最近、近所に新規オープンしたホールにロッキーが20数台あり、そのうち
毎日2、3台が50回以上も出ています。1時間に4、5回のペースです。
ひょっとすると、裏物!? 又は、何かをきっかけにパチンコの確変のように
300分の1が30分の1のようになるとか・・・
メダルがでかい沖縄仕様だそうです。
詳しい方、知ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビックボ-ナスの最高設定の確率が1/240のタイプで日にビックボ-ナスが40回以上でるものはほぼ裏物でしょう。

だいたいそういうのって通常(普段)、ビックボ-ナスの確率が
はるかに下回ります。(1/1000なんてざら)だからたまにふいて合成確率が1/100より上回っても確率の収束でいいわけできます。(こういう形で辻褄をあわせている)あと、こういうの(裏物)って偏りが激しいです。(やたらビックをひいてオバケを全然ひかないとか、やたらビックが連チャンするとか)

沖縄仕様だからというわけではないと思いますよ。沖縄仕様でもドノ-マルはありますし、ただ沖縄仕様が裏物がおおいってことじゃないでしょうか。なんでもありっていうのが沖縄仕様なのかな?

パチスロで確変(途中で確率が変わる)ってないと思うのですが・・・。でも裏物には似たようなものがありますね。(天井とか、特定のゲ-ム数で抽選しないとか、ボ-ナス終了後50ゲ-ムが連チャンゾ-ンだったりとか・・・。こういうのが仕込まれたものが裏物なんでしょうけど)

裏物はでたときのインパクトは強烈ですが、余程のことがないとふかないのでさけたほうが身のためですよ。余計なお世話だったかな?失礼いたしました。
    • good
    • 0

沖縄バージョン(30パイ)は25パイの機種より


連荘するように設計されているみたいですね。
そのせいか分りませんがボーナス確立は沖縄バージョンの方が全体的に悪いみたいですね。

グランドオープンということで、この場合設定が
いいのかも知れません。

しかし・・・ メーカー名から言って裏物は
完全に否定は出来ないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

裏ものかどうかは?ですが、沖縄仕様はみんな連荘機です、はまりも深いが出始めると爆発です。

沖縄仕様とはそういうものです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッキーシリーズ

初めての質問です。
皆さんはロッキー見た事ありますか?

・皆さんはロッキーシリーズのどの作品が一番好きでしょうか?
是非教えて下さい。

・又続編ロッキー・ザ・ファイナルを見ようと思いますか?
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱり1ですかね。勝てないで終わるのがいいですね。


2以降はロッキーが勝つこと前提で観ますからね。

3は一度負けてアポロをトレーナーに付けて勝つというのはよかったのですが、多少ご都合主義な感は否めません。

4はアポロが死んで敵を討つ訳ですが、女房を振り切って戦いに臨む男の友情がいいですね。冷戦時代のアメリカ対ソ連をボクシングで表現したアメリカ万歳映画ではありますが。

5は何とも言えませんね。いろんな意味で(笑)。


当然ファイナルも観るつもりです。

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む

Qロッキーシリーズで好きなのは?

今、「ロッキー・ザ・ファイナル」上映されていますね。
これもなかなかロッキーらしい良い作品だと思うのですが、ロッキーシリーズでも皆さんそれぞれ好きなのがあると思います。
その好きな作品と理由を聞きたいのです。
僕は「ロッキー4 炎の友情」。
ロシアに渡ってからのトレーニングシーンが大好きです。
あのシーンはいつ見ても元気が出ます。

アンケートカテゴリーかも知れませんが、映画なのでこちらに立てました。

Aベストアンサー

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカンドリームへの道、そして、有名なラストシーンとそのBGMがすばらしい。


 エイドリアンとの結婚・新婚生活、ロッキーが職探しに苦労するところや、復讐(?)に燃えるアポロがロッキーを挑発するところ(アポロと家族のやり取りなども)、1作目よりは格段に長くなった試合の場面(顔がゆがむところはすごいと思った)が印象的でした。


 前半はチャンピオンとして絶頂にあり、お遊びにハルク・ホーガン(役名忘れました)との親善試合を行うなどの余裕も感じられました。ボクシングに関しては、原点に戻った、という気がします。


 「強い敵を倒す」というコンセプトでは、完成度は一番だと思います。アポロが死んでしまった…(3ではミッキーが死にましたが)。


 引退したあと、今度は自分がトレーナーとなって、トミーをやくざなどから守ってやろう、としていたところがよく描けていたと思います。あの悪徳プロモーター(役名忘れました)が悪すぎるのが、劇画っぽいような気もしましたが。前作の4の完成度が高かったので、地味なこの作品が駄作と言われたのでしょうが、私もこれを駄作とは思いません。立派な人間ドラマが描かれていると思います。

