dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にする決め手。

見た目関係無い、優しいとか話が合う、フィーリングが合う、雰囲気が良い等、内面的なことが決定打となり付き合うことにしたという女性はいますか??

私的には恋愛は見た目が決定打になるものと思いますが。
f^_^;

A 回答 (24件中11~20件)

でた~~あ!!


じゃあ一体何て言ってほしいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不細工な彼氏と付き合うとその女の子の友達は『何であんな不細工な男とつきあってるの?』って必ず聞きますよね??

やっぱり容姿外見を一番見てますよ女の子は。
f^_^;

お礼日時:2010/10/06 02:38

どうも失礼します。



そりゃ外見も大事です。
内面しか見ないなんて言ってる人は偽善者だと見て間違いないです。

でももっと重要なのは『大人の余裕』ではないでしょうか?

女性は40歳相応の人生経験値、恋愛経験値、経済力を求めるでしょう。
ひっくるめて『大人の余裕』ですね。


ハゲチビブサイクは置いといて、彼女いない歴=40年の貧乏と付き合う女性はいませんね。

また外見云々言うのはせめて20代前半まででしょう。
人間、もっと大事なものがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女も出来ない女性に飢えた人生を送ってきてますし、余裕なんて全くありません。自分ひとり生きるのが精一杯です。

やっぱり恋愛する資格自体無いのですね。

偽善者、本当にその通りですよ。恋愛はまさしく容姿外見が1番大切です!

この世の女性みんなが心の底でそう思っているはずなんですよね。

(;´・`)

お礼日時:2010/10/05 13:29

NO5のものです。


すいません、質問内容から、勝手にあなたを若い面食いの女性と勘違いして回答してしまいました;
40代ならなおさら外見より内面が大事ではないですか?

外見をしいて言えば、恋愛対象としては清潔感は必要と思います。
やっぱり臭い・汚い・服装が年寄り染みてるとなると、女の方は寄りつきません。
基本的に女の人は年をとっても身だしなみを気にしますから。

白髪を染めて、理髪して、ひげは剃って、鼻毛を切り、眉毛はある程度整え、入浴・洗濯はしっかり、ボロボロの衣服は捨てて無難なちょっと若返る服を仕立てて(分からなければ店員に聞く)、口臭が気になるなら胃薬飲んだりフリスク食べて・・・

これやればそこそこ外見クリアーできると思うのですが。
あとは内面勝負です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanishugaさんのおっしゃる身だしなみはすべてやっています。

それは出来て当然ということもわかるし最低限のことですよね。

ハゲチビブサイクという容姿は女性からしたら内面を見るに値しない男になりませんか?
(^^ゞ

お礼日時:2010/10/05 13:20

「見た目」、確かに決定打になるかもしれませんね。


人間を40年もやっていれば、それまでの生き様が外見ににじみ出るようになります。
70も過ぎれば、そばにいるだけで悪意の波動を感じそうな方と、そばにいるだけで幸せになりそうな方など、もっとはっきりします。
(もうこの年になれば、顔の造作はあまり関係ないでしょうし、ハゲ率も高いと思います)

それをよく「自分の顔に責任を持つ」という表現で表されますが、質問者様は自分の顔に責任が持てますか。
顔の造作ではないんです。
あなたは恋愛の質問ばかりされていますが、ちょっとそれを脇に置いて、ご自分の顔と向き合って下さい。
あなたが自分の顔に責任を持とうと思うようになれば、あなたの外見を受け入れてくれる人も増えると思います。

こちらもそんなに長くないので、是非読んで下さい。
読んだ上で、どうお思いになったかを教えて頂けると嬉しいです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~masehts/2message/goodf …

「コンプレックスは自分が気にしなければ、他人も気がつかない」
    • good
    • 0

私はハンサムな男性が苦手です。


そうでない人と比べて人へのサービス精神や思いやりが少ない気がします。偏見かもしれませんが、経験値から来ているので全くの間違いでもない気がします。

それで何を決定打とするかというと、一緒にいる時の雰囲気です。話しやすいとか、落ち着くとか、そういうことです。

外見で言うなら味わいのある顔が好きです。表情ですね。
同じ顔でも、生き方で(とくに40歳にもなれば)全く変わります。
私はユースケ・サンタマリアが好きですが、彼はハンサムではないですよね。でも味わいのあるいい顔だと思います。
なにより卑屈な顔が嫌いです。

