上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん


上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!久しぶりですが、お元気でしたか? そうですね、所さんだったらいいですよね。毎日ダーツを投げて「日本列島ダーーーーーツの旅」ダーツで営業の行き先をきめそうですが(笑)・・一番楽しいかも。星野さんですかあ・・・何かあったら鉄拳制裁をうけそうですね。松下奈緒ちゃんきれいですよね。僕なら・・仕事になりませんよ。見とれて。ピアノも出来る才媛ですからね。仕事が手につきませーーーん。
森高も捨てがたいですよ(笑)またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 19:45

 No.1の「お礼」を読みました。


 私は独立して個人経営をしていますが、関係しているところに「八名信夫」がいると見た目は怖くて思わず「すみません」と言って言うことを聞きます。
 私が「八名信夫」が社長をしている会社の社員だったらいろいろと相談事を話すと思います。
 「田代まさし」ですが、捕まる前からムチャなギャクをしているような気がして「無理をしているような気がする」と思っていて、「薬物で逮捕」と聞いて「やっぱり」という雰囲気でした。
 事務職の「はるな愛」ですが、「あっち系の趣味」ではなく純粋に「仕事ができるかどうか」と「男の意見」と「女の目線」が分かる人物として判断しました。
 「はるな愛」は仕事で貯めた金でスナックの開業などをして経営の手腕があるらしいですよ。

 私は純粋に女性に対するオッパイ星人なので「はるな愛」は仕事目線の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!解説いただきましてありがとうございます。個人経営者さんなんですか?
何かと大変ですね!
>「八名信夫」が社長をしている会社の社員だったらいろいろと相談事を話すと思います。
・・・そうですね。信頼があるんでしょうね、日頃役柄でしている事ですからね。
>「はるな愛」ですが、「あっち系の趣味」ではなく・・・知ってますよ!そんな趣味はありえんでしょ
でも色々やっていて・・すごいですよね。なんじゃこりゃって似合いそうですが。
オッパイ星人のmasa-uさまの仕事目線でしたか・・これまた失礼しました。
お仕事頑張って下さいね。体調崩されませんように!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 22:23

こんにちは。



上司にしたいのは今は亡き「マイケル・ジャクソン」、昔の「ピート・バーンズ」
毎日うっとりしつつ、嫌な仕事も頑張りますって!

部下には「あいぶさきちゃん」と「アッキーナ」
かわにくたらしいので、こき使いつつたまに優しくして支配します。

性別、女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!マイケルジャクソンですか? いきなり<ハーイって言いながらムーンウォークしますか
ありえんなぁ。でもそれで頑張れるんだったらいいですよね。あいぶさきちゃんですか?
かわいいじゃないですか、新しい造語ですか? 「かわにくたらしい」って(笑)
アッキーナもですか? アッキーナは・・・う~ん・・どうでもいい(爆)CMのように言うんですかねえ
ちなみにこれで<怖い女性だと。よーーーーくわかりましたよ!
またお待ちしていますね。夜中に起きないようにして下さいね!ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/07 22:15

上司にしたい芸能人・・・竹中直人


  したくない芸能人・・・出川哲郎
 OLにしたい芸能人・・・??

(キャー!人生初の手ごたえのある人に、会った!って、感じですよ!!!・・・これは、もしかして・・・と思いながら、だったんですったら!だから、一日置いてるでしょう!!!
 一人漫才、楽しませながら、誘導してるつもり!(実はぜんぜん受けてなったりして)だって、本当のことなんて、誰も知りたがらない!!!ものすごく、うれしーーーー!いろいろとご教授願います!!一緒に遊びたーーい!と、思ってしまいました(笑)。一人ぼけ突っ込みは、私の習性です!あまりにも暇なんで、変な習性が付いてしまったのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!気にいられましたか! まいったなぁ・・だって人妻だもん。こちらへもありがとうございます。一人芝居ですねえ!ボケとつっこみをしてますねえ。人生初の手ごたえのある人に、会った!って、感じですよす。・・・これ僕の事ですか? まぁ奥様そんな事言われて・・ご冗談を!!
変な習性でしたか? 胃薬飲んでくださいね。
竹中直人さんですか? 笑いながら怒りそうで(爆)・・・怒っているんだか、笑っているんだか。
奥様がアイドルでしたよね。。あっそちらの奥様ではなく・・竹中直人さんの。
>したくない芸能人・・・出川哲郎・・・・そうですねえ・・電話で「やばいよ・やばいよ」連発してますからね。すーーーぐ倒産します。まあ気にいられて嬉しいですよ。
またお待ちしていますね!ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 20:32

