こんにちは。カルティエの腕時計のことなのですが、文字盤の7のところに「cartier」と入ってますよね。昔からそうなのでしょうか?
25年くらい前に購入したというものをいただいたのですが、それには文字が入ってないのです。偽物でしょうか・・・。気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たびたびrikaxです。

Cartierにもっていくのであれば、新宿の小田急の中に
入っている店舗をお勧めしますよ~(都内近郊の方でなかったらごめんなさい)。
他店舗と比べてみた時、新宿の方が一番親切でとても丁寧です。イヤな顔とかも
ほとんどしていないと思います(普段見ているだけでも)。銀座のはやたら
偉そうですから。買うとなると態度かわりますが、そういう店員は
本物とはやはり思えません。

大阪の方の方でしたら、新しくできたCartierのビルの方ではなく、
デパート(高島屋でしたっけ?上に入っていますよね。大阪には数回しか
行ったことないので記憶があやふやですみません)の方をお勧めします。
こちらも、やはりビルになっている方がやたら偉そうですので、鑑定だけを
お願いする場合はデパート店舗の方が良いでしょう。がんばって下さい!
本物だといいですね!では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりまして、ごめんなさい。
親切に教えてくださって本当にありがとうございます。m(__)m
新宿小田急ですね。
今度、行く機会があったら持って行ってみようかと思います。
がんばってみます!!

お礼日時:2001/04/20 01:54

カルティエに実際その時計を持っていかれて鑑定してもらうのが確実かと


思います。私も前にアンティークのカルティエの指輪を購入したのですが
その指輪の内側にシリアル#がなく、またCartierの文字も通常の
イタリック調ではないフォントであったので、不安になりカルティエで
鑑定して頂きました。店員さんはいやな顔ひとつせず、正規の物だという
ことを証明してくれました(証明書/certificationは特注ものだった為
発行してもらえませんでしたが、シリアル#が入っているものであれば、
certificationをあとからでも出してもらえますよ)。ではでは。

あ、私が鑑定していただいたのはサンフランシスコのCartierですので
態度が偉そうな日本のCartierがどのように対応されるかはちょっと
わかりません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確認するにはやっぱり正規の店舗に持って行くのがよいのですね。
でも・・・。嫌な顔されそうで、勇気が・・・。
どーして海外ブランドの日本店ってそーなんでしょうね。

お礼日時:2001/04/12 01:39

全ての製品には入っていません。


主要ラインの物には大体入っていますが。

元々時計メーカーではなくデザインメーカーですので
25年前と言うことですのでデザインの変化に伴ってない頃はありますよ。

確実な線で行くとそろそろオーバーホールの時期ですので(今までしていなかったら)メンテナンスショップに出してみてその時確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお答えをいただきましてありがとうございました。
お答えを拝見してちょっと、ホッとしました。
すべての製品がそうって訳ではないのですね。
勇気を出して正規代理店に行ってみるべきでしょうか・・・。
ドキドキです。

お礼日時:2001/04/12 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Qカルティエの時計の文字盤の交換はできますか?

カルティエの時計を頂きました。
名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。
新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。
頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか?
日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

アンティークですか
てっきり購入されてプレゼントされたのかと思いました
勘違いしてすいません

文字盤ですね
それとOHになると思います
ただ、お祖母様がお使いになっていたとなると現行モデルとは
文字盤が合うかどうか、これは出してみませんと判りません
国内のカルティエサービスセンターにない場合
本国から取り寄せることになります

分解掃除が¥35000~40000
文字盤が金額が読めませんが大体¥50000~となります
大台乗るか乗らないかぐらいになると思うのですが

ご参考までに

Q20万円前後・50万円前後☆おススメのレディース腕時計

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ
(2)クォーツのレディース腕時計
(3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの
(4)また,歳をとっても使えるデザインのもの
(5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き.
服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い.
(6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい.
(7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため)
オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています.
(7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや,
エルメスのクリッパー.
でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ)

以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか?
もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません.
条件ほとんど満たさないけどこれどう??
なんてものでもかまいません.
何かアドバイス頂けたら幸いです.

