プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日男の人と二人で歩いているとき、最初は自分が車道側だったのに相手が無言でスッと車道側に来た時、優しいなと思ったのですが、わざとらしくて嫌な気持ちになりました。

私は「俺、こっち歩くよ」等と言ってくれた方がまだ好感が持てます。
例えば重そうな荷物を持っていたら無言で持ってくれる人じゃなく、「これは俺が持って行くよ」と口に出してくれた方が嬉しいです。
私と一緒の考えの人はいますか?

あと、職場では容姿が、年上の人(30後半~40歳のおじさん)に好かれやすいです。
(私は20歳です)
おじさんに褒められたとき鼻の下を伸ばしてデレデレし過ぎだし、ニヤニヤしてきてすごく気持ち悪かったです…。
後は頭を撫でてきたり…(触らないで!!って思いました。)
気分悪くなるくらい引いてしまいました。
これってセクハラって言ってもいいと思いますか??

A 回答 (1件)

うーん・・

好き好きですよね。
私は、あえて口に出さなくても優しさや気遣いは伝わるから、さほど気にしないですね。

もしその男性に好意があるなら素直に『ありがとう』って言ってあげても良いかなと思います。

私もニヤニヤされたりしたら下心ある気がして気持ち悪いって思うことはありますね…。

もし頭触られるのが本当に嫌ならやんわりと『頭触られる苦手』って事は口に出した方がいいかもしれません。

ストレスになっちゃいますからね。

セクハラか…は、受け取った側がどう思うかなのでセクハラなのでしょう。
    • 0