4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。
ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。
そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。
また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

たびたびアドバイスさせていただきます。

電車の場合:
ヒースロー空港での入国審査に時間がかかると、おそらく空港を出るのが18:00近くになってしまうこともあるかと思います。 ロンドン市内まで出るのに一番安い方法は地下鉄ですが、時間がかかります。 ヒースロー空港からパディントン駅まで「ヒースロー・エクスプレス」という電車が出ています。 料金ははっきり覚えていないので申し訳ないのですが、パディントン駅まで15分しかかかりません。 その後、電車があればですが、パディントン駅からストラトフォード・アポン・エイボン行きの電車に乗ることも可能です。(ロンドン市内から地方に行く長距離列車は行き先によって、出発駅が異なります。) ただし、ストラトフォード到着が遅くなると思います。 予め駅近くのホテルやレンタカーを予約されたほうがよいでしょう。 ストラトフォードからコッツウォルズまでは1時間もかからないのですが、何もない道ばかりでわかりづらいので、無理して移動せずに、翌日ストラトフォードの観光(シェークスピアの生家などがあります)をしてから移動してもいいと思います。

レンタカーの場合:
もしロンドンからレンタカーを利用されるのであれば、ヒースロー空港で借りた方がいいと思います。 ロンドン市内は一方通行が多かったり、渋滞も激しいのであまりお勧めはできません。

曖昧な表現が多くて申し訳ありません。 また何か思い出したらアドバイスさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。詳しくご回答下さって本当に助かります。ストラトフォード・アポン・エイボンも行ってみたいので、到着日のうちにこの街まで移動してしまうルートで考えてみようと思います。

こんにちは。

British Railwaysの電車の時刻表は以下のURLで参照可能です。
http://www.rail.co.uk/ukrail/planner/planner.htm

飛行機や入国審査の遅れがあると、電車でその日のうちにストラットフォードは若干きついかもしれませんね。

ヒースローでレンタカーをして、ストラットフォードに行くという手もあります。ヒースローからでしたら、ほとんど高速(無料)だけで2時間位で行けると思います。
http://www.multimap.com/
イギリスでの運転自体は、日本とほとんど同じなので、日本でよく車に乗る人であれば、大きな問題はないと思われます。ただし、日本にはないラウンドアバウトという円形の交差点が多数ありますので、やはり、いきなり夜の運転は厳しいと思います。
「ロンドンで一泊→翌日電車でストラットフォードへ移動→レンタカー」が無難かもしれませんね。

matildaさんのおっしゃる通り、コッツウォルズ内を旅するにはレンタカーが非常に便利です。村と村の間の無名な場所で、とてもイギリスらしいお気に入りの場所が見つかったり、とても素敵なB&Bを発見できたりします。
是非お気をつけて楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今、出発の日がどんどん迫ってきていて非常に焦っている状態です。夜の運転を避けるスケジュールを考えるようにしようと思います。せっかく行くイギリス、頑張ってコッツウォルズを堪能して来たいと思います。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「Welcome to Country Side」

さらに
http://www.internetacademy.co.jp/~kkojima/london …
(One Day Trip 編)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~kkojima/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速ホームぺージを拝見しました。Coachの良さがわかったような気がします。参考にさせていただきます!

もし、ロンドンへ一度戻ってくるのであればスーツケースをホテルに預けて

Coach(長距離バス)で旅をするのどうでしょうか?
観光地ならほとんどCoachがVictoria駅にあるCoach Stationから出ています。
http://www.GoByCoach.com/TravelEnq/TravelEnq.cfm

ただ、カントリーサイドは口踵疫の影響で入れない牧場などが
あるそうなのでのんびり田園風景を楽しむことは出来かも?です。
街の中は全然ダイジョウブな様ですが。

下記サイトは実際に旅行をした方の日程が載っています。

参考URL:http://treetop.tripod.co.jp/cotswolds/cotswolds. …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速、ホームページを見ました。実際に行った方の経験談が入っていて、大変参考になりました。Coachの旅もお勧めなのでしょうか。旅行雑誌にも結構載っていますよね。今日はまだ未定なのですが、国際免許証を取ってきました。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

お薦めはたくさんありますよ。

コッツウォルズであれば、ロンドン・パディントン駅から列車に乗って、ストラトフォード・アポン・エイボンまで行き、駅の近くを観光してから、コッツウォルズまでレンタカーを利用してそのまま小さな村を観光しながらロンドンまで南下してくるという方法があります。 コッツウォルズはかわいい小さな村がいくつかあるのですが、それがすべて離れていて、交通手段がなくレンタカーがないと非常に不便です。 素敵なB&Bがたくさんある村もありますので、のんびり観光しながら気に入った村に宿泊できたら最高だと思います。 ただし、週末は混むので、ご旅行が週末にかかるようでしたら、宿泊先は予め予約をされることをお薦めいたします。

飛行機を利用して、エディンバラまで行き、北上してスコットランドを観光するのもいいと思います。 エディンバラ城、セント・アンドリュースゴルフコース(ゴルフ発祥の地)などあります。 
また湖水地方をのんびり回るのもお薦めです。 ピーターラビットやワーズワースの世界を堪能できます。 私はレンタカーを利用したのですが、蒸気機関車やフェリーを乗り継いでも観光できます。

イギリスには街のあちこちに「i」と書かれた、インフォメーションセンターがありますので、観光スポットや宿の情報収集には便利だと思います。

ロンドンからの日帰りであれば、ライ、くまのプーさんの村・ハートフィールド、ドーバーやセブンシスターズの白亜の壁、ウィンザー城などもお薦めです。
日帰りのバスツアーの会社がたくさんありますが、お薦めはJTBの「マイバス」です。 ピカデリー・サーカス近くの三越前にオフィスがあり、そこから出発します。

参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。ご回答を読んで今回はコッツウォルズに行ってみようと思います。それから、プーさん大好きなのでハートフィールドも行ってみたいと思います。湖水地方も言ってみたいです。
それからもし、この欄を読んでいただけて、ご存知なら教えてください。
4月末、イギリスに16:15到着予定の飛行機なのですが、その日にバス、あるいは電車で移動は可能でしょうか?コッツウォルズの拠点までその日のうちに移動できれば後が楽かなと思ったのですが。それとも、ヒースローでレンタカーを借りてしまって移動しても問題ないでしょうか。(女性一人なので明るいうちのほうが安全かと思いまして・・・)