dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い人が羨ましい。33歳女性です。

自分の好きな人は女は20代じゃないとダメだと言います。
職場でも、20代の女性は優遇されたり、いるだけで癒しになりますが、自分の必要性は感じません。
若いっていいなぁと自分も見ていて思います。

これから、ずっと独身でずっとしんどい思いをするのかな・・と辛いです。
この先、どんどん悪くなっていくだけなんでしょうか?

どうすれば前向きに頑張る事が出来るでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

若い人が羨ましい。

39歳男性です。
ウソです。年齢はマジですが羨ましいというのはウソです。

男は年食っても女みたいに悪く言われないからわからないわよ・・・とお思いか?違いますよ!意味合いが全くのイコールとは言いませんが、男も年齢を経ることでダメージを受けることはあります。
禿げます(俺は禿げてないけどっ)太ります(これはちょっと・・・)図々しくなって若い者から煙たがられます(これも大丈夫、俺、永遠の思春期)20代の内は将来性を求められますが30代も半ばを過ぎれば求められるのは結果のみ。下手を打てば即グッバイです。

文面から推測するに、あなたの好きな人って、あなたと同じ30代ですよね?だとするとかなりイメージ能力がかなり貧困な人のようですね。すいません、好きな人を悪く言って。でもそう思えますよ?「女は20代」って永遠に20代だとでも思っているのでしょうか?今20代の女性も確実に30代になりますよ、異能力者か吸血鬼でもない限り。それが解っていたら「女は20代」なんて愚かなことは言わんでしょう。確かに、こういう考え方で女を乗り換えるって人もいますけど、そういう人もその間に自分はドンドン年を食っているってことはイメージできないんですよね。

「そんな彼でも好き!20代じゃなくて愛してくれなくても独身を通してあなたへの愛を貫くわ!」

ウソ~ん、つーかダメ~ん。

33歳でそこまで決めちゃダメよ。
「女性は20代まで!」って世界中の男が思っているわけじゃないんだから。
「20代の女性ってカワイイかもだけど、ガキで困るわ」って男もいっぱいいますよ?

それでも「私ずっと独身よ・・・辛くなるだけよ・・・」と考えたとします。
それも一寸違うのでは?
私の友人で40代も半ばを過ぎている独身女性が二人いますが、二人共ガンッガンにライブとか行ってグッチャグチャに汗かいて、その後居酒屋行ってビールをガーッと飲んで「あ~楽しい!」って言ってる人がいますよ。「でも彼氏とか欲しかったりすんじゃねーの?」と訊くと「いらないよっそんなもんっ遊ぶ時間が減る!・・・でも外人なら良いかもね~(外タレ好きなので)」とか言ってますよ?

年齢と人の魅力は関係ないですって。
幾つだろうと、主体的に生きている人は美しいし、幾つだろうとつまらない社会のルールとかに自分を合わせて安心している奴は醜いです。

とにかく少し角度を変えて事象を見てみてください。
きっとあなたに必要性を感じている人はいますし、前向きに生きる方法もゴロゴロ転がっています!

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の周りはそういう男性が本当に多いです。
他ではそうでもないのでしょうか?

確かに何事も楽しんでる方は魅力的ですね。

考えても仕方ないし、前向きに生きたいです。

アラフォー女性です。

私はいつも今が一番良いですよ♪

20代は確かに若くてちやほやされますよね。
でも、今振り返ると、
まだ、大人に片足を突っ込んだ程度の器で
大人の世界にいるのは一杯一杯で、
楽しかったですけど、その分苦しかった。。。
仕事も、私生活も余裕が無かったと思います。

30代女性は厄年だらけで(前厄、後厄も含めると殆ど厄年じゃないですか。涙)

さすがに色々ありました(笑)
きっと女性にとったら仕事、結婚、出産、等等
人生が変わることだらけですもんね。

それでも結婚しない女性はその分旅行だ、スクールだと
充実させていて素敵でしたよ♪

もちろん結婚も出産も素敵な体験で、
離婚をした今でも無かった事にしたい、とは全然思いません。
自分がしてきた事すべてが今の私を作り上げているのですから♪

そして40代。
やっと大人の自分が等身大になってきて
背伸びをしないで、人付き合いが出来るようになってきました。

そして現在独身ですが、なんと周りを見渡せば
ライバル女性たちは結婚をしていて、競争率の低いこと(笑)
独身女性が少ない分、よく声をかけて頂き(もちろん社交辞令も多々あるでしょう)
気持ち良い思いをさせて頂きながら、楽しくシングルライフを送っています。

そんな『女は20代じゃないと』なんて器の小さい事を言う男性なんて
ほっときなさいな♪
そんな事を言う男性は結婚したら
『忙しくても手料理だ』とか『子どもは母親が』とか
器の小さいこと言いますよ!

もっとあなたをきちんと見てくれる素敵な男性がきっといますから。

なんせ人口の半分以上は男性なんですから!!

次行きましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はいつも今が一番良いですよ←こう思えるのってすごく素敵な事だと思いました。

次に行きたいと思います。

自分は26歳の頃に34歳の彼女でした。

質問者さんの文章を見る限り、「ずっと独身でずっとしんどい思いをする」という考えを持っている時点で、自分としては、もう魅力は無いです。

その前の彼女も、32歳でした。

彼女等の共通点は、「私は死ぬまで、一人で生きていく!」という考え方です。
それに伴い、仕事も頑張っており、美容も頑張っていて、疲れてはいましたが、
それでも粋々してました。
そんな姿に、魅力を感じました。
「独身でしんどい」ではなく、「恋人くらいいると、まあ楽しいだろうねw」くらいに
考えて、若い人にも負けないバイタリティに自分みたいな人は惹かれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考え方でその人の魅力も変わりますよね。

恋人くらいいると、まあ楽しいだろうねと思って楽しく過ごせるようになりたいと思います。

こんばんは!

確かに若い子が好きな男性は多いです。というか、どこかで読みましたが、それは「種の保存のための本能」だとか。

でもご存知のとおり、人間は、野生と違って、本能だけじゃありません。

より知ってほしい人には、うまく押す&引きながら、あなたの魅力を知っていただいたらいいだけの話です。

あとサークルや、お見合いパーティーなど、たくさんの男性と出会える場所に顔を出した方がいいですよ。

今、「気になる彼だけ」だから、余計に苦しくなるのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間は、野生と違って、本能だけじゃありません。←確かにそうですよね。

気になる彼以外にも目を向けた方がいいですね。

体力や行動力では若いことはよいです。

良い年のとり方すれば若造よりもよほど魅力がでるもんです。
それがわからなければ「おこちゃま」です。
早い話、10、20代の子供に人生なんて話題が語れるモンですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い歳の取り方が出来るように過ごしていきたいです。

おとなの魅力で勝利をつかみましょう。

おとなの魅力とは余裕と技術です^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

余裕が必要ですね。

大人の魅力が出せるようになりたいです。