アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に大学1年生を退学した者です。(半年で退学しました。)退学理由は学科のカリキュラムが自分のしたかったことと合っていなかったためと、人間関係による精神疲労のためです。周りの友人に何も言わずにフェードアウトという形で退学をしました。今日グループの違う仲の良かった友達Aちゃん(年上の人)から「今日も休みなの?大丈夫?」とメールが来たので理解のあるひと信用していましたので、退学したことをメールで伝えました。そのAちゃんとのメールは「離れてもお互い頑張ろう」と穏便に済ませることができました。しかし…夕方、Aちゃんと同じグループのBちゃん(タメの子)からメールが来て、「今まで避けていてごめんなさい」という内容でした。彼女が私に対して冷たくしていたことに対して思い当たる節はありましたが、人見知りをしていると思っていました。そのときのことを思い出しながらBちゃんからのメールをみると、とってつけたような文章でBちゃんが自分の罪を軽くしようとしているように感じ腹立たしく、またなんだかバカにされているような気分になり、大学生にもなってそういう内容のメールを送ってくるBちゃんの幼稚さに耐えられなくなり結局メールを返信する事ができませんでした。このように考える私は、人間として幼いのでしょうか。

A 回答 (2件)

全然、幼稚なことないと思います。

文章を見てる限り、誰だって腹が立ちますよ!特に、退学されて精神的にも疲れてはっただろうし。Bちゃん、何がしたかったんでしょうね…いますよね、意味分からないけど勝手に自分を悲劇のヒロインにする人。だから、あなた自身のことを幼稚だとは思いません。
これから、ご自分の夢に向かって頑張ってください!
    • 2

別にくよくよする事ありません。

メールの返信もしなくても大丈夫です。
そんな風に考えてしまうのも人間らしい考えです。
もう辞めてしまったのですから。
これからの事を考えましょう。
くよくよ考えてしまったり、腹立たしく思ってしまうのは
まだまだ成長できていない部分があるのでは?
友達や周りの人間に依存し過ぎているのかもしれません。
自分は何をしたいのか、
自分の意見はどうなのか、
まず、一人でも行動できる人間になれたらいいと思います。
    • 0