最近、近所に新規オープンしたホールにロッキーが20数台あり、そのうち
毎日2、3台が50回以上も出ています。1時間に4、5回のペースです。
ひょっとすると、裏物!? 又は、何かをきっかけにパチンコの確変のように
300分の1が30分の1のようになるとか・・・
メダルがでかい沖縄仕様だそうです。
詳しい方、知ってますか?

A 回答 (3件)

ビックボ-ナスの最高設定の確率が1/240のタイプで日にビックボ-ナスが40回以上でるものはほぼ裏物でしょう。

だいたいそういうのって通常(普段)、ビックボ-ナスの確率が
はるかに下回ります。(1/1000なんてざら)だからたまにふいて合成確率が1/100より上回っても確率の収束でいいわけできます。(こういう形で辻褄をあわせている)あと、こういうの(裏物)って偏りが激しいです。(やたらビックをひいてオバケを全然ひかないとか、やたらビックが連チャンするとか)

沖縄仕様だからというわけではないと思いますよ。沖縄仕様でもドノ-マルはありますし、ただ沖縄仕様が裏物がおおいってことじゃないでしょうか。なんでもありっていうのが沖縄仕様なのかな?

パチスロで確変(途中で確率が変わる)ってないと思うのですが・・・。でも裏物には似たようなものがありますね。(天井とか、特定のゲ-ム数で抽選しないとか、ボ-ナス終了後50ゲ-ムが連チャンゾ-ンだったりとか・・・。こういうのが仕込まれたものが裏物なんでしょうけど)

裏物はでたときのインパクトは強烈ですが、余程のことがないとふかないのでさけたほうが身のためですよ。余計なお世話だったかな?失礼いたしました。
    • 0

沖縄バージョン(30パイ)は25パイの機種より

連荘するように設計されているみたいですね。
そのせいか分りませんがボーナス確立は沖縄バージョンの方が全体的に悪いみたいですね。

グランドオープンということで、この場合設定が
いいのかも知れません。

しかし・・・ メーカー名から言って裏物は
完全に否定は出来ないかもしれませんが・・・
    • 0

裏ものかどうかは?ですが、沖縄仕様はみんな連荘機です、はまりも深いが出始めると爆発です。

沖縄仕様とはそういうものです
    • 0