プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログインができない・・・。

パソコンを起動してパスワードを記入するところにて正しいパスワードを入力しても「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と出てしまいます。
何度試しても駄目でした。
(ちなみにこの時、右下のシャットダウン等を押しても反応しません。)

強制終了し、セーフモードで起動しましたが、この時のパスワード入力では普通にログインできます。
セーフモードにて修復をかけ、再起動しましたが結果は変りませんでした。

OSはWindows7です。
本体はドスパラにて購入したPrimeのRaytrekです。

返答をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リカバリーか思い出すのいずれかです。



わからなくなるパスワードは、使ってはいけません。

業務用のパソコン以外は、パスワードロックしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパスワードには問題は無かったようです。

結局バックアップデータからシステムを書き直したら普通に起動できました。
システムデータに問題があったみたいです・・・。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/05 23:19

OSの場合は、普通の場合、


ログオン、ログオフを使用します。

返答する義務が無いので、
質問に、回答します。

ユーザーアカウントは、システムデフォルトを使用していますか、

セーフモードで起動したとき、パスワード入力では普通にログインできた。
つまり、管理者として、ログオンできたのだから、
新しく、ユーザーアカウントとパスワードを作成して、
それで、ログオンした場合は、どうなりますか。

Windows7の場合、システムデフォルトのアカウント名は、通常起動の場合、無効になっています。
セーフモードでは、有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワード入力時にシャットダウン等なので、ログオン・ログオフも凍結していました。
別ユーザーに関しましては、入れてもデータは管理者でひっかかるので見れない状況でした。

結局、バックアップデータからシステムを書き直すことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 23:16

正しいユーザ名とパスワードを思い出すしか手段はありません。


簡単にどうにかなるならパスワードの意味がありませんから。

セーフモードでログイン可能ならなおさらです。キーボードのCAPSロックやNUMLOCKを確認してください。

この回答への補足

ユーザー名は固定されていて
一応、パスワードは色んなものに同じやつを使っているので
忘れているとかいう問題ではありません・・・です。

色々(CAP、NUM、大文字、小文字)確認もしましたし、何度試してもやはりだめみたいです。


シャットダウンのアイコンも反応しないので、
ログインデータ? システムの方に異常があるのかと思ったのですが・・・。

補足日時:2010/10/02 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップからシステムデータを書き直したら何とか起動することができました。
結局パスワードではなく入力時のシステムに問題があったみたいです

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!