dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にする決め手。

見た目関係無い、優しいとか話が合う、フィーリングが合う、雰囲気が良い等、内面的なことが決定打となり付き合うことにしたという女性はいますか??

私的には恋愛は見た目が決定打になるものと思いますが。
f^_^;

A 回答 (24件中21~24件)

そうですね。


やはり最初は、見た目のいい男が決定打になるでしょうね。

誰でも最初は見た目から入り、
話をしていくうちに、その人の内面を理解していきますから
それから、ということになるって思います。

私の主人も、最初、見た目はぜんぜんパっとしませんでした。
「こんな人に、彼女なんてできっこないだろうな」なんて
思ってるくらいでした。

でも、話をしていくうちに
頭もよく、内面の充実しているのがわかってくると
素敵な表情が多く隠されていたことに気づきました。

この人って、こんな顔してたんだ、って
あらためて思いましたね。
それがわかったころ、プロポーズを受け
結婚しました。


あれだけパっとしなかった主人が
今ではよその奥様から、
ご主人、かっこいいよね、って言われるくらい
いい男になりましたよ。


恋愛だけのうちなら
見た目だけにこだわって、楽しく恋愛するのもいいって思いますが
結婚を考えられるときは、他の方の回答にもあるように
そういう点を重視して、男性を選ばれるほうがいいって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ。(-_-)

最初の見た目の悪さからその後、内面を見ようとはしないのでは普通。

見た目悪い⇒⇒関係無いとなりませんか?

見た目が悪ければ話もする気にならないのが普通の女性ですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 16:51

40代の男です。



>私的には恋愛は見た目が決定打になるものと思いますが。

こういう女性もいるでしょうが大半は【見た目】=【決定打】には
ならないと思いますよ。

見た目は【お話してみたいと思う】【仲良くなってみたいと思う】程度の
きっかけでしょうね。
見た目が彼氏にする決定打だったら、見た目で彼氏にするかしないかが
決まってしまうって事でしょ。
初対面でそれを決めちゃうって事でしょ?
女性たちはそんな事してないでしょ。
彼氏候補を決める基準の一つ、くらいにはなっていると思うけど。

結局、容姿で候補に残っても最終的には性格だったり、経済力だったらり、
相性だったりetc・・・・総合的に見て彼氏にする(なる)かどうかって
事でしょ。

私の妻は私の容姿は好みではないそうです。
それは私も知っていました。
しかし、お付き合いして恋愛期間を経て結婚して19年目に入ります。
ということは容姿が決定打にはならなかったって事です。
妻が特別な感性の持ち主とも思えませんし私の周りの女性たちも
見た目が決定打って人は少ないと思いますよ。

せいぜい、「初対面の時の印象が良かった」程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚19年目、素晴らしいですね!
o(^-^)o

しかし、容姿外見が良ければ圧倒的に彼女が出来やすいと思います。中身や性格は一緒にいてくれなければ伝えようがありません。容姿外見の悪い男と一緒にいてくれる女性はなかなかいないと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 15:47

見た目重視でいいんじゃない?



ただし・・・
付き合ってはいけない男の3か条を知っておいてください。

1、「行動力のない男」
ま、要するに口は動くが体は動かないってやつですかね。
夢は語るが、具体的な行動は何一つしない。
子どもが生まれても、動かない男は「イラッ」とします。

2、「経済力のない男」
単に稼ぐとかそういうことではなく、どんなときでも自力で稼げる男です。
人生には波があります、収入が減る時期もありますが、
長期的にみて、しっかり稼げる男です。
会社や職場に人生を委ねているのはちょっと危険。
ニート? フリーター? 論外です。
学生?・・・選択肢に入りません。
経済力のない男と一緒に居ると「苦労」します。

ここまでの2点は、女性に行動力があったり、経済力があれば
妥協できる点かもしれません。

3、は重要です!
「頭の悪い男」
これは、どうしようもありません。最悪です。
勉強ができるとか、いい大学を出ているとかではなく、人間として頭の悪い男です。
こういう男だと、家族は「不幸」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動力、経済力、頭の良さ、この三つを満たしていても容姿外見が悪ければ女性は恋愛対象として見ないと思うけどなぁ~~~。
(^^ゞ

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 15:19

「私的には」という言葉遣いからして、まだお若い方と拝察いたします。


小生、家内は「見た目」ではなく、考え方や態度、話し方で決めましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイクな男です。

見た目が最悪なんですよ。彼女も結婚も出来ない一生独身が確定してます!
f^_^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!