせる?)
・タイトルは横文字。

やったのが10年くらい前の気がするのでかなり記憶が曖昧なのですが、
これだけのヒントでわかる方がいらしたらぜひ名前を教えてください。
たぶん名前を聞けばピンとくると思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エニックス発売の「アクトレイザー」ですね。

スーパーファミコン発売当初のゲームだったと思います。オープニングのタイトルがぐるぐる回って表示されるのと、音楽が良くて印象に残ってます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%AF%A5%C8%A5%EC%A5%A4%A5%B6%A1%BC

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068HWF/250-1395241-7449036

画面を探したんですが、携帯アプリの画面しかありませんでした。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031112/sepoc.htm


人気Q&Aランキング