4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。
ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。
そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。
また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



たびたびアドバイスさせていただきます。

電車の場合:
ヒースロー空港での入国審査に時間がかかると、おそらく空港を出るのが18:00近くになってしまうこともあるかと思います。 ロンドン市内まで出るのに一番安い方法は地下鉄ですが、時間がかかります。 ヒースロー空港からパディントン駅まで「ヒースロー・エクスプレス」という電車が出ています。 料金ははっきり覚えていないので申し訳ないのですが、パディントン駅まで15分しかかかりません。 その後、電車があればですが、パディントン駅からストラトフォード・アポン・エイボン行きの電車に乗ることも可能です。(ロンドン市内から地方に行く長距離列車は行き先によって、出発駅が異なります。) ただし、ストラトフォード到着が遅くなると思います。 予め駅近くのホテルやレンタカーを予約されたほうがよいでしょう。 ストラトフォードからコッツウォルズまでは1時間もかからないのですが、何もない道ばかりでわかりづらいので、無理して移動せずに、翌日ストラトフォードの観光(シェークスピアの生家などがあります)をしてから移動してもいいと思います。

レンタカーの場合:
もしロンドンからレンタカーを利用されるのであれば、ヒースロー空港で借りた方がいいと思います。 ロンドン市内は一方通行が多かったり、渋滞も激しいのであまりお勧めはできません。

曖昧な表現が多くて申し訳ありません。 また何か思い出したらアドバイスさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。詳しくご回答下さって本当に助かります。ストラトフォード・アポン・エイボンも行ってみたいので、到着日のうちにこの街まで移動してしまうルートで考えてみようと思います。

お礼日時:2001/04/13 00:51

こんにちは。


British Railwaysの電車の時刻表は以下のURLで参照可能です。
http://www.rail.co.uk/ukrail/planner/planner.htm

飛行機や入国審査の遅れがあると、電車でその日のうちにストラットフォードは若干きついかもしれませんね。

ヒースローでレンタカーをして、ストラットフォードに行くという手もあります。ヒースローからでしたら、ほとんど高速(無料)だけで2時間位で行けると思います。
http://www.multimap.com/
イギリスでの運転自体は、日本とほとんど同じなので、日本でよく車に乗る人であれば、大きな問題はないと思われます。ただし、日本にはないラウンドアバウトという円形の交差点が多数ありますので、やはり、いきなり夜の運転は厳しいと思います。
「ロンドンで一泊→翌日電車でストラットフォードへ移動→レンタカー」が無難かもしれませんね。

matildaさんのおっしゃる通り、コッツウォルズ内を旅するにはレンタカーが非常に便利です。村と村の間の無名な場所で、とてもイギリスらしいお気に入りの場所が見つかったり、とても素敵なB&Bを発見できたりします。
是非お気をつけて楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今、出発の日がどんどん迫ってきていて非常に焦っている状態です。夜の運転を避けるスケジュールを考えるようにしようと思います。せっかく行くイギリス、頑張ってコッツウォルズを堪能して来たいと思います。

お礼日時:2001/04/17 00:43

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Welcome to Country Side」

さらに
http://www.internetacademy.co.jp/~kkojima/london …
(One Day Trip 編)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~kkojima/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速ホームぺージを拝見しました。Coachの良さがわかったような気がします。参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/04/13 00:39

もし、ロンドンへ一度戻ってくるのであればスーツケースをホテルに預けて


Coach(長距離バス)で旅をするのどうでしょうか?
観光地ならほとんどCoachがVictoria駅にあるCoach Stationから出ています。
http://www.GoByCoach.com/TravelEnq/TravelEnq.cfm

ただ、カントリーサイドは口踵疫の影響で入れない牧場などが
あるそうなのでのんびり田園風景を楽しむことは出来かも?です。
街の中は全然ダイジョウブな様ですが。

下記サイトは実際に旅行をした方の日程が載っています。

参考URL:http://treetop.tripod.co.jp/cotswolds/cotswolds. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速、ホームページを見ました。実際に行った方の経験談が入っていて、大変参考になりました。Coachの旅もお勧めなのでしょうか。旅行雑誌にも結構載っていますよね。今日はまだ未定なのですが、国際免許証を取ってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 15:02

