プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココナッツオイル(未開封)の消費期限って?
3年ほど前に、手作り石けんのために、ココナッツオイル1リットルを購入しましたが
まだ使っていません。
このたび、手作り石けんを作るときに使いたいのですが、大丈夫でしょうか。
未開封で、容器はプラスティック製です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も石鹸をつくっています。


材料は、京都府の「いまじん」という店から
取り寄せていますが、消費期限は購入から
9か月後の日付になっています。
ココナッツオイルはそう高価なものではないので、
使うのは諦めたほうが無難です。

http://www.eco-imagine.com/e-shop/a_soapoil/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうですか~、9ヶ月ですか。。
使うのは、やめておきますね。
私も他の材料を取り寄せ中ですが、偶然「いまじん」ですよ!
さっそくココナッツオイルも追加します♪

お礼日時:2010/10/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!