アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳年上の男性と結婚した女性の方、どうですか?しあわせですか?変な話ですが、身体の相性や服装、食べ物などの相性はどうですか?

A 回答 (5件)

夫は16上です。


幸せです。すごく可愛がってくれます。
同年代よりも甘えやすいし、いろいろ頼れます。
身体の相性は良いです。扱いがものすごく優しいです。
服装はシンプルですがキメすぎている男性も苦手なので調度良いです。
食べ物はちょっと合いませんf^_^;でも私のこれは歳の問題より嗜好の問題の方です。二人とも食べれるやつを主にたべて、ときどき片方が妥協してもう片方の食べたいものを食べるので「食べたいけどなかなか食べれない!」というようなストレスはないです。「これあんま好きじゃないけど…相手がよろこんでるからまぁいっか☆」となります。
    • good
    • 31

同じく8つ上の旦那です。


と言ってもまだ半年くらいなので参考になるかどうか。

実際のところ、私はすごく幸せですよ♪
趣味とか服装、食べ物とかは同年代の人でも相性が違えば違いますからねぇ。
むしろ年代的なもので違う可能性の方が高いので諦めもつきます。

身体…衰えて欲しい(笑)
これは完全に個人差だと思いますよ。
個人的には、若い殿方よりもがっついている方が少なくないという印象です。
ただ、お付き合い時点より増えることはないと思うので、
交際のときから淡白で満足できないなら、それは覚悟したほうがいいかもですね。


…というより、それで迷う間は結婚しない方がいいのでは…?
    • good
    • 11

夫が11歳上です。


体の相性はわかりませんが、夫は精力旺盛です。
私だけでは足らないから浮気をしてるのだと豪語してます。

服装はあまりおしゃれではないですけど、それでいいのだそうです。会社をやっているので、あまり安物も問題かもしれませんが、羽振りのいい格好をするとまずいのだそうです。

食べ物は、和食党で、普通のおふくろの味のようなものが好きです。私それしかできませんが、外のようなご馳走は家では食べるものではないと言ってます。だから、その点はとっても助かってますが、、、、

年齢差よりも知り合った時が大切のなかもしれませんけど、私の場合は私が高校生の時で、バイト先の店長というか、オーナーでした。夫はいい大学も出ているし、頭もいいのです。それと比べて、私は子供ができたこともあって、高校中退したし、社会経験とかも全然無いです。だから、全然太刀打ちできません。すごい亭主関白です。

幸せかどうかは半々です。
夫はイケ面だし、すごくもてるというか、女に手が早い人です。妊娠して捨てられることなく結婚してもらえたのは幸せだったと思ってますし、経済的にも私は貧しい家庭に育ったので、本当にいいのかと思うくらいいい生活をさせてもらってます。でも、、、浮気が絶えないです。これさえなかったらいい人なんですけど。

全部いい人って居ないか、居ても自分には縁の無い人なのだと思うようにしてますけど、やっぱり辛いです。
    • good
    • 21

こんにちは。


8歳年上の彼と結婚しました。結論から言うととても幸せです。

体の相性や服装、食べ物は年齢に関係なく、合う人と合わない人がいますので年齢は関係ないです。
また、他の方が仰るように、体力の低下も心配かもしれませんが、これもかなり個人差がありますので、ここも年齢による区分けは難しいと思います。

過去にお付合いした方で考えると、30歳で体力はあっても淡白な人もいましたし、27歳で体力がなくてできない人もいました。今彼は40代中盤ですが、今までの中で一番元気ですし相性もいいです(照)
    • good
    • 9

カラダの相性は仮に相性が良かったとしても同年代に比べれば体力的に無理が出てくると思うので少なくなるのは覚悟した方がいいと思います。



でも、どこの夫婦も結婚して子供が出来ると無くなるみたいですし、そういう意味では問題ないのかもしれないですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事