こんにちは。


お薦めはたくさんありますよ。

コッツウォルズであれば、ロンドン・パディントン駅から列車に乗って、ストラトフォード・アポン・エイボンまで行き、駅の近くを観光してから、コッツウォルズまでレンタカーを利用してそのまま小さな村を観光しながらロンドンまで南下してくるという方法があります。 コッツウォルズはかわいい小さな村がいくつかあるのですが、それがすべて離れていて、交通手段がなくレンタカーがないと非常に不便です。 素敵なB&Bがたくさんある村もありますので、のんびり観光しながら気に入った村に宿泊できたら最高だと思います。 ただし、週末は混むので、ご旅行が週末にかかるようでしたら、宿泊先は予め予約をされることをお薦めいたします。

飛行機を利用して、エディンバラまで行き、北上してスコットランドを観光するのもいいと思います。 エディンバラ城、セント・アンドリュースゴルフコース(ゴルフ発祥の地)などあります。 
また湖水地方をのんびり回るのもお薦めです。 ピーターラビットやワーズワースの世界を堪能できます。 私はレンタカーを利用したのですが、蒸気機関車やフェリーを乗り継いでも観光できます。

イギリスには街のあちこちに「i」と書かれた、インフォメーションセンターがありますので、観光スポットや宿の情報収集には便利だと思います。

ロンドンからの日帰りであれば、ライ、くまのプーさんの村・ハートフィールド、ドーバーやセブンシスターズの白亜の壁、ウィンザー城などもお薦めです。
日帰りのバスツアーの会社がたくさんありますが、お薦めはJTBの「マイバス」です。 ピカデリー・サーカス近くの三越前にオフィスがあり、そこから出発します。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ご回答を読んで今回はコッツウォルズに行ってみようと思います。それから、プーさん大好きなのでハートフィールドも行ってみたいと思います。湖水地方も言ってみたいです。
それからもし、この欄を読んでいただけて、ご存知なら教えてください。
4月末、イギリスに16:15到着予定の飛行機なのですが、その日にバス、あるいは電車で移動は可能でしょうか?コッツウォルズの拠点までその日のうちに移動できれば後が楽かなと思ったのですが。それとも、ヒースローでレンタカーを借りてしまって移動しても問題ないでしょうか。(女性一人なので明るいうちのほうが安全かと思いまして・・・)

お礼日時:2001/04/12 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおこおこきん、韓国、プサン、日本語看板

お知り合いが、韓国へ旅行に行き、プサンで不思議なひらがな看板を見つけました。
「おこおこきん」と書いてあります。

「おこおこきん」の意味や由来を知っている方、推測できる方、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

yahoo korea で少し詳しく出てる やっと探しました。ただ店名の意味がわかるかどうか?ハングル得意な方頑張って下さい。

参考URL:http://www.cyworld.com/oh_film/2957303

Qロンドンとコッツウォルズでの食事

 ロンドンへ1/31から5日間、ほとんど食事の付かないツアーで行ってきます。昼はレストラン、夜はテイクアウトで考えています。
 泊まるホテルは地下鉄ハマースミス駅の近くなので、その周辺に良い店がありましたら教えてください。
 ロンドンの中心街も勿論行くので、そちらの方もお願いします。以前の質問を見ると、「スーパーでテイクアウト」とあったのですが、日本のようにお惣菜が売ってたりするのでしょうか?キッシュなんかも売っているのでしょうか?サンドウィッチやさんなんかもスグに見つかるのでしょうか?
 10年以上前に、ハロッズの地下(だったかな?)の食料品売り場で整理券を取って待ってハムとソーセージを買った記憶はあるのですが、ほとんど覚えていません。他に何が売られていたのか・・?インド料理を毎日食べてました。しかし、行き当たりばったりでした。おいしくて安い(すごく高くなければいいです)インド料理の店も知りたいです。
 コッツウォルズではボートン・オン・ザ・ウォーターで食事タイム(2時間)があります。良いレストランがあったらお願いします。
 年老いた両親と行くので、日本料理の店で良い所があったら、教えてください。回転寿司でもいいです。
 宜しくお願いします。