上司にしたい芸能人:渡辺謙


上司にしたくない芸能人:島田紳助
OLにしたい芸能人:杉本有美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!これまたいい俳優さんの渡辺謙さんですね。いい男ですよ。僕とそっくりなんですよ!
すみません・・さば・・よみました。島田紳助は一日しゃべっていそうですし、あの「あご」嫌いなんですよ。>OLにしたい芸能人:杉本有美さん・・・名前はネットで見たことありましたねえ。きれいな方でしょ? 僕ならもう・・・仕事が手につきませんよ・・仕事に出かけずずっと見ていたいと思いますから。
理想と現実・・このギャップを埋めて欲しいですよねえ! またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 20:21

上司にしたくない芸能人は梅宮辰夫。



仕事のやりかたが紋切り的で賢くないし経費に過剰な営業接待とか無駄が多そう。縁故入社で家族や仲がいい友人の娘を入れて若手の輪を乱しそう。

同僚OLは事務職だと女子アナの堂真理子。

大卒でまとまった考えが得意そうだしお喋りには見えないからパソコン仕事も嫌がらず引き受けてくれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!>上司にしたくない芸能人は梅宮辰夫さんですか・・料理に金かけすぎて、接待で赤字になりそうですねえ。アナウンサーの堂さんいいですよねえ。僕も好きですよ。結婚されてましたよね。
でもこの人妻のアナウンサーということなら、いいですよね。言葉の響きも。頭きれますからね。
初めてアナウンサーの回答となりましたねえ。パソコンはばりばりのイメージですよ。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 20:14

こんばんは。

毎年恒例なんですね。

僕の場合は、
・上司にしたい芸能人
 西田敏行さん(定年で無理?)
 温厚で涙もろく、いろいろと相談にのってくれて話をわかってくれそう。

・事務員
 松尾依里佳さん
 利発で明るい。電話応対もばっちり。

・ちなみに同僚・・・
 まっちゃん(松村邦弘さん)
 あのキャラは仕事のパートナーとして、うまくやっていけそう。

探偵ナイトになってしまいました(^_^)

※上司にしたくない芸能人は、あえて挙げませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!まあ探偵ナイトですねえ(爆)探偵ナイトはよーーく見ていました。西田局長はすぐ泣きますからねえ。人情あふれるいい上司で、失敗したら相手先で泣くかも・・・。事務員はいう事ありませんよね。頭きれそうだし。まっちゃんが同僚ですか・・う~ん・・椅子がないかも。いつも電話で掛布や貴乃花の真似で電話に出てくれそうですね。一番楽しいけど、すぐ倒産しそうですよ(爆)
みんな楽しいですねえ!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 20:07