あなたが自分の外見がダメだからイコール恋愛はダメだ、という思い込みは、つまりは女性に外見だけを求めている裏返しでしょうね。
人の内面を見ることが出来る人は、自分の内面を見てもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から見ればユースケ・サンタマリアも十分ハンサムですよ!
(o^-')b

ハゲチビブサイクではないですから彼は。

一緒にいる時の雰囲気等はとにかく女性が私と一緒にいてくれなければ伝えようが無いですよね。

ハゲチビブサイクですとなかなか女性と一緒にいるシチュエーションになることすら至難の技なのに。

私も卑屈な顔しているつもりもないのですがねぇ。
f^_^;

お礼日時:2010/10/05 13:11

NO.4です。


再度回答させてください。

ご質問者様は、ご自分のことをお好きですか?


ご自分のことを
「こんな、ハゲ・チビ・ブサイク・・・」といわれていますが

それがいけない★


自分自身をそんなふうに思っている人が
他の人から好きになってもらえるなんてそれはないです。

チビ、はげ、ブサイクであったとしても
それを卑下して、
「こんな自分を好きになってくれるなんて人、いるわけない」なんて
思っているなら、一生そういう女性には巡り会えないと思いますよ。


精神面から変えていかないとだめだって思います。

自分自身にコンプレックスをもっていると
それは自然と表情に表れます。

すると、ますますブサイクがブサイクになってしまうんです。

ハゲていることも、自分の中でコンプレックスにしてしまうと
ますますみっともなく、どんどんひどくなっていくんです。

ハゲていても、チビでも、ブサイクでも、それを受け入れ
自分自身の魅力なんだと思うようにして、
これはこれで素敵なんだと思って、自分を好きになっていかないといけないです。

今日もいい顔しているな、って
毎日自分に言葉をかけ、自分に魔法をかけていくようにするんです。

世界にひとつだけの花って歌がありますよね。

まさしくそうなんですから、
みんなそれぞれに、魅力的なところをもっているはずなんです。

それを、まず自分自身が見つけないで、誰が見つけてくれるんですか。

自分をもっと好きになってください。

この自分自身に魔法をかけていくっていうのは
とても効果がありますから
ぜひやってみてください。

でも、うわべだけで言っていてはだめですよ。
本気で自分を、いい男だ、と思っていくんですよ。

まだ、40才です。まだ若い!

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲチビブサイクですよ!

こんな見た目好きになるわけないじゃないですか!

??(゜Q。)??

いくら自分を好きになろうが女性自体が男性を見た目で判断するのですから変わりませんよ!
(o^-')vブィ

お礼日時:2010/10/05 12:44

20代女性です。


私の場合、見た目は決定打ではなく「友達のままか、好きになるか」の最初の選択って
位置づけですね。

まず見た目で振り分けて、そのあと内面を見て彼氏は決めています。
見た目が良いから彼氏にしよう!はないですね。見た目が良くても内面×なら付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目でやっぱり選別はあるんですね。
見た目悪ければとりあえずはじかれるし彼氏にはしないと。

結局見た目ね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 12:36

NO3です。



お礼有難う御座います。

質問者様は少し極端なものの考え方なのかなって思います。
じゃなければ少しイジケてる?

>しかし、容姿外見が良ければ圧倒的に彼女が出来やすいと思います。

まぁ、これは初対面で好印象を与えられれば「圧倒的」かどうかは別として
彼女が出来やすいっていうのは同感です。

>容姿外見の悪い男と一緒にいてくれる女性はなかなかいないと思います。

これはどうかな~~と思います。
現に私の同僚にチビハゲブサイクって人います。
結婚して子供もいて幸せそうにしています。

デブハゲブサイクっていう人もいます。
結婚して私とは家族ぐるみでお付き合いしています。
奥さんからのプロポーズですよ。
私から見ても彼は非常に人間的に魅力あふれる人です。

女性がブサイクだから一緒にいない、話さないなんて事ないでしょ。
皆で集まったり飲み行ったりして、ブサイクだから話さないなんて女性は本当に
限られた極一部のみでしょ。(私の周辺にはいませんが)
見た目はブサイクだけど意外と話してみたら人当たりの良い人だったり、誠実な人だったり
多趣味で話題に事欠かない人だったり、頭が良くて尊敬できる人だったり・・・
こんな風に皆、第一印象を更新し(続け)ていくのでは。

本当に質問者様が女性は一緒にいてくれない、話してくれないっていうならば
それは外見だけのせいではないでしょ。
ご自分の外見を気にして消極的になり、ネガティブな考えを持ち、イジケた態度や
言動だったりしているんじゃないですか。(失礼なこと記してごめんなさい)