 

 ロンドンへ1/31から5日間、ほとんど食事の付かないツアーで行ってきます。昼はレストラン、夜はテイクアウトで考えています。
 泊まるホテルは地下鉄ハマースミス駅の近くなので、その周辺に良い店がありましたら教えてください。
 ロンドンの中心街も勿論行くので、そちらの方もお願いします。以前の質問を見ると、「スーパーでテイクアウト」とあったのですが、日本のようにお惣菜が売ってたりするのでしょうか?キッシュなんかも売っているのでしょうか?サンドウィッチやさんなんかもスグに見つか...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

>「ムール貝」のおいしいお店なんてありますか?

スコットランドへ行けばあるのかもしれませんが、元々ムール貝は
ベルギーの名物料理ですので、フランスでもベルギー産のムール貝を
出す店がとてもおいしいと評判のようですから、イギリス・ロンドンで
ベルギー産ムール貝を食べられるレストランがあるとは思うのですが
わたしはロンドンではムール貝は食べたことがないのでわかりません。
次回ヨーロッパへお出かけする機会があるのなら、ぜひ本場ベルギーで
トライされてみてはいかがでしょうか?
わたしはムール貝が苦手だったのですが、ブリュッセルで食べた
ムール貝は日本では食べられないほど新鮮で大粒のプリプリした
食感と海の香りに大変満足した記憶がありますのでぜひぜひベルギーへ
行って食していただきたいと思います。
イギリスではタラ(Cod)やうなぎ(Eel)、サーモンが有名ですので
定番のフィッシュ&チップスでタラを味わうのもいいですよ。
うなぎは日本の食べ方とは少し違ってぶつ切りにしたものが中に入った
パイが有名です、若者はあまりうなぎは食べないそうですが。
他の方の回答にもありましたが、パブでは日曜日のお昼は
サンデーブランチといって、必ずといっていいほどローストビーフが
置いてあります。ローストチキンもありますので滞在日に日曜日が
あるのならローストビーフも試してみてください。

食べ物の値段の相場ですが、例えばサンドウィッチは3ポンド程度。
現在のレートが1ポンド=220~230円くらいだったと思いますので
サンドウィッチひとつでもけっこうなお値段になってしまいます。
朝、ホテルのブレックファストをいただいて、お昼はサンドウィッチ
夜は安くインド料理を食べたとしても最低で一人30ポンド程度は
必要になってくるのである程度チープな旅をしようと思っても
日本円で一人約1万円程度は必要かと思います。
フィッシュ&チップスもテイクアウェイ専門店なら4ポンドくらい
ですが、パブで食べると7ポンド以上になるでしょう。

このところ、ヨーロッパは暖冬続きなので昼間に気温がある程度
あるようでしたら、テイクアウェイして公園のベンチでランチを
すればけっこう節約できます。もちろんテイクアウェイ専門店で
買ってきてもいいし、スーパーで買ってきてもいいでしょうね。

最後に現金の両替ですが、本当はカードで買える店ではカード払いが
(VISA)一番レートがよいのですが現金もある程度必要ですよね。
そういう時はオックスフォードST.にあるマークス&スペンサーの
地下にある両替所で両替しましょう。ここが一番レートがよくて
手数料も必要ありませんのでお勧めです。
日本の空港、ヒースロー空港ではなるべく両替は避けましょう。
どうしても小額の現金が必要な場合のみにしておいたほうがいいです。

日本食は海外に行ってはまず食べないのであまり知りませんが
各デパートのデパ地下には回転寿司が必ずといっていいほど
あったように記憶しています。そしてたくさんの客でにぎわって
いたのでどうしても日本食をという場合はデパートへ行かれてもいいと思います。

楽しい滞在を。

No.2です。

>「ムール貝」のおいしいお店なんてありますか?