 「ロッキー・ザ・ファイナル」は見ていません。見ようかどうしようか迷っています。しかし、還暦になってよくやると思いますが…。あの情熱には脱帽です。主演したスタローンの人生とも重なって、アメリカン・ドリームを体現した、映画史に残る名作のシリーズと言えるでしょう。

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカン...続きを読む

Qパチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、

パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、3台とかだいたい決まってます。もし台それぞれが同じ確率で大当たりを決めてるんだったら島全体が全部爆発台になることもありえるはずなんですがまずそんなことは見たことも聞いたこともありません。公には店の操作はないとしてありますが全体的に出玉のコントロール、制御をしているんじゃないでしょうか?逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますがだいたい爆発台、普通、はまり、とかうまいぐあいに分散しています。もし個別で稼動していて全体の出玉をコントロールしていないというのならどんなしくみでみんな同じような出玉にならないようにできるんでしょうか?もしかしてパチンコ業界もわからない奇跡的な偶然なんでしょうか?そんなことはないですよね。簡単に考えると稼動している台数によって電圧や電流が変化するのでその加減が微妙に影響しているのではと考えてるんですがどうですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私もパチンコが大好きでよくホールに通いますが、確かに大爆発してる台と、大ハマりしてる台もありますね。
一応、ホールが不正をしていないという前提で考えれば、一日では確率が収束するほどの回転数が得られないということでしょう。

>逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますが・・・

例えば確率315分の1、1日2500回転回して大当りが1回も引けない確率は0.035%です。
島の全台がこの0.035%を引く確率は天文学的な数字になると思いますので、可能性がゼロではありませんが、遭遇することはまず無いかと・・・。

しかし、実際に「な~んか、おかしいんじゃない?」と思うことはありますね。
大当確率が約100分の1の甘デジで3連続300回転以上回しても当らなかったりとか。

で、こんな出玉管理のシステムが特許になってるみたいですよ。怪しいと思ったホールには近づかないに限りますね。

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/pachihorukon.html

Q映画『ロッキー2』の血が騒ぐBGMについて

どなたか教えてくださ~い!
GWどこも行くとこなしでロッキーシリーズのDVDかりてきて見ていました。『ロッキー2』でロッキーの妻エイドリアンが出産後に我が子を抱いて喜んでいるロッキーに対して「お願いがあるの」と言うのです。するとロッキーが「なんだい?」と聴くと「WIN!(勝って)」「WIN!(勝って)」と言った瞬間に流れ出したかっこいいBGM!(あちこちでよく聴くんですが)この曲名を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

ロッキーのサウンドトラックに入っている「ロード・ワーク」という曲なのかな?
http://www.emimusic.jp/international/release/200704/tocp70210.htm

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296401&GOODS_SORT_CD=101

Q潜伏確変と朝一確変について

パチンカーにとっては常識ともいえる掲題の2件ですが、雑誌やWebで調べても、どうも腑に落ちないので、詳しい方いましたら、ご教示ねがいます。

・潜伏確変・・・一件通常モードのように見えながら、実は高確率モードになっている状態。7セグでその状態を確かめることが出来る。

というのは分かっています。これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?それとも何割かの確率でそうなるが、7セグ以外に証拠となるものはない?もし後者なら、やめ時がつかめないですね。

・朝一確変・・・これは存在そのものが疑わしいのですが、本当にあるんでしょうか?台の電源投入直後は高確率か通常かを表示させないといけないとか噂を聞いたことがあります。電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

Aベストアンサー

> これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?

機種によります。例えば2R当たりは2R確変しかない機種なら100%潜伏確変になります。
なので、小当たりと区別がつけばOKです。
しかし、2R当たりが2R確変と2R通常両方がある機種なら、7セグを見るしかありません。

> 朝一確変

朝一確変とは、簡単に言えば、前の日のその台を打っていた人の潜伏確変の取りこぼしです。

本来、朝一確変ランプの目的は、バックアップが正しく行われたかの確認のためについています。
今の機種は停電時のバックアップ機能をつけなければなりません。確変時に落雷等で
停電になった後、電力が復帰した場合、確変状態で復帰しなければなりません。
ここで、電チューサポートありの確変ならば、正しくバックアップがされたかは
電チューで確認できますが、潜伏確変で停電になった後、電力が復帰した場合、
表面上は通常の画面、電チューのサポートもなしなので、区別がつきません。
そのため、潜伏確変に入っていることを示すランプを用意し、これを点灯させるようにしたのです。

そして閉店前に潜伏確変の取りこぼしがあれば、閉店時に電源を落とし、開店時に電源を入れるので
いわば停電と同じような状況となり、朝一確変ランプが点くということなのです。

> 本当にあるんでしょうか?