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、私も同じく28歳女性ですので同じ目線で考えてみました。質問者様の候補に挙げていらっしゃるエルメスのクリッパーやカルティエのタンクフランセーズはもうかなり昔からのロングセラー?で、恐らく周りのどなたかが付けているのを身にされたこともあるのではないでしょうか?せっかくこれから買われるのなら私はベダ&カンパニーをオススメします。最近雑誌などでも少しずつ紹介されていますがご存知ですか?
公式サイトは見つけられませんでしたが参考URLで一度ご覧下さい。
革ベルトはあまり見かけませんし、形はシンプルで年齢問いません。2-30万円程度ではなかなかの良いものだと思いますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/montagne/bedatco.html

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Q無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。

質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。

質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。

質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。

回答お願いします!

Aベストアンサー

(1)メーカーは分かりませんが、時計屋さんに行くと「この時計は秒針の音がしません!」っていうのが結構ありますよ。値段も音が出る時計とほとんど変わりません。置時計もたくさんありますよ

(2)私はALBAのDEUAというのを2年くらい使ってます(日付は出ませんが)本当はブランドイメージで「シチズンの時計を買おう!」と思って行ったのですが、気に入ったのが無くてALBAにしました。でも時間も狂わないし、ピンも取れないしちゃんと動いてくれていますよ!

(3)私は時計の着替えができるほどの余裕がないので、(2)の時計1個しかもってませんが、ベルト部分がシルバーで文字盤が青っぽいうす紫のを使っています。買った当時黒い服ばっかり着ていたので(笑)アクセントになるかな~?と思って選びましたが、青系やベージュ系とも相性がいいので気に入ってます!

お気に入りの時計が見つかるといいですね!もう見つかってたりして 汗

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Q青い文字盤の腕時計探してます。

先日アルバイト先で、買い物に来たお客さん(20代女性)が付けてたのですが、とっても目を引く時計で頭から離れません。
 ・アナログタイプでした。
 ・文字盤は青というかターコイズに近い感じです。
 ・ベルトは文字盤と同じ位の太さの皮で、色は黒。
 ・ベルトには文字盤の上下にくるように、ターコイズの石がアクセントでありました。結構おおきめの。

以上、会計をするときに目でみて頭に入れた知識なのですが、それからオークションやいろんなところで検索かけても、なかなかHITしません・・・
どなたか、これだ!とひらめいた方いませんか??
どうしても、あれと同じのが欲しいな~と思うのです。
お客さんに聞けばよかったと後悔してるくらいです・・お願いします。

Aベストアンサー

その時計の文字盤の形は、 ○? それとも □?

例えば、下記だと  皮色を「黒」指定、ムーブメントの文字盤色ターコイズ色(プリント)
ただ、コンチョで大きめのターコイズのものが・・・見当たらず
http://www.rock.sannet.ne.jp/rezo/watch.html
このような、カスタム仕様の腕時計だったという可能性も・・・

また下記の バンド部分のターコイズだけを比較してみて、どうでしょう?コレよりも大きかった?
http://store.yahoo.co.jp/mj-style/lbw-tuc001.html

どうしても、見つからなかった場合
その方が、同じ時計をつけて再び来店する事に期待しましょう・・・

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

Q文字盤が逆に配置されている腕時計

こんにちは。
気になっている商品があり、ご質問させていただきます。
先日、電車の中で文字盤が逆にデザインされている腕時計を
している方を見つけました。
とっても格好よく欲しいと思い、いろいろ探してみたのですが
どこのメーカーで何か全く分かりません。
お分かりになる方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も逆回転時計のことかしら…と思ったのですが、電車の中でそんなにまじまじと人の時計を見られるかな…?と思ったので(回転が逆だということをそんなに短期間で判断できるのかとも思いました)、文字盤の数字の配置がバラバラな時計を紹介しておきます…。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=216129&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=COGU

全く見当違いの回答でしたらすみません…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報