スコットランドへ行けばあるのかもしれませんが、元々ムール貝は
ベルギーの名物料理ですので、フランスでもベルギー産のムール貝を
出す店がとてもおいしいと評判のようですから、イギリス・ロンドンで
ベルギー産ムール貝を食べられるレストランがあるとは思うのですが
わたしはロンドンではムール貝は食べたことがないのでわかりません。
次回ヨーロッパへお出かけする機会があるのなら、ぜひ本場ベルギーで
トライされてみてはいかが...続きを読む

Q韓国、プサン、不思議な日本語看板

お知り合いが韓国・プサンで、面白い看板を発見しました。
「おこおこきん」と書いてあります。
「おこおこきん」とはどんな意味か、また、何由来の言葉なのか?知ってる方、推測できる方降りましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付されている画像はGoogleストリートビューによる東京・新宿歌舞伎町の風景ですが、これには質問に関連した比較・補足など、特段の意味がありますか。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.693648,139.700968&spn=0,359.998069&z=19&layer=c&cbll=35.693625,139.701111&panoid=ozlCaJwd_F5RDZJbj4ilAw&cbp=12,355,,0,-1.75

Qスーツケース購入予定です

海外旅行に行く予定で、スーツケースを購入しようと思っているのですがどのメーカーがよいのか分かりません。
(4泊5日くらいの予定でシンガポールです)

いろいろと調べていますが、『サムソナイト』というメーカーがよく出てきます。
他によいスーツケースのメーカーはありますか?

実際にサムソナイトを使っている方は何という種類でいくら位するものなのでしょうか?
あと使いやすさ等はよいですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は現在サムソナイトのスーツケースを使っています。
大、小、持っていますが・・・値段は忘れました。
3万円くらいで・・・3年くらい使っています。
使い心地は可もなく、不可もなく・・・・です。
でも、満足しています。

このスーツケースは2代目です。
初代は・・・。
新婚旅行の時に夫とお揃いでスーツケースを2個
買いました。2個購入するので1つ1万円程度のを
購入しましたが・・・。3年間くらいまでは普通に
使えたものの、ある時、急にゴムの部分が伸びて
壊れてました。(ゴムの部分とは、あまり覚えて
いないのですが・・・。スーツケースを1周している
部分がゴムのような物だったのですが、そこが完全に
びよーんと伸びてしまったのです)。
もう1つの壊れた理由は鍵の部分だったと思います。

自分が買ったスーツケースは2代目ですが・・・。
結婚前は親や親戚のスーツケースを使ってました。
1番最初に使ったスーツケースは祖母のでしたが、
縦に置き、その上に椅子のようにして座っていました。
下の車輪部分が陥没し、壊してしまいました。

私の親は旅行先から帰って来て見たらスーツケースが
破損(割れている)のが2回ありました。

スーツケースはやはり消耗品だというのが正直な
感想です。
友達のを借りたりレンタルで借りたりした時に
運悪く、自分の使った時に壊れたりしたら
嫌な思いもしますし、弁償とかお礼とかで
(保険でまかなえるかもしれませんが)お金がかかると
思います。

それだったら・・・。私はやはりそれなりに良い
スーツケースを購入した方が良いと思います。
サムソナイトのスーツケースだったら壊れないと
言っているのではありませんが・・
壊れる確率は低いかもしれませんし、
とりあえずゴムの部分がベローんと伸びるような
壊れ方はしないと思います。

こんにちは。
私は現在サムソナイトのスーツケースを使っています。
大、小、持っていますが・・・値段は忘れました。
3万円くらいで・・・3年くらい使っています。
使い心地は可もなく、不可もなく・・・・です。
でも、満足しています。

このスーツケースは2代目です。
初代は・・・。
新婚旅行の時に夫とお揃いでスーツケースを2個
買いました。2個購入するので1つ1万円程度のを
購入しましたが・・・。3年間くらいまでは普通に
使えたものの、ある時、急にゴムの部分が伸びて
壊れてま...続きを読む

Qジャポニカロゴス おかしな日本語とは?

