プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の場所を探しています。

渓流、堰堤など様々な検索ワードで探しましたが見つかりませんでした。
唯一、所在地は神奈川県ということだけしか分かっていません。
(丹沢でも探しましたが、広範囲過ぎて・・)
堰堤(人工滝)というものが特徴的なので近しいものは出てきたのですが、詳細が分からず…。

行ったことのある方、この場所に見覚えのある方はご助言お願い致します。

乱文失礼致しました。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

神奈川県人でないのでわかりませんが、このショットならこれからの紅葉のときは人来る感じがしました。

紅葉の見所で探してみては?。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの写真しかないので、紅葉した時の状況は分かりませんが
人が来やすそうな感じはします。

「紅葉の見所」という検索方法も探す手がかりになりそうですね!
探してみます!

ありがとうございました!

山北町の皆瀬川に似たようなところがあったと思いますが、もう何年も行っていないので保証はできません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

皆瀬川ですか・・
神奈川は川や沢が多いので、そんな川もあるとは知りませんでした。
場所探しの参考にさせて頂きます!

そもそも、この写真はどこで入手したのでしょうか。

何枚もあるのであれば、撮影者に聞いたほうがいいのでは?
他人のブログなどであれば、勝手に再配布するのもまずいと思いますが。

補足にあったキャンプ場っぽい写真ですが、
丹沢湖に行く途中にある、河内川ふれあいビレッジというキャンプ場に、似たような川に向かうスロープがあります。
でも川幅が違うように思えるので、ここではないかもしれません。
(このキャンプ場は台風被害のために閉鎖中だそうです)
    • 0
この回答へのお礼

こちらの写真は以前、この渓流に行ったことのある方のフォトストック(ヤフーフォト的なものでしょうか・・)にあったお写真です。
その方の説明文に「写真の著作権は放棄します。ご自由にどうぞ」とあったので、保存させて頂いたのですが…
不覚にもその方のフォトストックをブックマークし忘れてしまい現在、撮影主様が分からなくなってしまっている状態なんです(そのフォトストックの名前も覚えておらず、いくつか探したのですが・・)

キャンプ場のご説明、ありがとうございます。
今は閉鎖中なのですね…けど一応、検索の参考にさせて頂きます!