プロが教えるわが家の防犯対策術!

★頭皮の匂いがとても気になります☆
夜シャンプーしても翌朝には頭皮があぶらっぽい感じとなり独特の匂いがします。 油落としに良いとコマーシャルでhs(ホットアンドスパ)を見つけて使用してますが効果がありません。会社でお昼にシャワーを浴びてますが、一日二回のシャンプーで髪の毛自体がかなり痛んできたようです。 頭皮の油、匂いを防ぐ何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

体の中から変える方法もあるかと思います。

体臭を抑えるシャンピニオンエキスなどを配合したサプリを摂取するとか良いかもしれません。
毎日の食事や食習慣についても見直してみることをお勧めします。

お金が掛かっても構わないようでしたら、最近の流行りは柿渋を使用した石鹸やシャンプーが出ていると思いますので試してみては如何でしょうか?
それと、シャンプーをする際の頭皮洗浄用の器具を使うと効果的かもしれません。
シャンプーで髪が痛むようでしたら、シャンプーを色々と変えて、自分に合った物を探しましょう。
当然ですが、シャンプー後の濯ぎは十二分に行って下さい。
コンディショナーなりリンスなりの使用も考えると良いかもしれません。

食事・食習慣を見直し、サプリを摂り、自分に合ったシャンプーなどを使用して、1年くらいは様子を見ましょう。
直ぐに効果が出るものは無いと思いますので、気長に構えてストレスを溜めないようにして下さい。
    • 0

簡単です、

お酢でリンスして見てください。
湯にカレースプーン1杯ほどの酢をいれて
頭を良くゆすいでください。
そのあと タオルで拭いて乾かしてください。
翌日は、頭皮もさらさらで
臭いもしません。
毎日してください。
    • 0