今テレビを見て、面白いなぁと思いました。

犬のフンをしないでください(公園の看板)
猫の缶詰あります(ペットショップ)
二億円発売中(宝くじ売り場)

などなど、おかしな日本語いろいろありますね。
私は日本語を学んでいます。
他にも皆さんの周りのおかしな日本語があれば
教えてください。

Aベストアンサー

ある日、電信柱にくくりつけられてた紙にこう書いてあるのを見ました。
「飼い主の犬のフン
 責任を持って始末を
 それっぱなしは困る
 首輪をつけた人の心は
 自宅へ発覚後配達」
たぶん、フンは持ち帰れって事なんでしょうが、わけわかんないですね。友達と爆笑して、思わずメモしました。

Qスーツケースをレンタル予定…サイズは?

オーストラリアに4泊6日で新婚旅行に行きます。
今後海外に行く事はなさそうなので、レンタルを
考えているのですが、大きさに迷っています。

シドニー(気温16度前後)とケアンズ(気温
25度前後)なので、半袖と長袖のはおるような
ものを持っていこうと考えています。
彼はTシャツの着替えと長袖は1枚あればいいから
スーツケースなんていらないなんて言うのですが、
シンガポールに友達と5日行った時でさえ、
旅行バッグではきつかったし、今回の方がお土産を
多く買わないといけないので、持っていった方が
いいと私は思っていて・・

この前、1人で売り場に行って、大きさを見てきた
のですが、1週間用の中サイズ65(69)×50×30でも
結構大きいと感じたので、大1つにするのは
やめるつもりです。

長くなってしまいましたが、(1)小を2つ
(2)中を1つ+旅行バッグ(ダイヤルの鍵付き)1つ
(3)中を2つ・・・どれが良いでしょうか?
(3)は、大きいし、彼はいらない派なので、
う~んって思いはあります。。

よろしくお願いします。

オーストラリアに4泊6日で新婚旅行に行きます。
今後海外に行く事はなさそうなので、レンタルを
考えているのですが、大きさに迷っています。

シドニー(気温16度前後)とケアンズ(気温
25度前後)なので、半袖と長袖のはおるような
ものを持っていこうと考えています。
彼はTシャツの着替えと長袖は1枚あればいいから
スーツケースなんていらないなんて言うのですが、
シンガポールに友達と5日行った時でさえ、
旅行バッグではきつかったし、今回の方がお土産を
多く買わないといけないの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。#4です。

寒く感じるかどうかは人それぞれ違うので、一概には言えませんが・・・
ご質問分に書かれているシドニーの気温は、日中の最高気温ですよね。
最近の天気予報を見てみましたが、最低気温は10度以下になっています。
一般的にブルーマウンテンズはシドニーよりも5度前後気温が低く、天候も変わりやすいと言われています。
そう考えると、Tシャツとトレーナーだけでは寒いと思うのは私だけでしょうか?
ウィンドブレーカーやフリースなどそれなりの上着は必要ではないかと思います。
私ならフード付のナイロン製の上着を持参しますね。

ちなみに、その日程では現地調達する時間はないと考えた方がいいと思います。

でも、寒さを我慢するよりもたった一日のために荷物を持参することがムダだと感じる方もいるでしょうし、私が荷物を持つわけではないので、人様の荷物を増やすように強要は出来ませんよね(苦笑)
ガイドブックなどをよく読まれて、ご主人とも相談されてはいかがでしょうか?

Q海外でも通じる日本語

イチローや松井など海外で活躍する日本人も増えてきましたが、海外で通じる日本語って何かありますか?
僕が知ってるのは「TSUNAMI」です。アメリカに行った時に海沿いの看板に書いてありました。

Aベストアンサー

古くからあるものでは、ゲイシャ(芸者)、ジュジュツ(柔術)、
戦後に入ったものに honcho (ボスのこと。head-honcho などと使う、「班長」
今あるものには、スシ、サシミ、カラオケ、マンガ

名詞が多いですが、天気予報士が「スコーシ」曇り、などと言うのを聞いたことがあります。

Q卒業旅行(ロンドン・パリに14日間滞在予定)の予算について

1.飛行機・鉄道などの移動費+宿泊費(ユースホステル)など、ロンドンでもパリでも必要なもの
a.飛行機(日系航空会社の直行便飛行機)の運賃…約150,000円(空港使用料や燃油サーチャージ費なども含む)
b.ユーロスター(ユース1等車学割)…18,200円
c.地元の駅~成田空港の高速バス…6,000円(往復) 
d.国際学生証の発行手数料…1,430円
合計約175,630円

