この人頭いいなと思ったエピソード

FirefoxアドオンのSnowl0.4について

Firefox3.6(XP sp3)でSnowl0.4を使っているのですが、
オプションや各フィードのプロパティで自動削除の設定をしても、指定した記事数や日になっても自動削除されず、延々と貯まってしまいます。
再インストールしても同じなのですが、どのようにしたら解消できるのしょうか?

また、Snowlが集めてきたデータはどこに保存されているのでしょうか?
再インストールしても、前にインストールしてた時の記事などがそのままだったので…
Profilesのsnowl@mozilla.orgフォルダはアンインストール時に削除したし、Profilesフォルダ内にはほかに関連したものは無いようなのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フィードで設定して検証してみましたが、確かに削除されないですね。

Snowlのバグだとちょっとお手上げですが。

>Profilesフォルダ内にはほかに関連したものは無いようなのですが。

当方では他に、プロファイルフォルダ内に「Snowl」フォルダと、「messages.sqlite」ファイルがインストール時に生成されたので、それらも削除してください。おそらくメッセージデータは「messages.sqlite」ファイルです。

あとアドオンのSnowlをアンインストール後に残っている上記のフォルダやファイルを削除して、更にクリーンにしたければ、「about:config」画面を表示させて、フィルタ入力欄に「snowl」と入力すれば、Snowlに関連付けした設定項目が表示されるので、その中で太字で「ユーザ設定」になっている各項目を右クリック→リセットして、再起動すればほぼクリーン化されるでしょう。

その後再インストールしてもいいですが、バグの可能性高いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検証していただいてありがとうございました。
削除できないのはSnowl側の問題みたいですね。残念ですが別のアドオンを探して使おうと思います。
データの削除の情報も助かりました。
ありがとうございました。