あります。とはいえ、上記の結果、起こることなので、客の知識が上がれば、潜伏をとりこぼさなく
なるので、このような現象が起きにくくなります。
昔は結構拾えたのですが、最近はあまり見かけませんね。
あと、店によっては朝一確変があれば、RAMクリア(いわゆるリセット)をかけてしまいますので、
見つけることができたらすごくラッキーと思っていいかと思います。

> 電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

昔のモーニング設定などではそういう機種もありましたが、最近の機種ではありませんね。

> これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?

機種によります。例えば2R当たりは2R確変しかない機種なら100%潜伏確変になります。
なので、小当たりと区別がつけばOKです。
しかし、2R当たりが2R確変と2R通常両方がある機種なら、7セグを見るしかありません。

> 朝一確変

朝一確変とは、簡単に言えば、前の日のその台を打っていた人の潜伏確変の取りこぼしです。

本来、朝一確変ランプの目的は、バックアップが正しく行われたかの確認のためについています。
今の機種は停電時のバックアップ機能を...続きを読む

Qロッキー・ザ・ファイナルの登場人物について

マイクタイソン(本物)が出ているのはわかりましたが、
レストランにいた「スパイダー」という人も有名な方なんでしょうか?
映画で何回か登場してきたので
元ボクサー?それともロッキーのシリーズで出てきていた人?って
感じです。

また息子もロッキー4の少年と似ていましたが同一人人物なの?とか
レフリーや選手紹介を行う方も有名な方の様な気がしています。

このモヤモヤ感誰かスッキリさせてください。

Aベストアンサー

息子役は4ではRocky Krakoff、今作はMilo Ventimigliaなので別人。
スパイダー・リコは一作目の冒頭で場末のリングでロッキーと試合をしていたボクサー。
一作目と同じ人が演じています(本職のボクサーでこの2作以外俳優としての記録はありません)。
ジョー・コルテスは日本でも有名な本物のレフリーで、ESPNなどのスポーツチャンネルのキャスターも本物のようです。

Q突確と確変について

突然確変中のアタッカーが2回開いた時にアタッカーに玉を入れると次の本当たりは確変で当たりになり、入らないとノーマルで当たりが来ると言う人がいますが、実際はどうなんでしょうか?

1、全然関係ない
2、少し関係する
3、大いに関係する
4、100%関係する

言った本人は3、を主張しています。

Aベストアンサー

その台が「正規の基盤」だったら答は1です。
昔は「アタッカーに連続○個入賞で連チャンプログラム作動」とかいう機種もあったんですがねえ(綱取物語・ダービー物語・キューティーバニーなどなど)。綱取とかは逆に地獄モード転落の可能性もありましたが(笑)

今は正規の基盤にはそういうプログラムはなく、一発抽選で大当たりや確率変動の有無を判定しています。

Qシリーズ映画 続編を見たいのは?

目覚ましTVを見ていて思ったのですが 今度ロッキー6やインディージョーンズ4などシリーズ物が上映されるそうですが みなさんなら
何の続編が見たいですか?
私はレクター博士が好きなので ハンニバルシリーズなども見てみたいのですが・・・。

Aベストアンサー

#1さん同様。
私も「スターウォーズ」です。
続編と言っていいか否かわかりませんが
あのシリーズは是非映画化して欲しい・・・
けれど、初期の作品から随分時間経ち過ぎて
ハリソンフォードも年齢制限ひっかかりそうだし・・・

でも、ファンとしては是非観たいですね~

あと、フジテレビでやった「大奥」シリーズ
年末に絵島生島事件を軸に映画化されるそうですが
シリーズでもっといろんな時代の大奥を
観たいですね~貫禄のあるベテラン女優さんの
大奥観たいです。

Q潜確中の突確について

先日ジュラシックパークを打ちました。

当たり1回目→2R確変
当たり2回目→2R確変
当たり3回目→2R通常(終了)

出玉無しもがっかりしましたが、一番辛かったのが2回目の当たり後電チューサポートが付かなかったことです。(初当たりから追加7千円)

潜確中の突確で電サポがつかない機種はもう打ちたくないので、現在ホールでよく見かける台で、2R確変→2R確変で電サポが付かない台をご存知でしたら教えてください。(ジュラも数%で電サポ有が選択されるようですが、大多数は無しです)

過去ダイナマイトキングで2確7連で泣いて帰った事があるものですから。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の台は殆ど潜伏確変中の電サポはない気がします。
花の慶司や、コブラ、小林幸子に、アバンギャルド、冬ソナ、銀河鉄道999・・・最近の台はこんなのばかりです。毎回思います、出玉のない突確いらないと・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報