2.予算(パリの部)
a.パリ・ミュージアム・パス(4日間有効)…7,750円(ネットで購入)
b.宿泊費(ユースホステル7泊分)…22ユーロ(約3,520円)×7=24,640円
c.Carnet…10.90ユーロ(約1,800円)
d.不足分の地下鉄・バスの運賃…1.40ユーロ×5=7ユーロ(約1,200円)
e.飲食費(カフェ・中級レストラン)…だいたい340ユーロ前後(約55,000円)
f.土産代(カルチェ・ラタンの文房具店)…10,000円前後を予定
g.オペラ・ガルニエ内部見学…4ユーロ(640円)
h.オペラ(カテゴリー4)…39ユーロ(約6,500円)
合計107,530円

3.予算(ロンドンの部)
a.ミュージカル3本のチケット(ネットで購入)…£50£+£48.50+£50+(手数料)£2.50×3=£126(約30,000円)
b.宿泊費(ユースホステル7泊分)…£25×7=£175(40,250円)
c.飲食費(テイクアウェイやパブ、ややクラスの高いレストラン)…£220→50,600円
d.6Day Adult London Pass With Travel…£112(All zones)+送料として£5.95→£117.95(約30,000円)
e.London Passには含まれない観光施設の入場料およびウォーキングツアーの代金…£49.95(約12,000円)
f.土産代(劇場のプログラム)…£10×3=£30(約6,900円)
合計169,750円

全部で45,2910円(レートは1ユーロ=160円、1ポンド=230円と仮定)

卒業旅行で予算が40万円を超えるというのは身分不相応だと思いますので、できれば30万円台に予算を抑えたいと思います。
どこかを削るとすれば、やはり食事は外食をせずに自炊で済ませるくらいしかないでしょうか(親との同居なので、食事は全く作ったことがないのですが・・・)?

1.飛行機・鉄道などの移動費+宿泊費(ユースホステル)など、ロンドンでもパリでも必要なもの
a.飛行機(日系航空会社の直行便飛行機)の運賃…約150,000円(空港使用料や燃油サーチャージ費なども含む)
b.ユーロスター(ユース1等車学割)…18,200円
c.地元の駅~成田空港の高速バス…6,000円(往復) 
d.国際学生証の発行手数料…1,430円
合計約175,630円

2.予算(パリの部)
a.パリ・ミュージアム・パス(4日間有効)…7,750円(ネットで購入)
b.宿泊費(ユースホステル7泊分)…22ユーロ(約3,520円)×7=24,640円
c.Car...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてもヨーロッパに行くと高いですよね。
まぁ高いのは交通費(特に飛行機代)といったところではないでしょうか。バンコクやハワイ等には半額以下で行けますからね…。

で、削れるところ…飲食費ぐらいじゃないでしょうか…。あとは地元の駅から→空港は電車は使えないですか?大抵はバスよりも電車の方が安いです。新宿→成田でもリムジンバスが片道約3000円なのに1000円以下で行けます(成田エキスプレスとかじゃなくって京成電鉄とかJRの特急ではない普通の電車で)。
マイナス4千?

あとは航空券…アジア(香港やバンコク、ソウル)に飛んでからロンドンやパリ行きに乗ったほうが安いことが多いです。ただし時間がかかることだけは肝に銘じてください。
マイナス5万

ユーロスター…これまた2等にすれば13000円ぐらいで済みます。マイナス5千

で、カルチェ・ラタンの文房具店でのお土産代…1万… はっきり言って日本で買う文房具と何も変わりません。
マイナス1万

こんな感じで…贅沢をしなければそれなりに低金額になります。贅沢すれば値段が高くなります。また、自分が考えてる以上に他にも色々とお金がかかったりしますので注意してください。

どうしてもヨーロッパに行くと高いですよね。
まぁ高いのは交通費(特に飛行機代)といったところではないでしょうか。バンコクやハワイ等には半額以下で行けますからね…。

で、削れるところ…飲食費ぐらいじゃないでしょうか…。あとは地元の駅から→空港は電車は使えないですか?大抵はバスよりも電車の方が安いです。新宿→成田でもリムジンバスが片道約3000円なのに1000円以下で行けます(成田エキスプレスとかじゃなくって京成電鉄とかJRの特急ではない普通の電車で)。
マイナス4千?