 上司にしたい芸能人は、尊敬する歌手の小椋佳さん。


 東大法学部卒で、銀行員と歌手の、二束のわらじを勤められた後、銀行を退職。
 この方が退職された3年後くらいに、この銀行の不祥事が発覚し、多くの逮捕者を出した。
 すなわち小椋さんは、こんな銀行にいては危ない、自分も何かの不祥事に巻き込まれる恐れがあることを察せられたため、実によいタイミングで、退職されたものと思われます。
 この方のように「先見の明」があることが、上司には、重要と思うため、この方に上司になっていただきたいです。
 OLにしたい芸能人は、「AKB48」のメンバー。
 誰かは問いません。AKBのメンバーには、嫌いな人はいませんから。
 実際、私の職場には、大島優子さんに似た女性同僚がいて、またこの同僚は、仕事をテキパキとこなす、優秀な同僚です。
 私とは、同じ部署の所属ではないのですが、ちょうど1年前くらいから、私の職場は、連日の遅くまでの残業に休日出勤と、多忙な日々が続き、この女性同僚にも、しばしば応援に来ていただいて、大助かりでした。
 事実、この同僚には「総選挙第1位、おめでとうございます」「ヘビーローテーションでは、初のセンターですね、この歌好きで、よく聴いているんですよ」と、冗談を言ったりしています。
 ただし、この同僚と大島優子さんが似ていると思っているのは、私だけのようで、他の男性同僚からは「どこが似てるの?」と、冷ややかな反応です。
 私は男性です。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/members/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!いつもありがとうございます。先ほどメンバーの顔写真拝見しましたので。
上司が小椋佳さんでしたか。確かに頭の切れは申し分ありませんね。安心して仕事が出来そうです。
小椋佳さんに電話をつないでもらうと、「潮騒の砂に・・・」って歌いながら出てきそうですが(笑)
事務所のOLはAKBですか・・・研究生って何でしょうね。AとかBとか・・・相当メンバーいますよ。あっ日替わりメンバーだったらいいんですね!まぁ!ちょっと浮気性かなぁつて・・。
忙しい時にそんなに応援していただいた女性がいましたか? きっと仕事が出来るのでしょうね。
初のセンターまで良くご存知ですよね。以前もAKBのヘビーローテーションにはまっていると、お書きになられてましたからね。あとでYOU TUBEで探して聴いてみます。いつもありがとうございます。
風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 19:38

こんばんは。



上司にしたい芸能人は「さだまさし」さんですね。
巧みな話術で取引先とスムーズに会話が出来そうですし、
グループ内もメリハリがありそうなので。

上司にしたくない芸能人は「みのもんた」です。
朝のバラエティ番組からの印象ですが軽薄、無責任、
偉そうな態度で信用出来ません。

OLには
小倉優子さんや石田ゆり子さんの様な癒し系が良いですね。(^|0|^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!久しぶりですねえ。元気でしたか? 上司が「さだまさし」さんですか? やさしそうですからね。何かあったらすーーーぐバイオリン弾く・・かも。嫌いな上司は一緒ですねえ!TVに出ないで欲しいですよね。昔っから嫌いですよ!OLはまあ・・・でも小倉優子さんなら、電話口で「はい、こちらコリン星です」って言いそうですねえ。石田ゆり子さんですか!質素でいいですよねえ!僕なら仕事になりませんよ。見とれてボーッとして。みんな仕事しなくなりますよ(笑)まだ独身ですからね。水泳が姉妹とも得意なんですよね。ご存知でしたか? でもみんなのあこがれの女性になりそうですねえ。
ありがとうございました。またお待ちしていますね!

お礼日時:2010/10/07 15:39

>上司にしたい芸能人?


小生であれば『加山雄三』さんみたいに、いつもにこやかな顔をしている方に
上司になって、いただきたいですね^^
もしくは#1さんが仰っておられる様に、悪役紹介の『八名信夫』さんみたいに
メリハリの利いた方でも良いですね^^

>上司にしたくない芸No人?
若手お笑い芸人「はんにゃ」の、細っこちい方(名前ど忘れしたので………)
敢えて理由(わけ)は、書きません。
真面目な話、同じ会社にいて欲しくない芸No人の代表格です。

>OLにしたい芸能人?
また各設問に於いて、アニメ代表との事ですが
これ等は、考えても出て来ませんので
割愛させていただきます。
悪しからず。

【追伸】
例の福袋の件ですが、大事な事を書き忘れていました
あの福袋の中身って、ペット用品であって
ペット生体では有りません。
いやぁ、うっかりしてました (苦笑
スンマセンです。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。そうでしょ・・忘れていたでしょ
加山雄三さんと八名信夫さんですか 事務所がどんなふうになりますかねえ。いつもエレキ持って、
電話に出たら「二人を夕闇が・・」って歌っていそうですが。八名信夫さんは上司というか用心棒でも役職がとおりますが。まあ、皆さん好き勝ってに書いてくれてますから、いいと思いますよ。
事務員はいりませんか!まあそういう会社があってもいいんですが。ありがとうございました。またお待ちしていますね

お礼日時:2010/10/07 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q女性のみなさんにお聞きしたい!!男のひげ(あご・ほほ・首筋周辺)は気持ち悪くないですか!