好き勝手記して申し訳ないのですが「ブサイクだから彼女が出来ない」とか「恋愛出来ない」
っていう人は「外見を原因にして自分を納得させている」んだと思います。

ご気分を害してしまったら、ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲチビブサイクでも確かに話くらいはしてくれる女性もいましたし、かなり仲良い感じにもなりました。

が、しかし飲みに行こうか?とか遊びに行こうか?とか誘うと途端に困った顔され必ずドン引きされます。今まですべての女性がそんな感じでした。

仕事では仕方なく話すけどプライベートでは絶対会いたくないっていうオーラ全開でしたね。

そうやって普段話が出来るのに飲みにすら行くの嫌がられます。絶対見た目が嫌だからなんですよ、ハゲチビブサイクと一緒にいるところ他人に見られたくないんですよ。

間違いない!(^_-)v

お礼日時:2010/10/05 12:33

追加です。


そうですか、今は40代でも「私的には」という言葉使われるんですね。

それにしても、自分自身で、「一生独身決定」なんて何度も書いたり、口にしたりしてはいけませんね。
言葉は力になるのです。ご自身で、「一生独身でいたい」のならともかく、このような質問をされること自体、希望は持たれているのですよね。
それから、恋愛と結婚は、必ずしも結びつきませんよ。
インドでは、今でも99%が結婚式当日まで、相手の顔も知りません。親が決めた相手と結婚します。その際に、重要なのは、「ホロスコープ」です。つまり、「見た目」ではなく、「相性」なんですよ。

男なんて、一生に一度、モテればいいんです。結婚の時に。
そうか!あなたは、結婚ではなく、「恋愛」にあこがれているのですね?
そんな良いもんじゃないすよ。勝手に相手を理想化してるだけですから。悪いところは見えないしね。
「あばたもえくぼ」って言葉、ご存知ですか?

ちなみに、私もハゲで顔の造作も不細工ですが、何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかその一生に一度のモテ期が来なくていやんなっちゃう!
(>_<)

超女日照りで気持ちがネガティブになっちゃう!
(;_;)

どうしたらテンション上がるのでしょうか??
(^^ゞ

お礼日時:2010/10/05 12:19

人の価値観や経験によると思います。



私は昔は見た目重視でした。理想の相手とも何度か付き合ったことがあります。でも上手くはいきませんでした。

上手くいかない原因は、性格や内面的なすれ違いです。付き合いたてはすっごく好きだったけど、内面のぶつかり合いが続き泣く泣く別れました。

あとは浮気で別れた経験もありますね。顔も頭も良くてお金があってカッコいい人でしたが裏切られた時に映ったあの顔はダメ男にしか見えません。

その後は反動で性格のいい少し不細工な人と付き合いました。その前までは男に惚れた勢いで付き合ったって感じだったけど、その時は逆に冷静に頭で考えて付き合いましたね。

考えて付き合った後はやっぱり外見に不満はありましたが、この上ない安心感で結婚してもいいかな~って気にもなりました。でも面白い人ではないので正直飽きるかもしれませんね。結局、遠距離になって別れましたが。

そして今付き合ってる人は、猛烈にアピールされて付き合ったんですが、外見は好みではありません。誰よりも男らしく優しいのが魅力でかなり考えて付き合いました。もともと顔は悪くなかったのか、自分の好みの髪型や服をリクエストしたらいい男に化けました。
おののけになるかもしれませんが、変わってくれるのは彼が私を本当に好きでいてくれるからだと思います。付き合って2年、同棲してから何回かケンカもしましたが、最初よりだいぶ惚れてるしラブラブです。

長々と書きましたが、最初から見た目で選んでも失敗はあります。恋愛経験があるほど内面を見抜けるので、外見:内面 4:6 で見るのがちょうど良いと思います。

付き合ってからも勝負で、彼を変えるためにはどれだけ自分に夢中にさせるかが大事です。

先のことを考えずに付き合うなら、見た目だけの判断で良いですが、経験してなんぼなので妊娠だけはしないようにたくさん付き合ってみるのも良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答云々よりhanishugaさんの恋愛歴史を拝見してこんなに彼氏出来た経験があるのは凄いなあぁーと思いました。相当モテるんですね!
(^O^)

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男という容姿外見最悪男です。ですから恋愛経験を積もうにもまず彼女が出来ませんね。中身性格どうのこうの言うレベルじゃないですから。つまり一生独身です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!