アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスwordpressについての質問です。

ワードプレスの編集に関する事なのですが、
http://ujita.co.jp/の背景の色を変更したいのですが、どこをいじれば良いのかわかりません。

どこをどうすれば(どこのタグ?)背景の色を変える事が出来るのか?教えていただきたく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Wordpressのダッシュボードから、

外観 > 背景 に入り
表示オプションの色を指定してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとう御座います。

外観>背景に入りたいのですが、
テンプレートを利用しているので、
外観>背景にはなりません。

外観>テーマの管理とテーマのインストールしか出てこないという状況で御座います。

どうすれば良いのでしょうか?

• 0

め組に聞くべき

• 0

め組としても

「CSSのしかるべきところに background-color を指定してください」
としかいいようがないのでは?

この回答への補足

komododragon 様がおっしゃる通りで御座います。

ワードプレスの安価で家庭教師or教えてくれる人を探した方が良いのでしょうか?
どうしてもコストの関係で今後更新等々の事を考えますと自分自身で修正したいのですが。。

• 0

WordPressをインストールしているディレクトリのどこか(たぶんwp-content内のthemes内のportalディレクトリ)に、style.cssというのがあると思います。

これの書き換えで解決するはずです。

まずは、FTPからstyle.cssをデスクトップにでもダウンロードします。
ダウンロードしたstyle.cssをバックアップ用にコピーしておきます。←元に戻せるようにね。
ダウンロードしたstyle.cssをUTF-8(BOMなし)、改行コードLFに対応したエディタで開きます。

ページ外の余白でしたら、
body {
color: #333344;
text-align: center;
}
cssのbodyセレクタのcolorの上に
background-color: #123456; ←#123456は指定したい色
を書き加えます。

ページ内の背景でしたら、
div#box {
background: none repeat scroll 0 0 #FFFFFF;
line-height: 1.5;
margin: 0 auto;
text-align: left;
width: 950px;
}
上記の箇所で#FFFFFF=白が指定されていますので、任意の色に書き換えます。
上書き保存して、サーバー上のstyle.cssに上書きします。
うまく行かないときは、バックアップ用にコピーしたstyle.cssをサーバー上に上書きして元に戻します。

行は、必ず自己責任でお願いします。
ワードプレス自体よりもcssについて学習されたほうが解決に近づきますよ。
    • 0