私はひげ(あご・ほほ・首筋周辺))が濃い事で悩んでいます(涙)。

ネットで購入の豆乳ローションを3ヶ月程使用するも、効果の程が中々見えなかったのと毎日塗るのが面倒くさかったのとで、途中で使用をやめてしまいました・・。

女性のみなさんにお聞きしたいんですが!!

男のヒゲ(あご・ほほ・首筋周辺)って気持ち悪いですよね!? 不潔ですよね!? 永久脱毛したほうがいいですよね!? 人ごみの中で自分の顔の近くに見知らぬ男性のひげがあったら気持ち悪いですよね!?

(1)自分のタイプ(好み)で無い男

(2)恋人候補の男

(3)結婚を前提としたお付き合いをするような男

のそれぞれのパターンについてお聞かせ頂ければ幸いです。

(ex. 全くタイプでない、利害関係の一切無いような男なら、ひげがどれだけ伸びていようが関係ないです♪ みたいに)

差し支えなければ年齢(年代)も付け加えていただければ幸いです(20代前半 などと)。

Aベストアンサー

30代です。
無精ヒゲに、なんだか嫌な匂いが~・・・(汚い雰囲気)と言ったら、ノーサンキューですが、私は個人的にヒゲはOKです!(本当に、です)

それよりも、ツルツルと気をつけた男性の方が、少し気持ち悪い、ですよ。男性が無用に”お手入れ”するのは、「どこに気(時間もお金も)を使ってるの?」と思えてなりません。

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Qこんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどな

こんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどなかなか卒業できないものって何かありますか?

Aベストアンサー

毎晩デザートを食べてしまう事。

デザート無くたって生きていけるはずなんだけど。

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q好きな芸能人・嫌いな芸能人

皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか?
(何名でも)

※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

Aベストアンサー

好き

ザキヤマ
高田純次
川口春奈
くりーむしちゅー(2人共好き)
福ちゃん(子役好きじゃないけどこの子は好感持てる)
堤真一
松山ケンイチ
阿部サダヲ
上川隆也
ネプチューンの原田泰造
マツコ・デラックス
美輪明宏

嫌い

明石家さんま
有吉(この人は悪口だけで芸がない)
やしきたかじん
辛坊次郎(くどい)
道端3姉妹
サエコ
IMALU
KAT-TUN全員(特に亀梨と赤西が嫌い)

ミサイルマン
ウーマンラッシュアワー
(この2組は関西人以外知らないと思うけどおもしろいと思わない)
月亭八方
高岡早紀(下品)
テリー伊藤(うるさい)

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?

前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?」と聞かれて「◯◯さんです」と答えるとみんな怪訝そうな顔をしていました。実際にその人のもとで働いたのですが、見た目は美人でスタイルも良いですし、お話上手で仕事もやりこなすタイプでした。しかし、陰口が多い、電話応対後の口の悪さ、お客様が持ってきた手土産が高価なものかどうかで人を判断する、失敗すると下から上に舐めるような目線、その上司主催の女子会に参加しないと後々いじめられる、ごますりがやたらうまい、職歴が長いから嘘もでっち上げれるし根回しが上手い。あげていったらキリが無いのですが、この上司が嫌で嫌でたまらなくて辞めました。前の人も辞めました。前の前の人は部署移動を願い出たそうです。こういう人ってどう思いますか?

Aベストアンサー

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Bookさん自身にも当てはまります。 ご自身が怒った時、 「自分は何を怖がってるんだろう」と考えてみるといいと思います。

人は 自分の両親からいろんな事を教わります。 その事で 相手が自分と違う事で いろいろ悩みます。  怒りっぽい人とか 自分をコントロールできない人って そういう家庭に産まれてそう言う事を学んだ。ってだけなんだと思います。

 そんな事より どうしたら 自分はそうならないで済むか のほうが大事ではないでしょうか。 

いつもニコニコして居られるようになりたいですね!☆

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Boo...続きを読む

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

 芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

 人にもよるんです。芸人さんなら男女関係なく微笑ましく感じられるんですかアイドル系の若い芸能人とかだったらその人や事に対して良くない印象を抱いてしまいます。実際どうゆう事を合コン中やっているか知る由もないのに、悪いイメージだけが先行してしまいます。

Aベストアンサー

合コン事態に良いイメージが無いから仕方ないでしょう。


人気Q&Aランキング