牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか?
ある趣味のグループにAさんと言う男性がいます。
他にBさんCさんと言う女性がいます。

Aさんは最初Bさんから食事に誘われ、その後何度かAさんから食事にBさんを誘ってます。
「会いたい」「大好き」と言うメールがBさんに来るらしいです。
Bさんとは公では無く2人の時に言ったりしてるようです。

しかし、趣味の集まりでAさんは皆の面前でCさんを口説くに近い事を言います。
「一緒に住もう」「Cさんが言うなら何でも言う事聞くよ」等。。
美人のCさんはチヤホヤされなれてますが、まんざらでも無い様子。
って言うか、ちょっとその気になってるような。。

Bさんは(私の事好きなのかな?)って思ってた矢先目の前でCさんを口説くので
驚いたらしいです。

他の女性メンバーが「やたら口説くのねー」って言ったのを切っ掛けに
Bさんも「私が今度○○に連れて行ってもらうのはお邪魔のようね」って言ったら
AさんはCさんが言った台詞を「だってCさんが○○って言うからー」って責任逃れのような
事を言ってました。

その後はBさんのフォローをしてたようでしたが「ごめん」とは無かったようです。

でも、別の機会にトーンダウンはしたもののCさんに、おべんちゃら言ってるようです。

Aさんの行動が軽卒なのは当然なのですが、AさんはBさんとCさんどちらが本命だと思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

女性です。

私は、どちらも本命じゃないと思います。
一見、Bさんが本命のようにみえますが、見せかけのように思えます。

彼のキャラにもよりますが、Bさんには「その時のノリだから」等本気でCさんを口説いているわけじゃない、本気じゃないから皆の前で言ってて…けど君には本気だから皆がいない所で口説いてるんだよ、とかアピールすればいいと思ってるのでは?
Cさんと上手くいったらいったでラッキーな感じだし…って感じかと
普段から美人に対して口説くようなキャラなのであれば少しは分かりますが、基本、本命がいる前で他の女性を口説くようなことはしないはず。
本気(本命)なのですから、嫌われたくない・幻滅されたくない・距離を置かれたくない等、本命相手を意識した行動をするかと思います。
彼にはそれがないですし、Bさんがイヤミ(ではないですが)をいっても、言動を変えようとしてないですし。

Bさんも、彼から好意をもたれてるような連絡がきたり、今度他の人を口説くようなことをしたら「誰でも口説くような人は信用できないから好きじゃない」等、言ってみては?
その時の様子や対応で、もっと彼のことを知れるかと思います。

私個人としては、そのような人の気持ちを考えない男性はイヤですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
確かに本命なら皆の前で口説かないし、また本命の前で他の女性を口説く事も無いだろうし。。

どちらも好みの女性で、ちょっと遊べたら良いな。って感じなのかもしれません。

ほんとに、そんな人の気持ちを考えない人って嫌ですよね。

ありがとうございました。

どちらにも、口説いて寝たいだけで、本命じゃないんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

やっぱり本命では無さそうですよね。

ありがとうございました。