あとは...続きを読む

Q日本語文→英文について

最近 屋外広告業(看板屋)をはじめたので会社のロゴを製作しているのですが、ロゴの一部に
(1)【効果のある看板を製作します。】
(2)【看板製作所】のいずれかを英文に訳して入れたいと考えています。
どなたか英文にできる方いましたら、よろしくお願い致します。
それから日本語文を英文にしてくれるサイト等はないでしょうか?
知り合いに英語の上手な人がいないので、何か方法があれば教えていただきたいのですが^^

Aベストアンサー

>ですがお客様から英語の文章等を看板のデザインに入れたいと言われた場合困ってしまうので、何かいい方法ございませんか?

#3ですが、お礼を拝見しました。それはやはり、お金を払って(あるいは依頼主に払わせて)プロの翻訳会社や翻訳家に頼むべきですよね。でなければ断るべきでしょう。看板の文句というと、コピーライター的才能を要しますので、ちょっと英語が話せるとか書けるとかいう程度の人には、たとえ相手がネイティヴでも頼まないのが無難です。プロの編集者やライターなら、それこそ、信頼できる人に紹介してもらった、センスを信用できる翻訳者にしか翻訳を依頼しません。

逆に、海外に行くと、よく変な日本語を目にしますよね。変な日本語の看板、変な日本語のTシャツや刺青、いろいろありますが、観光客かネット・ユーザーに教えてもらったのかなと、いつも思います。まあ、ああいうのもご愛嬌ですから、それでお宅様がいいのなら構わないのですが、ならば、わざわざ匿名のネットで質問しなくても、適当に辞書を調べれば済むことだと思いますし、だいいち、「効果のある看板を製作します」の文句がウソになってしまいますよね。

冷たいようにお感じになったら申し訳ないのですが、やはり、きちんとした、信頼される仕事をするには、それ相応の手続きと出資が必要だと思うのです。こちらのサイトでも、皆さん、善意で、よかれと思って回答なさっているとは思うのですが、使える英語を要求している質問に対して、使えない英語を提示している例もよく見かけるのです。かくいう私の英語も、名前を出して責任を負っているわけではないし、どの程度信用できるものかわかりませんよ。

尚、自動翻訳機で信頼できるものは、今のところ開発されていません。ああいうものは、参考程度にしか使えません。

>ですがお客様から英語の文章等を看板のデザインに入れたいと言われた場合困ってしまうので、何かいい方法ございませんか?

#3ですが、お礼を拝見しました。それはやはり、お金を払って(あるいは依頼主に払わせて)プロの翻訳会社や翻訳家に頼むべきですよね。でなければ断るべきでしょう。看板の文句というと、コピーライター的才能を要しますので、ちょっと英語が話せるとか書けるとかいう程度の人には、たとえ相手がネイティヴでも頼まないのが無難です。プロの編集者やライターなら、それこそ、信頼で...続きを読む

Qイギリス・コッツウォルズ地方のミニバスツアー

夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。コッツウォルズは回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、いろいろな体験談をお聞かせ願えませんか

Aベストアンサー

ミニバスツアーについては、現地で申し込む場合は、
ツーリストインフォメーションセンターにパンフレットがいろいろあると思うので、
そこで申し込むのが安くて簡単だと思います。

ただ、コッツウォルズへはロンドンから行くより、バースから行くと便利ですよ。
ちょっと記憶が曖昧なのですが、バースからコッツウォルズウェイという、コッツウォルズの町を巡るサークルバスが出ていたと思います。
バスツアーではなくて普通の路線バスですが、それを使うと安くて、コッツウォルズのどこの町も巡れて便利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報