アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

INSネームディスプレイをαRXのISDN回線で?

INSナンバーディスプレイのみ対応のISDN機器(NTT αRX)の回線にINSネームディスプレイを契約した場合、正常にナンバーディスプレイできるものでしょうか?

αRX自体がネームディスプレイ非対応だったと思うので、主装置内蔵DSUから外部に出ているS/T端子にネームディスプレイ対応ターミナルアダプタ+ネームディスプレイ対応アナログ電話機をつけようと思っているんですが、
αRX自体はネームディスプレイの信号が来ても、番号表示(ナンバーディスプレイ)だけ今までどおり問題なくできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ナンバーディスプレイのみ対応する機器とネームディスプレイまで対応する機器の

応答時間・完了信号発出時間が違うので、いずれかが誤表示するかと思います。

一般的には、ネームディスプレイ機器が反応速度が遅いでしょうから
αRXで番号表示しても、外付けのネームディスレイが番号も名前も表示しないで
エラーになりそうですが。

この手の情報授受は、単独機器に対応するもので、複数機器ではいずれかが
表示エラーを起こすものと思います。

完了信号発出時間を変更できる機器ならば、可能でしょうがそのような
機器が存在するかは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、アナログ回線用のナンバーディスプレイ・ネームディスプレイだけでなくINS用のナンバーディスプレイ・ネームディスプレイもそのような感じなのですね。参考になりました。